にわとり!? 

2005年01月20日(木) 13時28分
私が働いている会社のそばでは、ドラマや雑誌などの撮影がよく行われています。
今日も昼に歩いていると、線路の反対側のフェンスでなにやら撮影が・・・。
バイクに乗っているらしい男性がビジュアルバンドのようなメイクをしていて。
雑誌かな??とか思いながらよく見ると、横に立ってるスタッフらしい男性の肩に乗っているのは・・・

「にわとり!?」

赤い鶏冠の雄鶏がいるではありませんか!!
何の撮影なんだ、いったい・・・と、ボーッと見ちゃいました(笑)。

ドラマとか見てても、どう考えてもこの駅で降りてこの場所には来ないだろう、という場所が映りますが、知ってる場所が出ると微妙に盛り上がっちゃいますね。
昔、新宿駅を地下道に向かって走っていったヒロインが、笹塚駅のホームに出てくるというシーンを見てかなり笑いましたけど。
新宿の京王線は地下ホームだから、画的によくなかったのか、混んでいて撮影が出来なかったのか。

二日酔い中・・・ 

2005年01月19日(水) 22時23分
昨日は女性7名+男性1名で呑みました。
朝、あたまがぐわんぐわん回ってました・・・。

久しぶりの二日酔いだわよ・・・。

昨日呑んだ人半分は今日二日酔いだそうです。
白ワイン・・・呑みやすいからと言って、水のように飲んではいけませんな。

しかも、早く帰ろうと思ったのに、仕事ダブルブッキングしちゃって帰れないし(T_T)
あぁ・・・しっかりして自分!

今夜はレディース会合 

2005年01月18日(火) 16時53分
最近、胃痛がまたひどくなってきたのですが

(考え事しながらご飯食べると必ずだ)

今夜は仕事関連の女性陣6名と表参道で呑み会です。

(打ち合わせです)

こんなに大勢で女性だけは、かなり無い出来事なので、ちょっと緊張です。

昨日は、プライベートで驚きつつ喜ばしいことがあったので、今日は楽しいお酒になるといいな〜〜♪

サムゲタン風鶏スープ 

2005年01月17日(月) 12時12分
最近、お友達のお家で料理をすることにはまっております。
先日は、お友達が二日酔いだと言うので、体にいいものを・・・とサムゲタン風鶏スープを作りました。
鶏丸々一匹・・・という訳にはいかないので、ネット検索でヒットしたレシピを元にしましたが・・・作り始めて気付いた間違い。
手羽先と書かれているのに、手羽元を買ってしまったんですね(笑)。
骨を抜いて具を入れたいのに、骨が抜きにくくて、結局骨付きのまま。
もち米も、今後使うか分からないから、普通の米を代用。
本当に“〜風”としか言えない、別物になりましたが、美味しく出来ました。
欲を言えば、もう少しお米を入れればリゾット風でよかったのかも。

2人分
手羽先(私は手羽元使用) 6本
もち米(私は米使用) 1/2カップ
にんにく 1片(私は乾燥にんにく使用)適量
しょうが 10g
長ネギ 1/2本
<香味野菜>
長ネギ 緑の部分 適量
しょうがの皮 適量

鶏スープ 6カップ(私は鶏が隠れるくらい入れました)
塩・コショウ 各少々
酒 適量

1.(本当は骨を抜いた)鶏に酒少量を振り掛ける。
2.にんにく、しょうがはみじん切にする。米は洗ってザルにあげる。長ネギは白髪ネギにする。
3.(1)の鶏の中に、(2)の米、にんにく、しょうがを少しずつ入れ、口を楊枝で止める(楊枝が無かったので、そのままにしちまいました。しかも、(2)が余ったので、鶏の間に入れることにしました。
4.スープを煮立て、ねぎとしょうがの皮を入れ、(3)の鳥を加え、煮立ったらアクを取り、火を弱め、20〜30分ほど煮ます。
5.塩、こしょうで味を調え、器に盛り、白髪ネギを乗せます。

あまりに手抜きな料理ですが、結構美味しくいただけました。
添え物に、ネギとにんじんを素焼きして、茹でキャベツの酢の物を作りました。

ストレス解消には料理が一番!よね。
自宅での料理がままならないので、早く引っ越して料理三昧したいものです。
最近、友達からも最近作った料理レシピが送られてくるので、結構楽しみです♪

ハマっちまったんで・・・ 

2005年01月12日(水) 11時41分
昨日、野球選手の古田さんがブログを某サイトにOPENしたというので、見に行こうと思ったら、サーバーが悲鳴を上げていてなかなか見れなかったんだけれども。
それより興味があったのが、「眞鍋かをりが日本一のトラックバックなるモノをもらってるそうで。」という一文。
さっそく、見に行きましたよ。眞鍋かをりブログ。

・・・面白い・・・

ちょっとファンになっちゃった(笑)

なんで、トラックバックではなく、リンクに入れてみた。
是非見に行ってみて!

閑話休題

昨夜、同僚と焼肉を食べに行った。
なぜ焼肉だったかと言うと、私のリクエストが「白飯」だったから。
「白飯」から「焼肉」を連想したのは私ではない。
で、最近の私は「焼肉」ではなく「焼肉定食」なので、お肉オーダーは彼に任せて、待望の白飯とスープを頼んだ。
で、焼いては食べ焼いては食べ。
話も進んで、お酒も進んだ。
帰る間際に、ちょっと気になってかばんの中を見て、予感的中。

家の鍵を会社に忘れたとです。

会社に電話して、まだいた同僚に確認してもらいました。

私の家の鍵は会社の私の机の上のボックスの奥にあったとです。

日付が変わる頃でしたが、鍵が無ければ家に入れない。
寒空の下、野宿も出来ません。(したことありません)
駅まで二人で歩いてきたのに、一人で会社に戻りました。
だったら、近所に住んでる同僚と帰ろう。
そう思うのは自然の流れ。
しかし、彼女はタクシーに乗らず、駅近くの飲食店に用があると。
一緒に行ってね、と。
いいんですけど。
焼肉屋の隣が彼女の用がある寿司屋でした・・・。
往復したです。
寿司屋へのお願い。
タダでは帰れない・・・。
焼肉でお腹いっぱいになってましたが、更に魚が加わって、3時くらいに車に乗ることが出来ました・・・。

今日は早くお家に帰りたいものです。ぽぽぽぽ。

お茶しました 

2005年01月11日(火) 20時17分
久しぶりに、小学校1年からの親友と会いました。
ちなみに、先日立ち読みした『生徒諸君』(新シリーズ)で初音ちゃんが「親友なんて軽々しく口にしてはいけない。私たちは友達」ってナッキーとかのことを話してました。
色んな考え方はありますけれども。
私の中での親友の定義はあるので、昨日会った彼女は親友。
で。
近況報告もすぐ終わっちゃって。
だら〜っと本屋を見たりしながら、店移動して結構長く話してました。
彼女が買った心理チェック本とかやっちゃって。
「合ってね〜」とか言いながら。
楽しかった。なんかまったり。
もう一人、高校からの親友も声掛けたけど具合悪いとかで次回に。
昔、この3人で暮らしていたです。
今は別々の家で別々の暮らしをしていますが、2年も3人で。その後1年2人で。
濃いようななんというかのような暮らしでした。
今はもう出来ない。
それだけは分かります。
明治神宮におみくじ引きに行こうと言っていたけど、行けそうに無くて、渋谷から新宿に歩く間に明治神宮を通って、おみくじ引きました。
今年は「耳」。
世間の人の言葉を注意して聞けばわが身の為となります。ってことでした。
すっごく実感してます。

さあ、今年1年楽しみだぞ〜〜!

新年明けましておめでとうございます。 

2005年01月01日(土) 21時49分
2004年は大変お世話になりました。
2005年もよろしくお願いいたします。

2005年年賀状。
全然準備してませんでした。ははははは。
自宅プリンターの調子が悪いとか、年末に自宅でごたごたがあってやる気が出なかったとか、まぁまぁ色々あったんですが。

今年は、仕事でも、引越しとかのプライベートも色々ありそうなので、楽しみな1年です。

カップヌードル 

2004年12月19日(日) 1時12分
突然、カップヌードルが食べたくなって、コンビニに。
MINI CUPNOODLEとMINI CUPNOODLE CURRYを買いました。
なんか無性に、ただのカップヌードルが食べたくなったの(笑)。
自宅で料理しなくなって、生活が変わりましたな。ははははは。

みなさん、お元気ですか〜〜??

無線LANってすごい!! 

2004年11月27日(土) 13時59分
仕事で麻布十番にあるスタジオに来てましたが、スタジオのLANがセキュリティか何かで使えないことが判明。
なのに、PHSカードアダプターを忘れ、通話用PHSのUSBドライバーをインストールするのを忘れてたままだったので、このままじゃネットが出来ない!!とプチパニックしてましたが(スタジオで他にやることないから、お仕事したかったんだもん)、そうだ!とスタジオ常設のパソコンでネット検索し、無線LANのフリースポットを探して六本木ヒルズのシアトルコーヒーへ。
他にパソコン持ってきてる人も居ないので、電波が強く、さくさくネットして、通話用PHSのUSBドライバーをダウンロードしました。
試してみたら、ちゃんと繋がるから、これでスタジオに戻っても大丈夫!!
無線LANが出来るパソコンでよかったな〜〜と心底思いましたよ。
技術の進歩ってすごいね。
無線LANのフリースポット、覚えておくべきだね、うん。

余談ですが、六本木ヒルズ。
今日からヨンさま写真展みたいで行列がすごいです・・・(昨日来た時すでに長蛇の列だったし)。
シアトルコーヒーも、おしゃれしたおば様方が、後ろの55stationで写真展を撮影したらしい写真を(違法だろう・・・)焼き増しして大騒ぎしてるし。
飲んだものをごみ箱にも捨てず、帰りましたよ・・・。
どんな子供を育ててるんだろう・・・って思っちゃう(笑)
そりゃあ、経済効果もすごいでしょうよ・・・。
結婚しても、自分で稼いだお金でしかそんな趣味したくないよって思うけど、どうみても専業主婦のマダムたちでした(^_^;
ああいうおばさまにはならないようにね!!>友人一同へ

今、大阪にいます 

2004年11月23日(火) 1時05分
20日に名古屋に入り、21日夜には京都に。そして夕方京都から大阪に入り、今は大阪のホテルでこれを打ってます。

旅の思い出はまた後日。
でも、前回は滞在時間も短かった京都は今回少しだけ堪能できました。
出張とは言え、旅はいいなぁ〜〜(笑)
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像およっぴ
» 久々の連休が終わった・・・ (2005年10月15日)
アイコン画像ぐっどふぁっと
» 無線LANってすごい!! (2004年11月27日)
アイコン画像ブリット
» 誕生日当日! (2004年11月08日)
アイコン画像ぐっどふぁっと
» 久々の連休が終わった・・・ (2004年09月13日)
アイコン画像ぐっどふぁっと
» すごいっす!!第二段 (2004年08月20日)
アイコン画像あつき
» すごいっす! (2004年08月15日)
アイコン画像わんじま
» すごいっす! (2004年08月15日)
アイコン画像わんじま
» (私的に)珍しい!! (2004年08月14日)
アイコン画像わんじま
» (私的に)珍しい!! (2004年08月14日)
アイコン画像kotaro
» 落ち着かない・・・ (2004年08月13日)
http://yaplog.jp/nyan-ko/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyan-ko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる