テレカ 

2007年06月15日(金) 17時57分
たまにはこっちにも書きますか

携帯電話の普及に伴い、僕の趣味でもあるテレホンカード集めにも歯止めがかかってしまいました。
最初は観光地で売っているテレカを記念として買っていたんですが、そのうちにアニメ&漫画系のテレカを集めだして・・結果、かなりの量に(´∀`)
↑は、アニメ&漫画のテレカだけを集めたものです。
懸賞の袋から出してないものや兄貴のものを合わせたら、この倍くらいの量はありますけど・・・(*´゚∀゚`*)
↑は、その中でのジブリシリーズです。もののけ姫だけでもかなりの数がありますね。
ナウシカのやつとか耳をすませばのカードは、携帯が普及する前までは、3万円↑ぐらいの価値があったんですけど、今はかなり下がってしまいましたねぇ(´・ω・`)

↑はエヴァのテレカです。
左下のやつは、右下に「少年エース」というロゴが入っていれば、かなりの価値になるんですけど、これは入っていないので、ちょっと安いです。

↑は、ガンガンの懸賞で一気に10枚のテレカが当たったやつですね。
パプワくんとか忍ペンぺんぎんまん丸とかがあります。 ガンガンを読んでいない僕には他の作品がなんなのかわかりません(`・ω・´)b
↑は、あだち充の「アイドルA」という漫画のグラビア風テレカです。
懸賞で100名様だったので、これはかなり価値があるかなぁ・・。
しかも、携帯普及後の懐古企画みたいなやつだったし(*´ェ`*)


FFとかドラクエシリーズとかジャンプシリーズとか、まだまだありますけど、興味のない人にとっちゃほんとに興味のないモノですよね・・・。
失礼しました(´д`)

よしずみ 

2007年03月21日(水) 2時58分
サイドバーに良純を追加しました。
クリックしてみてください。

<(゚∀゚)> 

2007年03月08日(木) 3時11分
mixiのブログばっかでこっちが疎かになっていました

ヤプログってYou Tubeの動画をそのまま貼り付けられないんですねぇ

ペガサス幻想

塩止めA 

2006年12月23日(土) 0時46分

帰り道の駅で、ストリートパフォーマンスみたいのをやっているから観て見ると、ユキンコアキラという人が音楽を演奏しつつ踊りながら絵を描いていました@@;
しかも絵がべらぼーに上手い

感動しました

塩止め@ 

2006年12月23日(土) 0時34分

今日は帰りに汐留の日本テレビへ行って参りました。
なぜかというと、これを観るためです(`・ω・´) 
宮崎駿がデザインした日テレ大時計
定時になると時計の住人たちが、音楽に合わせて働き出します(*´д`*)ハァハァ

動画は音量を上げてご覧ください。
音楽が素敵です

高橋名人 

2006年12月05日(火) 3時54分
このブログの右に連打できちゃうやつを設置してみました。
僕は102回くらいしかいきませんでしたねぇ
もうちょっとやりこめばハイスコアだせるかも・・・。

死を恐れぬ信念かA 

2006年11月29日(水) 3時23分
つづき・・。

よく、思い出してみると、中学生の頃というのは自分の表現したい感情をうまく言葉で表すことができないといったことが多かったかと思います。
親とケンカしていても、途中でうまく言い返せなくなり、どうしようもない屁理屈を言ったり、もういいよ!っと話を突然打ち切り自分の部屋に閉じこもる。といった具合。
これは、いわゆる未熟というやつです。
すでに同等な位置まできたと思っている大人(この場合では親)がたくさんの知識と言葉を持って自分の思いを裸にしていくのです。
「ぁ、見透かされた」という思いと「そんなこと全然思ってないもんね」という反骨心が微妙に入り混じって、とても歯痒い思いをします。

そこで、自分の未熟さを悟り勉強(人生やあらゆること)しよう。勉強したい。っという知識欲、成長欲がうまれ人は成長していくわけです。僕も中学生の頃は本屋の自己啓発本のコーナーにやたら興味を惹かれ、よく立ち読みしていたものでした。
これは反抗する気持ちがプラスに働いた場合です。

逆に恐ろしいことは、反抗する気持ちがマイナスへと向かうこと。
どうゆうことかというと、あらゆるすべてのことに対し反抗的で、自分の未熟なままの持論を通し続け、成長することまで拒んでしまうといった場合です。
そういった人が、精神的に追い込まれ逃げ場がなくなったときにどうするか。
自分を苦しめる対象への復讐・・・。
十分な言葉を知らない。
助けを求めるほど人に心を開けない。
・・自分が死ねば相手は困るだろうな。
遺書を残して、私がどれだけつらい思いをしているかを思い知らせてやろう。

これが、今僕が予想できる彼らの心理です。
赤ちゃんがミルクを欲しくて泣いてるのと似た精神状態でしょうかね。
大人は子供の心の叫びに、もっと敏感になって気づいてあげなければなりませんね・・・。

眠いし、これ以上書くと混乱しそうだから続き書くのはやめときます

死を恐れぬ信念か@ 

2006年11月29日(水) 2時59分
先日、父親が会社から帰ってきてから、すぐに喪服に着替え、再び出かけていきました。
なんでも、会社の人が4階から飛び降りて自殺したというので、お通夜へ行くとのことでした。
父親はその現場を見てしまい、目や口を禍々しく開いている遺体を見て昼飯が喉を通らなかったと言っていました。
まぁ、このような社会人の自殺っていうのは昔から多かったのかもしれませんが、最近特にニュースをにぎわせているのは中学生の自殺ですね。

大人の自殺する理由と中学生の自殺する理由・・・。
大人は仕事がうまくいかない、借金が返せない等、精神的なこと以外に物理的に追い込まれて自殺されることが多いです。ビルから飛び降りる頃には鬱状態にあり、考えもなく衝動的にやってしまうという状況がほとんどなのではないでしょうか。

では、経済的なことはもちろん、色々な点で保護されている中学生がなぜ自殺するのか。
もちろん精神的なことなんでしょうけども、その詳細な心理について僕がまだ中学生の頃の記憶がある内に考えておきたいと思います。

中学生の頃というのは、まさに子供から大人へ、っという時期なのでとても精神的に不安定です。
社会的に見ればまだまだ子供で、考えも浅い。という印象。
中学生からしてみれば、もう考えも大人と変わらない。だから大人・・たとえば身近な教師なんかより自分の考えの方が超越している。なんて思うこともしばしばあるのではないでしょうか。
僕はそうでした。

そこで、実際今、僕が大人になってみて当時の心境を含め、今の中学生を見てみると・・・・やっぱりまだまだ子供で、考えも浅い!っと思ってしまいます。

今とても御煎餅が食べたいのです。 

2006年10月27日(金) 3時40分
 今僕が現代人に思うことは危険回避能力が欠けすぎているんじゃないかということです。
しょっちゅう転んでいる人。
後ろから車が来ているのにまったく気づかない人。
真正面から歩いてくる人に気づかずぶつかる人。
多すぎます

昨日もチャリで走っていた時、前に夫婦らしき二人が歩いていたので、僕は二人が気づいてどいてくれるように、ペダルを逆回転させて音を鳴らし気づかせようとしましたが、ありえないくらい気づかない
僕は鈴とか車のクラクションとか、めったに鳴らさないタイプなので(あれ、やられた方は結構ビックリするんですよね)今回も鳴らさなかったわけなんですけど・・・。
結局、僕の方が避けて泥道を通るハメに

まぁ細かいことなのかもしれませんけど、この世には自分一人しか生きているわけではないことをよく理解することが大切ですよ。


僕なんて、もし襲われたときのことを考えて常に頭の中で危険回避のシュミレーションをしていますからね
まず、喉を手刀で突いて、わき腹パンチして、かがんだところを後頭部思いっきりってやるわけですよ。
そしたら、相手は死にます
そして、僕は逮捕されるわけです。
でも、目撃者さえいれば正当防衛が成立するから大丈夫なんだ







まぁ、どうでもいいけどね・・・・。

★テリーマン 

2006年10月04日(水) 3時42分
■あいつの名前を教えてください
  ミルミル
  
  サクラちゃん
 
■ぶっちゃけあいつとどういう関係?
  いい関係

  ギャルサーの仲間

■あいつを色で例えると?
  限りなく透明に近いブルー

  ピンク
  
■あいつを四文字熟語で例えると?
  牛丼好物

  外柔内剛 失礼かな?w

■あいつの良い所、ひとつ教えて
  仏のような心

  情が厚い

■あいつの嫌な所をひとつ教えて
  ヒゲをたまに生やすところ
 
  服を着ているところ

■あいつに歌わせたい歌は?
  胸がドキドキ

  ギュっとずっと・・・

■自分について答えてほしい人5人+
  山 川 空 雲 風 + 梅太郎ちゃん
■プロフィール■
名前:MK
性別:M
性癖:SM
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像セレ
» よしずみ (2007年06月23日)
アイコン画像びしゃもん
» よしずみ (2007年06月22日)
アイコン画像ミケ
» よしずみ (2007年06月22日)
アイコン画像びしゃもん
» よしずみ (2007年06月22日)
アイコン画像びしゃもん
» よしずみ (2007年06月21日)
アイコン画像まぐ
» よしずみ (2007年06月16日)
アイコン画像びしゃもん
» よしずみ (2007年06月09日)
アイコン画像ミケ
» よしずみ (2007年06月05日)
アイコン画像びしゃもん
» よしずみ (2007年06月03日)
アイコン画像ミケ
» 死を恐れぬ信念かA (2006年11月30日)