青い鳥 

June 27 [Mon], 2005, 13:37
私がとっても働いてみたい雑貨屋さん。
西日本の店舗には全てお手紙出してたんだけど‥。
東日本の店舗にも出そうかなぁと思って、
手作りのお手紙つくりをしてました。

布をチョキチョキ<。。
スタンプぺたぺた。。
色鉛筆をすり潰して。。

楽しいなぁ(>_<)

こうゆうことしてるとき、幸せ。

あっ。
「エンジン」が最終回でした。
今回は、「エンジン」と「anego」だけ見てました。
とてもいいラストだったなー。
毎回 ないていたような気がします。
何かに一生懸命な人って かっこいい。


JAZZ 

June 26 [Sun], 2005, 13:31
今日は、午前中に1週間分の基本食(納豆とヨーグルトなど)を買い占めて、午後からが街へ。

今日のランチはおいしかったー(>_<)

ずーっと行ってみたかったんだけど、
タイミングが合わなくて、今日やっと。

古い民家を今風に改装した感じで、
とってもステキ。
トイレも独特の雰囲気がありました。
(トイレってチェックしちゃうんよね^^;)

ボールに山盛りのサラダを食べて、大満足!!

紅茶もおいしかったです。

金・土の夜には、JAZZのライブをやってるんだって。

彼氏さんは、JAZZが大好きで、いろいろくわ詳しいんだけど。
私はさっぱり‥。
でも、演奏してるのを見るのは大好き!!
ポップスやクラシックとは、全然違うものね。

次は、ぜひライブの日に来よう。

ごめんね。 

June 25 [Sat], 2005, 13:25
夜にちょっといざこざがありました。
いざこざというか‥
泣かせてしまった。。

ごめんね。

なんていうか‥
ホントに純粋でまっすぐな人だなぁと思う。

私は、不透明な未来につい不安になって、
もしかしたら‥
このまま大丈夫なのかな‥
なんて 思ってしまう時が正直あった。

けど、彼氏さんは、そんなこと全く考えてなかった。

「別れる」なんてそんな文字
毛頭なかったのね。

勝手だったね、私。

ごめんね。

私も ずっとずっと付き合っていきたいって思ってるよ。
ホント。

ただね、私、今、
「ファイト」のお父さんの立場‥気持ちに近いんだよ。
それもわかって欲しい。
欲を言えば。

小さな命。 

June 24 [Fri], 2005, 19:38
夜もまたお出かけでした。
また、里親探しをすることになったんです。
動物保護関連のボランティアで知り合った人が、
子猫を拾われて。
でも、犬をすでに飼っているので、
飼い続ける事は難しくて。
一度、里親探しをしている私に、
相談してきたのです。
なので、お手伝いをさせていただくことに。
彼女はパソコンを持っていないので、
連絡全般は私が取り仕切ることに。
なので、里親探しの掲示板に載せる文面の打ち合わせをしました。

けれど‥
私が里親探しをする際に、
ぜひ見ておいて欲しいホームページをいくつか見せても、
特に読む気配なし‥(^^;
ただただ
「すごいねーすごいねーしっかりしてるねー。」
と感心され、
「海月ちゃんがいて助かったわぁー」
と言いながら、
お開きになりました(^^;

手伝うことは全然いいんです。
私も、里親探しを去年したとき、
全く知識もなくて、
ホント不安だったから。
同じ境遇にいる人の力に少しでもなれたら‥って思うの。

けど、里親探しって、
命を扱うことだから‥
しっかり、いろいろ学んで欲しかったのだけれど‥

強く言えない私も悪いけど(^^;

なにはともあれ、
明日から里親探し再開です。

お話を聞きに。 

June 24 [Fri], 2005, 19:21
今日は、彼氏さんとマクロビオティックランチ♪♪
の、予定でしたが、
朝、友達から「一緒にお昼できる?」とのメール。
彼女は、公務員試験を受けてて。
昨日も電話があって、
「体力的にも精神的にも いっぱいいっぱい」
と言っていたので‥
切羽詰ってるんだよね。
話を聞いてあげたいって思って。
彼氏さんに「ごめんなさい」」メールをしました。
もちろん ドタキャンとかするのもされるのも嫌いだけど‥
でもでも、友達もとっても大切なの。
だって、
一番つらいときにメールをしてきてくれる‥
だったら、精一杯応えてあげたいって思う。
彼氏さんは、
「僕とはいつでもランチできるんだから。
話聞いておいで。」
って言ってくれて。
ホントに感謝です。

ガスとに居座ること3時間‥(^^;

役に立てたのかはわからないけど‥
話を聞いてきました。

ホント、大変なんだよね。

私も受験のときおかしくなりかけたから、よくわかる。
自分でもなんでこうなってるのかわけわからないし、
こうなってる自分がすごくイヤで、
認めたくなくて、
それで また苦しくて‥

正直、公務員試験て無常だなぁって思う面が多々あるから。
もっと改正できないものかって思います。




自転車こいで 

June 23 [Thu], 2005, 20:04
面接に行ってきました☆

その後、証明写真を撮りに。
ちょっと薄暗い部屋の‥
昔ながらの写真館ってトコでした。
髪を切ったので、
新しい証明写真がほしかったのです。(*^^*)

そして、友達にカモミールブレンドのプレゼント♪
今度の日曜が、
市役所の試験なのです。
おそらく今日も学校で勉強のはず‥
ポストに届けておきました。
手作りのメッセージカード付で。

私ができるのはコレくらいだから‥

自分に対して、
友達が励ましてくれたり、
応援してくれたりすると、
すごくうれしい。
すごく元気をもらう。

けど、
自分が人を応援してあげたい‥って立場になると、
結局、
私は本人じゃないし、
何ができるんだろう、
力になれるのだろうかって。

「大変さ」ってその人にしかわからないものだし‥
けど、
わかりたい。
応援したい。
って すごく すごく思います。

夜、友達から「ありがとう」の電話をもらいました。

がんばってね。

「がんばってね」が重くなっちゃたらダメだけど‥
も少し軽い気持ちで、
でも、
後悔のないように‥
ファイト!!

やっと雨 

June 22 [Wed], 2005, 19:55
やっと雨が降りました☆
じめじめ じとじと してます。

今日は、一通二次選考のお知らせが届き、
明日、面接を受けることに‥。

こんな急なのは、初めて。
実家に帰ってたら、大変だったなぁ。
受けれない人もいるんじゃないかなぁ。。

本来なら、一社セミナーが入っていたんだけど、
「営業職」のみの募集のため‥
迷ったあげく、キャンセル。

なので、午後から図書館に行って、
本を4冊借りました。

もちろん、そんなに職種にはこだわりたくないんだけど‥。
「営業職」は、
適性検査の時点で
3社くらい落ちてるから‥
もう いいかなぁと(^^;

さて、借りた本のうち、
今日読んだのは、いしいしんじさんの「絵描きの植田さん」。

やっぱり、いしいしんじさんはステキ。

話に独創性があって。
ふんわりやわらかいんだけど、
生き死にの世界を描いてる。

よしもとばななさんも、生死感みたいなものを
語りかけてくるけど、
いしいしんじさんは、もと 間接的。

挿絵もステキでした。

ちょこちょこ 

June 21 [Tue], 2005, 20:52
ちょこちょこと忙しい日でした。

メールチェックはもちろん、
履歴書2枚と、送付状2枚を仕上げ、
成績証明とか印刷して、
切手と封筒を買って、
実家にも手紙を出して、
古本屋さんにも行って、
消耗品をこまごまと買って‥。

あっという間、あっという間。

「domingo」という雑誌も買いました。
「不思議なお金」という、
とっても関心のあるテーマだったので。。
最近は、
シュウカツのために切り詰めてるんだけど‥
たまにはいいよね(^^)

彼氏さんも、
「いい本があった」と借りてきていました。

いい物に、同じ日に出会えたのって、
なんだかうれしいです。

あと、生協のフリーペーパー「izumi」の特集が、
あさのあつこさんと、いしいしんじさんでした。
やったー!
nice choiceです。

読むものが増えてわくわくです。(^^)

ぬいぐるみみたい。 

June 20 [Mon], 2005, 20:59
ちっぴーが避妊手術をした、
と今の家族の方から連絡が‥。

写真には、のびのび寝ている、
ぬいぐるみのようなちっぴー。

あんなに あんなに
ぼろぼろだったのにね。

一生懸命生きてるね。

ふわふわになれてよかったね。

とってもちっちゃなちっぴーから、
いっぱいいっぱい勇気をもらいます。

よい家族に巡り合えて、
ホントによかった。

やった!やった!やった! 

June 20 [Mon], 2005, 20:47
もう、うれしいー(>_<)

米倉利紀が、久しぶりにコンサートをするって!!

毎年、毎年、
春の私の恒例行事だったのに。
イロイロあって、去年はできなくって。
なんか物足りなかったんだー。

うれしいな(^^)
うれしいな(^^)

今年は、「Winds of God」も、
4年ぶりに公演されることになったし‥。
それだけでも、
すごくすごくうれしかったのに!!

よいことって重なるものだね。


2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyancocoa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる