ダナ6才になりました! 

July 18 [Mon], 2005, 17:24
今日は、ダナの6歳のお誕生日
      

思えば、ダナは6ヶ月の時に家に来て以来、
いろんな出来事を、私と共に生活してきて、
今では、すっかり長男の貫禄が出てまいりました

歳と共に、頑固になってきてますが、一番優しい
おっとりした子なんだよ。
       
       家にきたころ、まだ、耳も折れてたね!

不思議な縁のミニ
が、性格も行動も自分の魂を宿したかのようなダナ。。。
  

毎年、ダナの誕生日は本当に何とも言えないうれしい出来事なんだ
これからも、ずっとずっと長生きしてね


本日のラマ。 

July 16 [Sat], 2005, 21:37
               お久しぶりです

        暑くて死にそうですが、毛皮たっぷりまとった
             ラマは、もっと暑かろう。。。

        彼は彼なりに暑さしのぎを考えたらしい
            
            
          (ラ)ちべたくてちべたくて}
       
       私の、アイスコーヒーの雫をべろべろ。。。
       水滴が落ちなくて助かってる。。。がっ!!
        しまいには、アイスノン化してるよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
        おでこ冷やして涼んでいらっしゃいます。
        毎日見る、ラマ特有の光景です(* ̄m ̄)プッ
             

        そして、毎年夏になるとペットボトルを凍らせて、
        タオルにまいて床に置いて仕事に出かけるのだが
        
           ラマは、これが大のお気に入り
     
             
        (ラ)クーラーつけてくんないかなぁ。。。
              ケチケチママちゃんは。。。


         いやぁ〜君達の為を思ってね(;^_^A アセアセ・・・

夏バテ。 

July 11 [Mon], 2005, 21:16
とうとう、ひいてしまいました
夏風邪。。。&疲労&夏バテ。。。
ご飯が思うように喉を通らず、体が言う事を聞いて
くれません

せっかく、過労から立ち直ったと思ったら、ただ
無理をしすぎていたようです。。。
もうちょっと、元気になったら、また再開しますので。。。
お盆くらいにはと。。。

もね、3才になりました! 

June 30 [Thu], 2005, 8:55
今日、6月30日は、もねのお誕生日
3年前の、8月31日にお家にやってきました
早いもので、もう3才ミャー♪ヽ(∇⌒= )( =⌒∇)ノミャー♪
     
              

真夏の暑い中、ご実家のママは
「どうぞよろしくおねがいします!
必ず、クーラーつけてやってください!過保護に育てましたので
大事に大事にしてください!」と、涙を浮かべて手放された事を
昨日のように、思い出します
本当に、お家に来た頃から、下痢1つせず、元気に育って
くれました!仲良くしてくれるかなって心配してた、兄ちゃんたちの
可愛い、妹になってくれてますよ〜


みけみかんでちゅ。 

June 28 [Tue], 2005, 20:35
みなちゃ〜ん
もねでちゅ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あさっては、あたちのおたんじょうびでちゅよ
そちたら。。。ままちゃんが、あたちのちびちびの
おさしん、のっけてくれるっていうでちゅ
もねは、じっかのままちゃんちで、みけみかんって
よばれてたんでちゅよ(▼-▼*) エヘ♪

よぼうせっちゅのかみにも「みけみかん」ってかいてあるでちゅ。
ままちゃんなんて、「そのまんまでもかわいかったかなぁ」
っていってるでちゅΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!
ひどいでちゅヽ(`⌒´)ノむっき〜
もねのほうが、だんぜんかわいいでちゅから(`ε´)ぶーぶー
 


                いつみても
                かわいいでちゅね〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ  
                   
                                    

限界ぎりぎり。 

June 26 [Sun], 2005, 16:54
いやはや。。。体調の事ではないんだけど。。
実は、私の前歯の話であって。。
以前(遠い昔小6くらいのころ)、妹と遊んでる最中
妹の頭とぶつかり、上の前歯2本を脱臼したんです

当時の、治療の方法で、とりあえず1ヶ月の間、歯を固定し
骨にくっつくまで治療に通った私。。。

あれからうん十年。。。今や、歯科の現場で働く自分にとって
半年ごとの、レントゲンは、必須なんだよ

がっ
先日、フランスパンを食べて、違和感を前歯に感じた次の日
先生に頼んで、レントゲンを撮ってもらったんだけど。。。
ショックな事に。。。抜けてしまうのも時間の問題とのこと。
脱臼してから、少しづつ歯の根っこは吸収してしまってるのは
解かったんだけど。。。
       
  私の前歯の写真です。
  隣の歯に比べてかなり短い。

そこで、抜けた場合の治療を考えはじめてるんだ。





仕事柄、歯が無いわけにはいかないし、義歯もいやだ
かといって、ブリッジといって、6本つなげるのもきつい。。。
(なぜなら、健全な歯を削ることになるから)
だから。。。インプラントという治療方を考えてるんだよね。
でも、これも大変で、きちんと骨に人工歯根がくっつくまで、6ヶ月も歯無しで
いなければいけないんだよ〜( ̄▽ ̄;)!!ガーン
先生は、いろいろ考えてくれてるけど。。。
後は、治療費の問題。
通常、保険外だから、1本につき30万はかかる。。。
でも、私達の特権で、2本12,3万で済むみたいだv(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪

しかし。。。今そんな余裕はないよ
手術をやると、相当腫れるらしいし、仕事も休まなくてはいけないし。。
あ〜とりあえず、まだ保っててほしいよ














こんな感じで、
        人工歯根を埋めるんだ。

背中の紋章 

June 24 [Fri], 2005, 0:00
             家には、有名人(?)がいる
            
         背中に背負って、さぞ重たかろうに。。。

              何かに見えるでしょ

              

              こっ!こりは。。。っ!
              何処からの角度からでも。。。

               

         ジャ〜ン!ミッキーで〜す!

 えっ?見えない?って。。。絵が下手すぎるって?(; ̄ー ̄川 アセアセ

かごの外!?の猫。 

June 20 [Mon], 2005, 0:05
      今日は、ムシムシ。。。気分の悪い天気だ<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!

            やっぱり。。。3達は、ゴロゴロ。。。

       今のうち達のトイレを洗って、乾かそう
         何故かと言うと、トイレは全部で3つ。
       お風呂場とベランダを行ったり来たりすると、当然のように
       ラマがすっとんでくるちょっと目を離すと、ベランダの塀から
       お隣のベランダへ行ってしまうんだ

             気をつけて、網戸を開けたり閉めたり。。。

                ありっ

                おかしい。。。(・・?

      ラマが来ない「ラ〜マ〜!!」呼んでも来ない。。。
      ダナは、ケージの中だし、もねは、机の下でひっくり返ってるし。。。

                まさか
        お隣のベランダを覗いてみたけど。。。いない。。。
        お風呂場も、クローゼットも調べた。。。でもいない。。。

        「とりあえず、乾いたトイレをしまおう!」
        と、ケージとトイレのお部屋へ片付けに言ったんだ

       一瞬!目が点になったよ\(◎o◎)/!

             

    何故に気づかなかったんだろう。。。実は、このケージ、170cm
    あるんだよ〜

    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!しかし。。。網から腹と毛が。。。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    しかも、ご満悦そうな顔が、たまらなくおかしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

                  

おしゃれさん!? 

June 18 [Sat], 2005, 20:52
         またまた、やってくれました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
         誰がって。。。ラマがです

      ブログをお休みしてる間、だけは撮ってたんですが

            本当に、笑わせてくれます

      みなさんも、是非笑ってやってくださいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
      
           ごみばこ荒らしの、現行犯です

             
             
             

プリンケーキ 

June 16 [Thu], 2005, 23:22
        何だか、随分ご無沙汰してた気がしますね〜。

      梅雨の低気圧と仕事中の歯のくいしばりでの頭痛と
      仕事の疲れからか、ダウン寸前だった状態も
      少しずつ、回復に向かってきたようです。
      まだまだ、完全じゃないけど、元気になるために
      ぼちぼち、更新もしていきたいと思ってます。。。``r(^^;)ポリポリ

            さてさて、久しぶりの更新。。。
            いろいろありましたが。。。

          おいしいものを食べる事も元気の源

 sakura-mamaさんのところで、おいしいレシピを教えて頂きました

                 なんと
   プリンと、スポンジが一緒に焼けるプリンケーキですぞ〜
              何とも、不思議なんです
        作ってる途中で、びっくりしたんだけど、出来上がりまで
        ワクワクしてました〜o((=゜ェ^=))o''ワクワク♪

                これが、出来上がり〜
                
          
                 カットしたらば。。。
                

     もちろんお味もうまうまでしたよ〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
        
       

2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ニョロ
» ダナ6才になりました! (2005年10月08日)
アイコン画像Himawari
» 本日のラマ。 (2005年08月05日)
アイコン画像れいれい
» ダナ6才になりました! (2005年07月21日)
アイコン画像れいれい
» ダナ6才になりました! (2005年07月21日)
アイコン画像れいれい
» ダナ6才になりました! (2005年07月21日)
アイコン画像kaomari
» ダナ6才になりました! (2005年07月19日)
アイコン画像けろっちゃん
» ダナ6才になりました! (2005年07月19日)
アイコン画像sakura
» ダナ6才になりました! (2005年07月18日)
アイコン画像れいれい
» ダナ6才になりました! (2005年07月18日)
アイコン画像ピンキーもも
» ダナ6才になりました! (2005年07月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyancafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる