ありがとうございました 

March 18 [Sun], 2007, 14:52
すっかり更新が滞ってしまい、覗いてくださっている皆さんには本当に申し訳ないです;
なので…やはりブログを閉じようかなと思います。
ひとまずこの記事を、最後の記事にしたいと思います。

あと数日で、奥さんとお付き合いを始めて2年と3ヶ月が経ちます。
また、2人が出会った学び舎を、つい数日前に巣立ちました。
気づけば、ここまで来たんだなあ、と、しみじみ。

2年の後期、授業で出会って、お互いの事を知っていき、恋人になりました。
私たちが多分最初に一番苦労したのが、周囲へのカミングアウトだと思います。
大学で2人でずっといて、しかも手なんか繋いだりしているわけですし、今まで2人でいたわけじゃないから互いの友達にも話をしていかねばならない。
セクシャリティについて語ったことのない友達には、2段階(自分のセクシャリティ→恋人のこと)で話さなければならないわけで。最初は結構不安でした。

しかし幸いなことに、みんな受容してくれました。
この受容があったから、私たちの恋愛生活はより自由で幸せなものになったのです。
素敵な仲間たちへの感謝はたえることがありません。

互いの両親に互いのことを知ってもらうのにも、随分時間を費やしました。
もちろんまだ途中段階ではあるのだけど、それでも「仲良しな友達」として両親が認識してくれているのはありがたいです。
この土台があれば、きっとこれからだってうまくいくはずと信じています。

二人の間にもいろんな事がありました。
二人で泣いたこともあったし、しんどい思いを互いに抱えたこともありました。
だけど、それ以上に幸せがいっぱいでした。
きっとこれからもそうだと思います。

これからもいろんな事があると思いますが、
相手を思いやりながら、私たちらしく歩んでいきたいと思っています。
だって私は彼女の事が本当に大好きだし、彼女は私の事を本当に大好きでいてくれているから。
この「大好き」が、私たちの未来の種です。

今までいろいろ励ましたり見守ってくれたりした皆さん、本当にありがとうございました!
また、この空の下で出会うことがあったら、仲良くしてやってくださいね。

ありがとうございました!

ご無沙汰。 

October 20 [Fri], 2006, 22:10
大変ご無沙汰です〜;
最近は専ら未来氏中心な生活です…
というわけで最近のご報告をば。

卒論は昨日初めて書き始めました(笑)
毎日少しずつ書く!を目標にしたいのですが、今日既にやる気が損なわれています(爆)


その間に進路も決まりまして。
地元の公立学校でセンセイやることが決まりました。
滑り込めて良かった…

教員として目指すべき方向・やりたい事もあるし、
彼女との将来への足掛かりにもしたい。
と、思ってます。


奥さんとは仲良くやってます〜。
ゆっくり過ごす時間があまりないのですが、会う時間が少しあるだけよしとせねばね!


…そんな所かな〜。
みなさま、体調には十分お気を付け下さいね。

期間限定 

October 01 [Sun], 2006, 17:41
日曜は弟の教室の日なので、
今日も私が連れて行きました。
A羽駅の構内に吉○家があるのですが、本日のランチはそこで頂きました。
私は「鶏炭火焼き丼にしよー♪」と思っていたのですが…
何と今日は牛丼のみの取り扱い!


そういえば、今日から数日間限定販売とか言ってたな…。



渋々(失礼)食べたのですが、なかなかんまかったですねー。
安全性がもっときちんと保証されるといいですよね。


はふー!

彼女のいいところ 

September 28 [Thu], 2006, 9:19
うちの奥さんは、みんなにかわいがられるタイプです。
そして、みんなにかわいがられると、すごーく嬉しそうな顔をします。
「いい笑顔だなぁ」って思って、みているこっちも嬉しくなります。
友達にぎゅ〜ってしに行ったりする時は、ふざけて「ガルルルル…」と犬の真似をしたりしてますが(笑)
正直、すごく幸せな気分です。


彼女の「かわいがられやすい」というのは、才能なんだろうな。
それでいて、嫌味なところが全くない。すごいと思う。

きっとそういうところも、好きな部分のひとつなんだろうな。
とても純粋。


私はそんな姿を、にこにこしながら見守るのが好きだ。


本当にみんなが好きな彼女は、
「将来、大きい家を買って、みんなで暮らせるといいよね!」
って、真剣に言います。


そういうとこ好きだなあ。
好きだなぁ。



自分以外の人と実直に向き合えて、相手の気持ちを思いやれる。
そんな人が私は好きで、
彼女はそんな人です。


なんか改めて、はい(何)

きっかけは〜… 

September 26 [Tue], 2006, 10:47
今日から後期開始かー。
大学生活も残り僅かか…と思うと、寂しい気持ちになりますね。
とりあえず「まだ半年ある!」という気持ちで過ごしてねいきたいなあと思います。

思えば、2年前の後期授業開始直後に、奥さんと初めて出会ったものでした。
出会いは、名前のインパクトが強かったなあ(笑)
今まで経験したり思ったりした事を共有できる仲間になり、
(その時は奥さんのいろんな経験話も「すげー!先輩だ先輩!」と興奮して聞けていたなあ。感情の変化は物事の捉え方まで変化させるんだなあ…人間て不思議/笑)
互いの悩みを聞き合う友達になり、
接すれば接するほど、彼女の事が気になるようになって。


しみじみ。


正直言いますとね、付き合う少し前あたりに、「もしや好かれているんじゃ…?」と思ったんですよ。
私自身もまた、その前から少しずつ彼女が気になり出していたので、彼女の様子を細かいところまで気にするようになってたんですね。
だから、「もしかして…」みたいな具合に思うような言動を、彼女の行動から勝手に見出していたのかもしれません(笑)

向こうに好意を抱かれている…という大いなる勘違いは、私の気持ちをこれまで以上にグッと彼女に近付けました。
なぜ勘違いと言うかと言いますと、その時点で彼女が気になっていた人は、私ではなかったようだからなのです(笑)

結果、その「グッ」がキッカケで、彼女は私をより近く感じるようになってくれたようです。


…わかりますか?

つまり、

「きっかけは私の勘違いから」説が有力だという事です。


…わかりにくい文ですね。

ふと振り返ってみたので、整理しました。個人的に(笑)
この話、多分奥さんにしたことないな(汗)

「お泊まり」 

September 07 [Thu], 2006, 23:23
諸事情でなくなった卒ゼミ合宿の代わりに、有志のメンバーで昨日今日と九十九里へ旅に出てきました。
自分も含めて、個人主義極まりないゼミ生の面々と(笑)、だらだらゆる〜く、しかし楽しく過ごすことができました!


そして、
今回、ようやく「彼女とのお泊まり」を果たす事ができました。

2人きりなはずはなく、みんなと一緒だったけど、やっぱり凄く嬉しかったです。
彼女の寝顔を見てたら寝るのがもったいなくなって、寝たのは4時位でしたが(爆)


「お泊まり」
それは憧れであり、私にとっては越える事でしか克服できないものでした。
今は少し、現実味を帯びたものになりました。


ゼミの子とも大いに仲良くなった彼女。
そういった「出会い」の面でも、本当によかったなあと思いましたとさ。

最近の我。 

September 03 [Sun], 2006, 6:35
日曜の朝っぱらから在宅ワークの訂正依頼がきたため、無駄に早起き。
くそーmottainai!!!mottainai!!!
なので、無駄にスキンを変えてみた。今までに無い感じだわ。

どうも!こちらではお久しぶりです。
お久しぶりなので、最近の私の動向をまとめてみました。

・2次試験を地味に受験してきました。講師経験者すごい!こりゃ無理だ!
・バイトの集団授業、完遂しました。1コマにつき、普段の時給+500円!地味に嬉。
・じーさんの認知症が進んでいる気がします。病院の行き来地味に多し。
・祖母代わりのおばさんが、ちょっとまずい様子です。すごく心配…
・母が新しい治療を始めました。やっぱり初日はひどく憔悴しきってました。
・奥さんには、8月10日の10分逢瀬以来会ってません。くそ…
・在宅ワークをここ1週間くらいやってます。ヘッキー宅のねこさんはかわいいなぁ。
・6、7日はゼミ旅企画なのに、台風12号…ありえん…

まあこんな感じでしょうか。
楽しいことやってて忙しいのではなく、地味にやらねばならぬことが多くて忙しい感じ。
一見ね、自分のために見えなくてもね、そのうち返ってくんだよね。

集団授業は好評で、アンケート結果良かった授業1位という勿体無い称号を頂きました。
馬鹿話して、「テルーの唄」を聞きながら歌詞の品詞分解やって、
生徒にイジられていただけなのですが…でもありがたい!みんな頑張れよ!



さて、ところで卒論ってなんですか?地名?

振り返り 

August 20 [Sun], 2006, 23:10
今、家族みんなで長野県にいます。
20、21日は、以前から旅行に出かける計画だったのです。

弟はまだ小4だから、家族旅行くらいは連れて行ってあげなきゃ可哀想だし。
うちの母親がまた治療を再開するから、その前の気分転換って意味もある。
おとんも犬も嬉しそう。

良かったなあと、しみじみ。
ロフトの1階?で、一人勉強しながらぼんやり思ってます。


気分転換…むしろ家族サービスですな(笑)


連れだしたい人を連れだす事ができず、
余りに余った自分の行動力が泣いてます。
いつも会えないことを、本当に悪く思ってます。

21日は記念日だなあ。

会えない事でやさぐれていく心が、何よりも、大切な人を傷つけている気がして、最近自分に自信がないです。

大好きなのにな…なかなか気持ちを満たしてあげることができなくて…


 

August 20 [Sun], 2006, 23:05

前を見据えて。 

August 06 [Sun], 2006, 22:43
いろんな事があって、もうとにかく半端なかった先週。
TVドラマの修羅場のような事態をくぐりぬけて、日曜日。

うまく答えを導き出せた訳ではないけれど、
とにかく「一日」「一日」を、しっかり生きていくこと。
これに限るよね。

とりあえず、弟の盗まれたDS。
戻ってくるのは難しいと思われるので、再購入を目指そう(涙)

前を見据えて、しっかりと。

幸運にも、「to be continue」となりました。
気合を入れて、第2ラウンド。
全力を尽くすために、全力で準備に臨みます。


心配かけてごめんよ、みんな。
どうもありがとうね。


あたしの誇りは、最高の友達と最高の恋人。
なかなか会えなくても、遊べなくても、
「優しさ」で繋がりあえることが、幸せです。
2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さえぽん
» 「お泊まり」 (2006年09月14日)
アイコン画像トン
» 「お泊まり」 (2006年09月12日)
アイコン画像さえぽん
» わー (2006年08月01日)
アイコン画像さやかろ
» わー (2006年07月31日)
アイコン画像どむ
» おかえり (2006年07月02日)
アイコン画像どむ
» おかえり (2006年07月01日)
アイコン画像さえぽん
» どうかなあ (2006年06月23日)
アイコン画像千尋
» どうかなあ (2006年06月22日)
アイコン画像どむ
» どうかなあ (2006年06月22日)
アイコン画像紅緒
» どうかなあ (2006年06月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyancle-blog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる