おひっこし 

2006年06月02日(金) 20時35分
並行してやっていこうと試みましたが ここで断念。
mixiに引っ越します〜(名前ははっちぽっち)ヨロシク

(*゚‐゚)ぼぉー・・ 

2006年05月09日(火) 21時52分
連休のあとの仕事というものはなかなかつらい。
連休もらえるだけありがたいと思え!という人も
いるでしょうから、ぜいたくは言えませんが。

世の中って、ほんと厳しいものですね。
どんだけ働いてもサービス残業で超勤なし、なんて
そんなに珍しいことでもないらしいですね。
私たちが1月半後に待っている「ボーナス」という言葉にも
縁がないという会社は、たくさんあるのですね。
どんなに疲れて、やりたくない仕事ばかりやらされると
いっても、しっかりその分の超勤をつけてもらっているのだから
いやだいやだと文句ばかり言わないで
ちゃんとやれることをやろうと、なんとなく、思いました。

GW最終日 

2006年05月07日(日) 21時21分
起きたら10時。また寝すぎた。
このまま連休終わるとちょっとまずいな〜と思いつつ
英語力テスト1000をやってみる。
300問やって、250問くらいの正答率。
どんどん問題は難しくなるのに、こりゃよろしくない。
次のTOEICではせめて700と思っているものの
道は平坦ではない・・・( ̄s ̄; チェッ

お昼に焼きうどんを食べて
またダラ〜ン。やっと3時頃起き上がって
帰ることに。おかずを色々持たせてもらった。
やっぱ実家に戻るしかないな〜ニヤニヤ。
通勤に1時間かかろうが、こんないつ呼び出されるか
わかんない上司だらけの社宅なんかに住んでいられない。
早く就職してくれ妹よ・・・

家に着いたら、あれ?
台所の突っ張り棚が落ちている。
運よく何かがこぼれているような様子はなくセーフ。
あー明日から仕事か・・・と気が重い。
めんどくさー

GW4日目 

2006年05月06日(土) 21時22分
起きたら昼。優雅というか、堕落というか・・・
焼き飯を食べて、母に貸していたDVD「アリーマイラブ」を
見始めたら、そのまま昼寝に突入。
2話くらいしか見てないな・・・起きたら5時。
えええええ一日寝てるだけやん!こりゃまずい!
と起き上がったところで、することはない。
夕ゴハンはめちゃおいしい霜降りお肉。
水餃子やらサラダやら酢の物やら煮物やら
実家ならではの品数。母は偉大である。

夜は・・・そう ウミザル!
前回の放送のとき、レコーダーのHDが満タンになっていたため
録画できなかったので、今回こそはとしっかり録画予約。
実家でもしっかり最後まで見ましたが。ええ話でした。

GW3日目 

2006年05月05日(金) 21時23分
kumizさんを駅までお送りした帰りに
本屋で「チーズスイートホーム」という猫漫画購入。
ペット禁止のマンションに住む住人が仔猫を
拾っちゃう話。ん〜去年の私そのものだ。
かわいいなぁ〜へなへな。
しかし漫画1冊850円って高くないすか〜

なんだかんだで夕方までダラダラしちゃって
5時半やっと実家に向けて出発。
取り寄せしていたお菓子をたくさん持って・・・疲れたぁ。
ごはんおいしかったぁ〜実家って幸せな場所だな・・・
早く妹に出て行ってもらわなければ!さっさと就職決めてくれ!
でも、実家に帰っても・・・ヒマ!なんですよね。
友達がいるわけじゃないし、自分のものもないし。

というわけで妹に漫画借りる。「ハツカレ」というのを
読んだけど、結構面白い・・・なんか自分の高校のときを
思い出してしまいました。高校のときは、
こういう純粋な気持ちだけで恋愛していたなぁ〜なんて。
そんなことを考えながら、就寝・・・ZZZ

GW2日目 

2006年05月04日(木) 21時24分
12時チェックアウトなのにギリまで起きない彼氏。
暇すぎて意味もなくホテル案内を熟読してしまった。
ここからなら予定に入れていた東京タワーまで20分。うーん。
あえてGWに行く場所じゃないな・・・混んでて上まで
上れるかわかんないしな・・・

ロッテリアで昼食中、さてこれからどうすると話し合った結果
やはり東京タワー却下。本屋で立ち読みして何か探そうと
いうことになり、パラパラパラ・・・ここがいい!と
マー坊が指差したのは、東京江戸博物館・・・
なんでそんなチョイスなのだろうと思ったけど
そういえばこの人は歴史好きだった。じゃあ行こうかと出発。
両国に着いたら・・・改札の前にお相撲さんの等身大か?くらいの
でかい絵が2枚飾ってある。30年くらい前の人で、よく
わからない力士だった。そういえば千代の富士が好きだったなぁと
思い出しながら博物館方向へ歩いていくと
え!何あの行列・・・チケット買う人の長蛇の列。
20分くらい待ってやっと購入。中に入ったら
自分の職場と関係のあるものが多かったので意外と面白かった。

その後、電車男気分になりたかったのか
秋葉原に行きたいと言い出した。連れていったけど
特に何も目当てのものがなかったらしく、すぐ終了。
そして帰りの新幹線に乗るため、品川へ。
ブラブラして、新幹線の改札まで送っていって
バイバーイ。次に会うのは何ヶ月先だろか。

そして中学の先輩とディナーの約束のため、代官山へ。
いい具合の時間に着くな〜と思って、電車に乗ったら
1駅のったところで、あれ?逆方向に進んでる?
東京生活4年目にして、またやっちゃった。
実は前日も、恵比寿から御茶ノ水に向かうときに
逆方向に乗ったばかり。むむむむむ〜

相変わらず、美味なオムライスでありました。
お客さんが多くて、料理が出てくるのに
時間がかかったけど、あの店はどうやら一人で
お料理しているらしいのですね。そりゃ仕方ないですね。
おいしかったので、なんでもありです。

GW1日目 

2006年05月03日(水) 21時26分
2ヶ月ぶりのデート。
恵比寿のゼットンで似合わない上品なアジアンディナー。
恵比寿でエビスビールを飲むというベタな初体験を済ませて
ご満悦の彼氏。私は家で飲めるものは、できるだけ
外では飲まないと決めているので、よくわからない桜オレを注文。
中身は桜リキュールと梅酒とミルク。
梅酒とミルクって合うんだな・・・とまた家での
レパートリーを増やしてしまった私( ̄¬ ̄*)じゅる

その後御茶ノ水に異動。外観もきれい、ロビーも
エレベーターもきれい、こりゃ期待できるな〜と言いながら
部屋をあけてびっくり。ただのビジネスホテルでねぇか。
そんな予定じゃなかったんだけど・・・ビジネスホテルだなんて
書いていなかったし!でもよくよく思い返してみれば、部屋の写真
そういえば載ってなかったな・・・くそ〜!
彼氏は体がでかいので広めの風呂が好き。
バス広め!と書いてあったから迷わずここにしたのに・・・
株があがるどころか、ラブホのほうが良かったね、なんて
言われて、ショック<( ̄□ ̄;)>こんな連休中に ラブホなんてムリっしょ。
まぁ色々勉強になった一日でした。部屋の写真がついてない
ところには注意・・・世間じゃ当然か?

その後トリビアを見てゲラゲラ笑ったりシーンとしたり。
すぐに眠くなって10時すぎには就寝したのでした。

Qちゃんと食事 

2006年05月02日(火) 21時28分
いつも通り、早めに仕事が終わったので
職場の同期で唯一仲良しの女の子Q太郎と
近場でパスタを食べに。食べ過ぎた・・・
3時間も居座りしゃべりまくって、ちょい疲れた。
よくこんなにしゃべることあるなぁと毎回我ながら
感心する。Qがいなかったら、私は仕事のうっぷんを
いったいどうやって発散してるんだろ・・・

さてさて頭はすでにゴールデンウィーク。
呼び出されてたまるか〜
どうか休み中何もありませんように・・・

がーん 

2006年05月01日(月) 21時29分
郵便局の通帳がないなないなないな〜と
思っていたら・・・洗濯した布バッグのポケットから
出てきた・・・どないなこっちゃ。
とりあえず今、外に干してます、通帳。
形は原形をとどめているものの、これは
ATMではつかえないだろうな〜ちぇっ
新しく作ってもらわないと・・・ハァ

永遠の夢に向かって 

2006年04月29日(土) 23時57分
子供の頃話した 大人になったら
ああしたいこうしてみたい ふと思い出したりして
それと現実のギャップ考えて たった一度の人生なのに
いたたまれなくなる ただ何度も「これじゃいけない」
何かが違う・・・

永遠の夢に向かって 本気の涙を流してみたい
嬉しくても辛くてもやるせなくても悲しくても・・・

うわべの安全な幸せかなぐり捨ててしまえ
死んでもいいと思えるような 何かに向かって突っ走りたい


今日は大黒摩季の気分です。
考えさせられる歌詞ですよね。
プロフィール
■代替テキスト■
名 前:mikko
     熊本生・大阪育・現住東京
     26歳てんびん座A型
趣 味:DVD鑑賞(主に海外ドラマ)
好 物:猫・睡眠・小野リサ
     ロールキャベツ・馬刺
マイブーム:ケロロ軍曹
 (知らない人は人生の1/5損してる)
最新コメント
アイコン画像よしと
» おひっこし (2008年09月30日)
アイコン画像隙間男
» おひっこし (2008年09月24日)
アイコン画像50t
» おひっこし (2008年09月23日)
アイコン画像ぱいん
» おひっこし (2008年09月20日)
アイコン画像棒王子
» おひっこし (2008年09月14日)
アイコン画像鶴たん
» おひっこし (2008年09月07日)
アイコン画像じゃり
» おひっこし (2008年09月02日)
アイコン画像Tonton
» 今彼と元彼 (2006年04月13日)
アイコン画像mikko
» ボケボケな一日 (2006年04月05日)
アイコン画像tonton
» ボケボケな一日 (2006年04月04日)
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyancoromoti
読者になる
Yapme!一覧
読者になる