ヤマキレシピコンテスト 

October 30 [Tue], 2007, 17:43
せっかくなので今日の晩御飯を載せちゃいます。
ちょっと自信ないけど。











料理の名前
鶏レンコン団子の白だしあんかけ

材料
鶏挽肉、卵、レンコン、ニンジン、片栗粉、ヤマキの割烹白だし

作り方
1.レンコンをすりおろし、ニンジンはみじん切りにする。
2.鶏挽肉と卵黄をよく混ぜる
3.1と2を混ぜ合わせて団子を作り、片栗粉をまぶす
4.団子を揚げる
5.ヤマキの割烹白だしに水を加え、煮立ったら片栗粉を加えアンを作る
6.団子を盛りつけ、アンをかけて完成

おすすめポイント
れんこんはみじん切りより、すり下ろした方が、団子がフワフワした食
感になる為、すり下ろすのがおすすめです。

いまいち 

October 30 [Tue], 2007, 17:36
筆の進まなかった今までの記事を全削除。
あらたに書き始めます。ていっても4つしか記事なかったのだけど。

ここから見られた方。始めまして。樹里と申します。
盲目的なまでに猫が大好きです。
これからは猫ブログをガンガン書いていきますので、
皆さんよろしくお願いします。(ホントかよ?)

猫好きブログ開始です 

July 01 [Sun], 2007, 21:55
こんにちは。時間的にはこんばんは。樹里といいます。
私は猫が好きです。私にとって猫を飼うことはライフワークと言ってもいいくらいです。
そんな猫との日常を書いてみようかと、ヤプログさんに登録してみました。
まだパソコン歴が浅いので、ちゃんとかけるか分かりませんがよろしくお願いします。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:樹里(じゅり)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月1日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
読者になる
写真は我が家のマイスイートです。
よろしく〜。
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる