初体験(゜ロ゜) 

2015年11月21日(土) 22時19分

どーも、あーちゃんです。

今日はお休みでした。

午前中は、ネイルの練習をしたり
鳥の糞の爆撃をくらった愛車を洗車したりしました(;´∀`)

午後は、明日友達の結婚式なんで柏の行って、初のネイルサロンを経験してきました(*´ω`*)
出来上がりは、こんな感じ


明日が楽しみです(*´ω`*)

才能ないorz 

2015年11月16日(月) 19時48分
どーも、あーちゃんです。

今日は、病院までドライブしてきました。
初めてあんな遠くまで運転したな・・・
でも、駐車がやっぱり苦手・・・( ̄▽ ̄;)

さて、病院から帰ってきてネイルの練習をしたのですが・・・
才能ないね・・・( ´:ω:` )
困ったな(´-ω-`)
これは試験受かる気がしない・・・





小指は描けなくて途中で放棄しました。
それ以外の指も撃沈・・・
毎日練習あるのみだなこれは・・・

:(´◦ω◦`):ガクブル 

2015年11月12日(木) 23時29分
どーも、あーちゃんです。

今日、風邪薬をもらって飲み始めました。

そして、今日は必修課題2をやってみました・・・
記録は27分・・・20分以内にやらなきゃいけないのに7分オーバーorz

てか・・・フラワーの絵が酷過ぎ・・・・゜・(ノД`)・゜・
風邪のせいか手が震えて思うように筆が動かない・・・orz

その結果の作品


薬指がタイムアタックで7分オーバーの作品です。
小指のは遊びでもう1回描いてみました。
結果は同じく撃沈orz

これはかなり練習が必要そうです・・・


さて、仕事は・・・順番で7時勤務が始まるんだって・・・
明日7時勤務だ・・・嫌だ・・・
遅くても6時20分には家でないとな・・・
早出つけりゃいいってもんでもないと思うけどな・・・
7時からの早出がつくぶん、これからは残業が一切つかないんだってさ・・・
なんだそれって感じだよね・・・
辞めどきかなぁって感じです。

風邪ひいた(´・ω・`) 

2015年11月11日(水) 21時44分
どーも、あーちゃんです。

ここ2週間くらいの雑魚寝せいでしょうか・・・風邪引きました(´;ω;`)
隠れ喘息的なあーちゃんにとって今回の風邪は咳が出ると止まらい・・・orz
明日薬もらおう。

さて、今日はお休みだったのですが・・・
風邪と言うこともあって体力が持たず
練習しては寝て、練習しては寝てを繰り返しておりました。

ひたすらシャーペンでバランスが取れるようになれるまで描きました。
ある程度バランスが取れるようになったので・・・
今度は絵の具でひたすら描く・・・
そして午前中にネイルの練習をしたのがあったので
お絵かきしてみました。



中指の花大きく描き過ぎたΣ(´∀`;)
トップコート塗るときに赤エグってピンクになってもうた・・・orz
まだまだ練習が色々必要なあーちゃんでした。

キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!! 

2015年11月09日(月) 23時57分
どーも、あーちゃんです。

3分の壁が切れるようになったりならなかったり・・・
まぁ、切れる時も出てきました。

ってことで、フラワーのお絵かきの練習に・・・
((φ(・д・。)・・・((φ(-ω-)カキカキ・・・( ^ω^)・・・(;´Д`)・・・(((-'д-)y-~ イライラ・・・キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!って感じになりました。
絵の才能の無いあーちゃんには難しすぎる・・・
バランスが・・・orz

まだ絵の具で紙に練習してる状態でこんな・・・
爪に描ける日は来るのでしょうか( ̄▽ ̄;)

今日の奇跡の1枚


まだ、花びらのバランスが悪い・・・
大きさや形もバラバラだし・・・
はぁ(´-д-)-3
明日も練習したいと思います。

なかなか上達しないorz 

2015年11月02日(月) 23時04分
どーも、あーちゃんです。

時間さえあれば、ネイルの練習をしてます。
なのに・・・なかなか上達しないorz
何故だ・・・

必修課題1の3分の厚い壁に阻まれております。
今のところ、早くて3分40秒・・・大体4分前後・・・
あと1分か・・・
これがなかなか縮まらない・・・orz
でも、頑張らないとな・・・

3級の試験に申し込んじゃったし・・・

あと2ヶ月ちょっと・・・
フラワーアートの勉強も残ってるのに大丈夫だろうか・・・
不安ばかりだ(´ε`;)

寒かったぁ〜(´ε`;) 

2015年11月01日(日) 22時52分
どーも、あーちゃんです。

昨日はrootfiveのライブに行ってきました。
殿こと蛇足様が卒業・・・いや定年退職と言うことで、ラストライブでして・・・
泣いてきました・゜・(ノД`)・゜・
とのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・

その後は飲んで(´ε`;)
カラオケ行って
マン喫??ネカフェ??で寝ました(-_-)゜zzz…

そして今日はちょっと池袋のいつものコースを散策して帰ってきました。

それにしても、ハロウィンコスのイベントのおかげで人が多かったな・・・

なかなか上手く行かない・・・orz 

2015年10月28日(水) 21時35分
どーも、あーちゃんです。

資格の勉強を始めて数日が経ちました・・・
難しい・・・

5本をラウンドにしてカラー終了するまで30分で出来るようにはなった・・・
でもね気づいてしまった・・・
根元の部分の色が何度やっても薄い事に・・・何故だ・・・


そして必修課題の1本3分以内に仕上げるって・・・
(ヾノ・∀・`)ムリムリ
慣れてくればスピードは上がってくるから焦るなって言われたけど焦るよ・・・
試験1月だし・・・もうすぐ11月だし
まだフラワーの練習だってしなきゃいけないし・・・

とりあえず、何故に根元が薄くなるのか解らず・・・
自爪でもなるのだろうか??っと思い1本やってみた。


うん、ならないね(・∀・)
じゃぁ、何でつけ爪だとなるんだ・・・
何が違うって言うんだぁぁぁ・゜・(ノД`)・゜・

この色ムラと時短を克服しないと必修課題が出せない・・・orz

練習あるのみか・・・

少しお勉強・・・ 

2015年10月25日(日) 4時03分
どーも、あーちゃんです。

少しネイルのお勉強を始めました。
何か初めての事ばかりで色々時間がかかってます。

そんなこんなで
初めての作品がひどい・・・


もっと練習してから提出課題にチャレンジしようと思います。

お片付け(;´Д`) 

2015年10月15日(木) 20時45分
どーも、あーちゃんです。

届いた教材をダンボールから出してお片付けしてみました。
100均でお買い物をしてきて何となく片付きました。
こんな感じに・・・



まだ納得のいく収納にはなってないので
ちょっとずつ変えていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:★☆あーちゃん又はひなた☆★
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月8日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
お仕事→Angel†Cat(黒河 ひなた)。看護助手。タロット占い師。

趣味→着物・釣り・音楽聴くこと・黒猫グッズ集め

特技→占い

好きな音楽→パフュ〜ム・及川光博

好きな服→カジュアル・ゴシック・ロック・着物

好きなブランド→ANNASUI・PEACE NOW・BLACK PEACE NOW・

好きな食べ物→ミカン(柑橘系)・苺・納豆・美味しいと感じるもの全て

好きな飲み物→お茶系・常温でも美味しく飲める水・カシス系のカクテル・梅酒

好きな動物→猫

好きなキャラクター→ジジ・ミッフィー・プーさん
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あーちゃん
» 髪型を変えようかと考え中・・・ (2011年06月18日)
アイコン画像Tadayuki
» 髪型を変えようかと考え中・・・ (2011年06月17日)
アイコン画像あーちゃん
» 無気力泣きそう助けて (2011年05月29日)
アイコン画像Tadayuki
» 無気力泣きそう助けて (2011年05月29日)
アイコン画像俊宇
» どーも調子が悪い (2009年05月05日)
アイコン画像マチルダ
» どーも調子が悪い (2009年05月05日)
アイコン画像同業者じゃないよ
» 対面鑑定はやりやすい!! (2009年02月03日)
アイコン画像やしろう
» 久しぶりの対面鑑定。 (2009年01月22日)
アイコン画像同業者じゃないよ
» 久しぶりに自分が占ってもらいました♪ (2009年01月09日)
アイコン画像医者
» 検査結果・・・ (2008年11月06日)
Yapme!一覧
読者になる