停電中に・・・

March 23 [Wed], 2011, 22:24
今日も夜、停電した。

ちょうど仕事から帰宅する途中で、駅舎から出たら真っ暗闇。
本当に怖い。
しかも今日の気温・・・氷点下1度・・・
ひたすら寒い

変質者がいるとも限らないので、遠回りすることに。

まぁ、こんな真冬並みの寒空の下。
露出狂だろうが痴漢だろうが、計画停電になるのを待って
ガタガタ震える程寒い中現れたら思わず
「ご苦労様です!!」
と言いたくなるし、
こっちは早く帰りたいので、もしくは
「おい!!邪魔だ!!」
とも思うだろう。

しかも、足元が見えない程なので露出狂には大変不利だ。
だって見えないんだもん。
寒い思いして頑張ったのに、見てもらえないなんて本末転倒だ。

マンションに着いてもエレベーターが使えないので、
外の非常階段より上へあがる。
暗闇を歩いてきただけで、ヘトヘトだ。

ハァハァ言いながら、家に帰り着くも
部屋は暗闇
暖房もつかない。

いつまで続くかわからない闇の時間。
トイレへ行くにも携帯必須
足元を照らしながらトイレへ

予め充電しておいたノートPCをたちあげ、暇つぶし。

寒い中ガタガタ震えながら、部屋の中にいるのに手袋装着。

あーツライ・・・。

でも、被災地ではもっと寒い夜を過ごしてる。
私の親戚も同じだ。

ただ数時間の停電で「私って不幸」とか「ついてない」とか思っちゃいけない。
耐えるしかない。
節電頑張って、停電の回数を減らすように努力しなくちゃ。

職場にて

March 19 [Sat], 2011, 1:08
今日も計画停電の為の顧客対応に追われた。

計画停電が重なる時間の授業の移動のお願いだ。

メールしたり電話したりと大忙しである。

みんなには快く了承してもらって、移動はスムーズ。
この作業自体に不満はない。
不満はうちのワンマン社長だ。

いつもにもましてウザイのだ。

「20日は?」
「△△時から○○時です。」
「以降は??」

頼むから自分でも調べてくれよ・・・。

「21日は?」「22日は?」「23日は?」「24日は?」「今日は?」「22日は?」


うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・

先のことは100歩譲って答えてもいい。
でも何故、今日のことを知らないんだ??
昨日報告した20日や21日ことを覚えていないんだ??

覚えとけよ!!貴様の教室だろ!!!
覚える気がないなら聞くんじゃねぇぇぇ!!!!!

「とりあえずさ、休校日を無くそうかと思うんだよね。もちろん俺もやるからさレッスン。」
あたりまえだろ。
「計画停電の時間以外は入れちゃって。」
わかりましたけど・・・もう、今日電話した人は違う日に入れてますが・・・。

予定表に停電の時間に斜線いれ、どや顔。
「はい、ここに誰入れられそう?」
は??入れられそうって、あんた。
向こうには向こうの都合があるだろ?
なんで「ホニャララさんだったら入れると思います!」って勝手に言えるんだよ。。。
あほちゃう?

答えに困っていたら「この人は?」とさっき電話で予約入れなおした人を出す。
「違う日に予約入れてもらいました。」
「こっちは?」
「その方も変更を。」
「この子には?」
「その子もオッケーです。」





終了。

「とりあえず、空いたとこに詰めていって。ガンガン入れていいから。」
「了解しました。」

「めんどくさいね〜本当。」
は??対応全部私がやってるんですけど・・・。
「今日、仕事になってないでしょ?3時間??」
「レッスンに入ったのは3時間ですが、その後、生徒さんに連絡とったり予約取ったりしてましたけど。」
「電話してる時間は何も生まないからね。」
は??仕事なのに??
何言っちゃてるんだ???この人。
金払いたくないだけでしょ。はっきりいって。
お金にならない=仕事じゃないから、私そんなこともうしませんよ。
しかもこんなめんどくさいヤツの相手までして
金が入らないなんて最悪だ。

なんで、生徒さんに電話して予約取り直してく作業が仕事じゃないんだ?
別に私が間違えて予約しての連絡じゃないんですけど。
意味がわかりません。

「じゃ、そういうことで。ブース使うから。」
と言い残し、歌の練習という名のお遊びに。

うちの社長は暇人らしく、事務作業などを人に押し付けといて、毎日毎日歌ってばかり。

生徒のことも良く知らない。
計画停電のことも知らない。

歌っては人に聞かせ「どう?」と感想を聞きたがる。
感想ならいくらでもいけるが「どこが変わったかわかる?」とくる。

え??何か変わったの??
てか前のなんて覚えてないんすけど。。。
わからないと「耳が悪い」と罵られる。
実際何が変わったのか、本人に聞くと・・・
「歌詞がはっきりしたでしょ。」
え??いや・・・何言ってるかわからないんですけど。

いちいち感想を考えるのもウザイ。

そして、私が事務作業を色々やってて、はっきり言うとそんな時間はないのに
「歌はレベルアップしてるんだろうね。」
あんたみたいにいつもブースに篭ってるわけじゃないんで。
そんなんじゃ仕事にならないんで。
歌ってる暇なんかねぇよ!!

まじ嫌い!!!
暇人め!!!!
でも、あと1年の辛抱だ。

泣きながら頑張ろう。

え?知らないの??

March 16 [Wed], 2011, 20:39
今日は休みだった。
起きたのは昼近く。
しかも計画停電中・・・
休みの日にはできれば、うちの社長の声は聞きたくない私。

一服してボーっとしてると、突如鳴り出す私の携帯
着信メロディと共にバイブレーション
「社長さんだよ・・・。」

一気に落ち込む私のテンション
なんの用だよ・・・おい・・・。

はい、もしもし。」
いつもならば・・・
はいもしもし
と、ヨソイキのトーン高めの声で出るところだが・・・寝起きも相まって今日は低めの「もしもし」だ。

「おつかれ。そっちはどう?」

は?何が??   「え?」

「こっちは停電しちゃってさ。」

計画停電のことを聞いてるのか   「はい。こっちも停電してますよ。」

「え?そうなの?でも、途中のコンビニはやってたよ。」

停電中でも電卓で対応しながら営業してる店は多い   「できる限り営業するように本部から言われているからじゃないですか?」

「いや、そうじゃなくて。停電してなかったよ。」

ははは。
同じ市内でも町毎にグループが違ってたりするんだよ。
だから、リストが発表されたとき同じ市名が複数あったりして混乱したのを
知らんのか!「・・・はぁ。」

「あのさ、今日の停電って2回あるって?!」

今更・・・何を言ってるんだ?    「はい、二回ありますよ。」

「いつ!!?」

はぁぁああ??自分で調べとけよ。
何で知らないわけ?
「えっと、今の時間と・・・夕方・・・ですね。」

「正確な時間は?」

あんた社長だろ??なんで知らないんだよ、だから。「えっと・・・()。今日は朝の9:20から12:00頃までと、16:50から21時頃までですね。」

「はぁ??長くない?!!」

知るか!!そうなってたんだよ。文句なら東京電力に言え
  その時間の中の数時間ってことじゃないですかね。」

「明日は?」

何だ?何だ??貴様。
自分で調べるという考えに至る脳みそはお持ちじゃないのですか?
「明日も2回ですね()。朝の6:20から10:00頃と13:50から18:00頃ですね。
18日のも出てますよ。18日は18:20から22:00までで1回ですね。」

「その後は?」

知らんがな・・・。本当ニュース見てないんですね。
気にならないんですかね?自分とこ何時停電になるか。
「まだ3日分しか出てないんで・・・

その後、明日の指示出しをされ、「緊急事態だ。」と言って電話を切った。

緊急事態だよ。
今更何を言ってるんだか。
この辺は停電しないよ」なんて余裕ぶって危機感薄いからこういうことになるんだよ。
部下にいちいち聞かなきゃ知らないなんて恥と知れ

しかもいちいちなんで?とかどうして?とか
この手のことで聞いてくんなよ。
わからんよ
答えられんよ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃろ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:4月2日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ネットショッピング-買いすぎ注意!!
    ・DVD観賞-寝る前に毎日1本。
    ・カラオケ-ストレス解消に大声を。
読者になる
ようこそにゃろぐへ

ごゆるりしてってくださいね
カテゴリアーカイブ
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる

ヤプログ!広告
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
http://yaplog.jp/nyan-w-nyan/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE