やっぱりあの人 忘れられない 

January 06 [Tue], 2009, 10:32
人力話。
サンタモニカ(歌わない方)がリッチモンドに改名とか。
例のサンタモニカ(歌う方)あらびき団を観た時に、
わーこれどうするんだ?と思っていたんだが、案の定。
是非、名前の意味を知りたいものだ。

もうすぐ世界が起きて 一つ深呼吸をした時 

January 05 [Mon], 2009, 22:13
とっくに明けまして御目出度う御座居ます。

文字を書くのって、気合い入れないと辛いものですね。
師走の忙しさにかまけてすっかりこの存在を忘れそうになっていたので
今年は少しの番組感想だけでもちょこちょこと更新していけたらと。
さ、撮りためた年末年始お笑い番組を観なくてはな。

レモン レモン レモンの涙 

December 15 [Mon], 2008, 11:53
さて、1月のバカ爆はやっぱり特別ですね。
今まで正月SPには行った事が無いのだけれど、
噂では飯塚氏が酒飲んで客席に乱入するとかしないとか。
こえぇ。
親に勘当されない限り元旦のバカ爆に行く事はないだろうから
今後も飯塚氏の酔っぱらい姿を見る事は無いだろう。
でも一度体験してみたい、そんなバカ爆正月SP。

パパの仕事で北極へ 

December 09 [Tue], 2008, 23:56
バカ爆走12月も、いつもの様に数日拝見。
多大なるネタバレを含むので、やはり感想は追記にて。
あ、とりあえず、ワルステルダム!!
オリジナルメンバー(大久保嬢曰く)での復活おめでとう!!
2日前座ライブで拝見した時の、松尾嬢の嬉しそうで泣きそうな
何とも言えない表情を観て、本当に良かったねとほのぼの。

もっと高く 高くもっともっと高く 

November 27 [Thu], 2008, 1:21
アンガールズ、今年はもう観る機会無いかと思っていたら
師走前にどかどかと予定が。

12/16(火)アンガールズトークライブ「鉄人トークin築地本願寺」
12/20(土)LIVE潜在異色オールナイト!@渋谷公園通りシアターD

ぶっちゃけ、鉄人トーク自体もうやらないのかと思っていた。
やはり前任マネージャーさんは情報や心遣いがきめ細かくて良かった。
何とか戻って来てくれないものか。切ない。
in築地本願寺とわざわざ銘打つくらいだから特別バージョンなのか?と思っていたら
田中氏のブログに「いつもと同じです」なんて書いてあって拍子抜け。
そういえば昨年、劇団ひまわりの公演の関係で、最前列の席がステージで潰されていたので
今年もそういう関係で使えないのかも知れない。

潜在異色はオールナイトか。
しかもトークライブ。
しかもシアターD。
疲れ死ねる。
ゲスト有りらしいが、ロバート山本氏が来る気がする。
即席山本会トークライブ。

貴方に 会いたい 

November 21 [Fri], 2008, 23:05
BOMB!!again レギュラー化記念特別企画
『第1回 相方の魅力プレゼン王決定戦!!』
日時:2008年11月21(金) 18:30開場/19:00開演    
会場:プーク人形劇場(東京都新宿区代々木2-12-3)
料金:前売り1200円 当日1300円

BOMB特別編行ってきました。
てっきり上記の企画だけかと思っていたら
1分ネタコーナーもあって(しかも若手全員集合?)かなりのお得感。
OPMCで司会のエレジョン加藤氏が読んでいた説明文の
「今回は特別編という事でいつもより長く、終演は21時半の予定です。
皆さん頑張って下さい!」が大変ツボだった。
何を頑張れと。クッションの悪い椅子に座る尻か。

企画内容に関しては割愛。
相方さんへの愛情はどの芸人んもほのぼの面白く、
いちいち大笑いさせて頂いたとだけ。
あ、シモで申し訳ないけれど一つだけ。
「相方の事をどれだけ知っているか一問一答」コーナーで
相方に関する問題を5問答える際、
最後の問題が「相方の性感帯は?」ばかりで笑った。
それを知っている相方ってどうなんだろう。
(ニッケルはお互いマジ詳細知ってそうだったが…)
彩乃嬢だけそれがなかったのは、
問題を作った穴井氏が彼女を処女だと思っているからなのか。
そしてお兄ちゃんはどう答えただろうか。

個人的に人力舍の企画物は好きだ。
芸人さんがみんな変な力み方をしていなくて
全員で楽しむ雰囲気になっているのが自然と伝わって来て、良い。
俺が俺がじゃない感じ。助け合うとかでもなく。和気藹々。
だからこっちも構えず自然に楽しめて、楽。
やっぱいいなー、人力舎。
緩い対応に時々本気でイライラするけど、それを許してしまうのは
結局こういう事なんだろう。悔しいが。

1分ネタコーナーは、何だか早足で進めて行ったので(まあ1分だし)
印象に残らない芸人さんも多々。
そんな中、比較的作り込んできていた
リトレイン・ザンゼンジ・ジプシーダンス・さとうゆうすけ辺りが面白かった。
さとう氏の芸風はそれ程好みじゃないのだが、
今回は飄々とした感じと意外なオチに爆笑。

ぎっくり腰で参加出来なかったオレンジシャンプー。
前田氏だけ会場にみえてたそうだ。
という事は池田氏がぎっくりか…お大事に。

暮れゆくハイウェイ ガス欠気付いてがっくり 

November 21 [Fri], 2008, 8:15
そろそろ検索にブログが引っかかり出した様で。
「パーケン」「キングオブコメディ」「ビートルホーク」
「コカド 田中」(これ最高の組み合わせだ)
など、芸人さんの固有名詞での検索が多い。
余り面白い内容じゃなくて申し訳ないが、
これからもだらだらと無駄口感想文は綴って行く次第。

そんな中、「しずる 村上 女装」で検索掛けた素敵な方が。
正直、彼の女装ならイケる。(最低)

神様しか 知らない 

November 20 [Thu], 2008, 23:48
11/19 レッドカーペット
この日は何と言っても『Wコロン』!!!
携帯のマナーネタからのねずっちです!ねずっちです!
癒されるなぁ。
彼らを最初に知ったのはキングトークライブのゲストで、
何者なんだろうと凄く不思議に思っていたが
生で観れば観る程ハマっていく素敵な漫才師(謎掛け師?)
バカ爆のゲストがWコロンの日だと凄く嬉しくなる。

11/19 あらびき団
ロビンフット。
チョップリン西野氏の細か過ぎて伝わらない物真似
「ポイントを決める時だけ声が変わるサバティーニ」かと思いきや、オチが。
しかしこの時期鈴木亜美を選曲とは、強い。
Perfume武道館でtrfをいつも通りコールさせるあ〜ちゃん位、強い。
恋愛小説家西野。
アイヒマンパクリ具合が完璧過ぎる。
笑ってモナムーチョ!←気に入っている。
悪のり大好きあらびきスタッフの事だから、
絶対今後コラボさせるんだろう。
カノン。
「はーむーらー動物園っ!!」
今回はフリップ付き。ちゃんとロケしている。
どきどきハンズオン=どきどき待ちながらモルモットをハンズにオン。
どうしていなたい動物園のネーミングってこうも可愛らし過ぎるんだろう。
そして、高確率でSLに出会う。

次回はオリラジのあっちゃんが出るらしい。楽しみだ。
ワンワン正田氏はいつ出るのだろう。
ビートルホークの様に1ヶ月以上寝かされる事が無ければいいけれど。
で、ついうっかり録画し忘れた日に放映されるんだ。
○○○○を●●るネタ。(バカ爆でザンゼンジ三福氏がネタバレした。)

せめて 君より 先には死ねない 

November 20 [Thu], 2008, 2:32
何となくこれだけ違うアーティストでの題名。(誰も分からない)
そんな気分だからとかではなく、ふと思い浮かんだだけ。

スリーシアター、久しぶりにリアルタイムで観たのでちょろと感想。
今回のシチュエーションは体育倉庫。
相変わらずロッチの馬鹿さがずば抜けて好みだ。
うんこ踏んであんなに嬉しがる学生居るのか。居て欲しい。
ジャルジャルも阿呆で好きだ。
10年後には体力的に出来なさそうなネタだな。
フルポンは観れば観る程自分の好みじゃないなぁと思う。
多分村上がいけ好かないんだろう。
キモメン、結構毎回面白い。
ちゃんとキャラを確立した上でやっているから、ブレが無い。
次回からサードシーズン突入とか。
今の形を変えて欲しくないんだけれど、どう変わるのだろうか。
内村氏の事だから悪い様にはしないと思うけれど。

内村氏繋がりで。
今回配信の内村さまぁ〜ずが人力祭りだとか。
特にダメジン出演!これは観たい!
自宅でも職場でもMacを使用している為今まで一度も観た事が無かったが
今回はネカフェにでも行って是非視聴したいものだ。

迷子の子鹿の涙を舐めたら 

November 17 [Mon], 2008, 23:05
東京03単独ライブ行ってきました。

4回目単独の夏下手男から通っているけれど
観る度に何かしらクオリティが高まっているのが凄い。
多分DVDが出るだろうから、ネタバレ有りという事で感想を追記にて。
まあ追記にする程の感想じゃないけれど。
一応、一応。
こうこく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:蓮本 hasumoto
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 趣味:
    ・お笑い-メジャーどころからマイナーまで
    ・音楽-基本的にマイノリティ
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント