寝てません 

October 17 [Mon], 2005, 0:36
別に新しい事でも何でもないんですが、Nyamoo的には最近珍しい‥不眠症‥?なの?

とにかく眠れない。

眠りが浅い体質なのは依然として相変わらずなので受け入れてますが‥

毎日、眠くならないので、うだうだと何やらかんやらやって気を紛らわしていると‥

「あ‥朝の6時に、またなってもた‥」

ってな具合です。

それから徐に寝支度をして、やっと床に就くと7時。

こりゃあ〜昼過ぎまで爆睡するだろーなー、と思いきや、3時間後とかにパッチリ目が覚めてしまう。

まぁパッチリと言っても、睡眠不足にアタマより体のが反応しているらしく(そりゃそーだ)、体が重〜い(いや体重自体も最近重〜いけれんども)。

のそのそと毎日の行程をこなし、合い間合い間に呆けーっ‥っと数秒間放心状態になり、また我に帰る‥の繰り返しです。

でもま、気にしだすと逆効果なので、今夜はTVで「スパイダー・マン」やるし。
娯楽映画はお金払って観ない主義。なのでTVオンエアされたら何でも観ます)

気にしない気にしない。


ranking←清き一票+.°(  ̄  ̄人)°+.°お願ひ♪

夜型 

October 15 [Sat], 2005, 13:40
アンチ・ソシアル期に突入し、毎日家でゴロついていたら、すっかり夜型体質に逆戻りしてしまった‥。

まあ良いか‥(遠い目)‥今、一人で留守番期でもあるし。

PCに向かいながら朝を迎えるのは、何年ぶりかなぁ‥。

腱鞘炎の初期段階なので関節と手首にサロンパス(無臭)を貼ってみる。

体は「寝させてくれ‥」と呟いてる気がします。

何故なら思考が相当鈍くなってきてて、ミス打も増えた。

こんな時、あの人が居たら、
「ナニやってるんだ、お前、今、何時だと思ってるんだよ?」と眠い目を擦りながら背後から接近してくるのがオチなのだが‥

なにせ一人と3匹なので、誰も止めに来てくれない‥そーすると、延々ロー・チャージのまま動き続けるのだ。
電池切れかけた玩具みたいに、怪しい動きで。

いかんいかん。

これこそ、「人生の貴重な与えられた時間の無駄遣い」みたいな過ごし方じゃん!


ranking_red←清き一票(*ё_ё*)♪

オメガ3 

October 07 [Fri], 2005, 22:30
オメガ3に関するドキュメンタリーを観ました。

オメガ3は主に脂性の魚が多く含有する成分で、今非常に注目されている栄養素。

サプリメント等にも予め含まれていたり、意図的にオメガ3を服用する人も多い。

Nyamooは大の魚好きなのだけど、今住んでいる所では新鮮な魚を摂取するのは非常に困難。

まぁ仕方ないさ‥と、タマにオイル・サーディンの缶詰を食すくらいで我慢していたのだけど、オメガ3の重大さを知って、ちょっと焦ってます!

先ず、この英国の魚供給率&消費率は非常に低い。
調査によると、日本が魚消費率世界で1位、英国は逆に非消費率上位の国だそうです。

英国に長期滞在する日本人の中には、魚を食べる機会を全く失った‥と言う人も多い。

さて、このオメガ3にどのような効能があるかというと、主に知能障害(失読症、言語障害など)を予防&改善する効果があるそうです。

英国では国民の10%がこの知能障害保有者、うち更にその2%が重度の障害を背負っており、社会で生活してゆく上で如実なハンデとなっているとのこと。

どうもその原因が、このオメガ3の不足に由来しているらしい‥ということです。

更に関心を惹かれたのは、オメガ3が欝にも関係しているというのだっ

えぇっマジですかっ

故に、魚消費大国である日本の欝人口は世界一低い‥という統計らしいです‥。

あ‥なんかマユツバになってきたぞ‥

増える安定剤 

October 07 [Fri], 2005, 8:13
今日は頓服の安定剤を2回も飲んでしまいました。
最近、めっきり服用する癖が復活してしまいました‥

でも休みだったのに2回は多いなー。なんでかなー。

また睡眠サイクルが狂いつつあります。
今日はマトモな時間に就寝して、修正を図りたいと思っておりまするが。

朝、寝呆けまなこのパジャマ姿でボーッと目覚め待機中に、2ヶ月前失踪したウチの猫に似た、それらしき姿をキッチンの窓から発見。

でも慌てて走っても5分はかかる距離だった。
パジャマにパーカーはおって爆走したけど間に合わず、その猫の姿はもうなかった‥

これで、どっと精神力と体力消耗しました。
寝起きの爆走は厳しかったです‥

という訳で、また小1時間程ベッドにへたり込んでしまいましたよ。

その後、食生活のことで責められ、半分寝覚めてない頭に頭ごなしに非難されて、あの「どどどーっ」と墜落してゆく独特の感覚を覚えました。

ごめんよ、理解不能で。
責めるなら親を責めてくれ。生まれてこのかた、誰も私をマトモに「子育て」と呼べる方法で教育してくれなかったもんでねぇ。

でも、片親が自分の商売と子供である私を食わせる為に忙しかったのよ。どーしよーもないでしょ。

あぁやべぇ。

段々イライラしてきた‥こりゃ頓服飲まないと爆発するな‥が1回目。

簡単じゃないけれども‥ 

October 04 [Tue], 2005, 19:51
すっかり寒くなって、やれやれまた薄暗い早朝起床と身震いする冬が近付いてきた〜。

Nyamooは、感情がモロ顔に出るタイプ‥

しかも、ネガティブな感情ほど如実に「顔が語る」傾向があるようで‥

昔、どっさり精神分析テスト受けた結果、医者に
「君の場合、標準に比べて”怒り指数”が異様に高く出たんだけど。何をそんな怒ってんの?」
と言われ‥
「はぁ‥分かりません」
と答えた覚えが。

その後の自己分析や精神療法セラピーの成果で、今では何故なのか明確に分かってるんだけどね。

さて昨日も初めてお仕事一緒する人と朝、現場近くの駅付近で待ち合わせ。

案の定、相手は遅刻。

そらーもー、寒いわ立ってるのが辛いわ、退屈だわで、不快指数は秒刻みに上昇。

と、そこに自転車を引っ張った男性が目の前を通過。

こっちを見てるので何気に目が合っちゃいました。

そこで、いきなり一言‥
「笑って!簡単じゃないのは分かってるけど!」

咄嗟に笑っちゃいました。(相手の意図にハマッた)

すると、
( ̄ー ̄) ニヤリッ
と涼しい顔をして、また飄々と自転車を押して去ってゆかれました‥おじさん(いや、そんな歳じゃなかったけれんども)‥

なんとなく、感謝せずにいられなかったわ。

知らず知らずのうちに、いつもふてくされた顔してたのかと‥気付かせてくれてありがちょーっ★


ranking_red←清き一票(*ё_ё*)♪

寝つきと寝起き 

October 04 [Tue], 2005, 7:44
長年の不眠症から、ついに脱出(?)かと思われたのが、今のキャリアを始めた3年くらい前ね〜。

今でも一応、寝つきを促がす睡眠剤は服用してますが、昔に比べればそりゃあもぉ量が減りました★
(タマの仕事が 異常な肉体労働 だからというのもあるでしょうっ。‥いや建築系とかじゃないんですけどね‥むしろ、知らない人には目茶優雅に思われがちな職種‥)

それよりもちょっと怖いのが、「異様に寝起きが良くなった」ことなんですけど‥‥‥

携帯の目覚まし音の「ぴぴぴ」の「ぴ‥」一拍子目ですわっと瞳孔がまっ開き、3秒以内にはベッドから駆け出す(意図的ではない)という‥非常に極端な‥‥‥

スプリンターの如き勢いで起床するので、逆に親や御伴侶に心配されます。

「なんか刺激強過ぎないか?」って‥。

でも、30年間ずぅっとお日様を拝むのが怖くて、ヤドカリのように布団の中で生活してたNyamooにしてみれば、これはこれで新鮮な体験なんですけど。

医学的にはどーなんでしょーね?これ?

分析し過ぎると、寝坊しそうなので、取り敢えずギネス更新中、「無遅刻・無欠勤」を誇りに生活してるので良しとしましょう♪

ranking←清き一票+.°(  ̄  ̄人)°+.°お願ひ♪

Nyamooの人生偏差値 

October 01 [Sat], 2005, 23:15
GoisuNetで調べたNyamoo分析‥こんな結果出ました‥(^^;)


Nyamooの希少価値度100%

あなたの希少価値はめちゃめちゃ高め。
いますぐ「種の保存」をおこなわないと、絶滅の恐れがあるようです。
早いとこ動物保護センターに連絡して、レッドデータリストに載せてもらうべきです。
ショーケースのなかで第三者に庇護してもらえば、適当な配偶者を与えられて、子孫を残すこともできるでしょう。
それまで、絶滅しないようにがんばってください。

あなたの希少価値アップアイテム:エラ呼吸



レッドデータ度  100%


人間国宝度  100%


クラスの人気者度  59%


凡人度  5%


あなたの職業適性はこんな感じ!

あなたに向いている職業は【手に職系】のようです。

際立った個性を持っているあなた。
人から「変わりもの」と呼ばれることがありそうです。
独特の世界観を持ち、いつでもマイペースに自分の道を進むあなたは、いつでも世の中の流行やブームに背を向けているような一面がありそうです。
そんな独自の思想を基づくあなたには【手に職系】のお仕事がぴったりです。
個性を発揮することによって成功する世界でならば、あなたに多くの活躍の場が訪れるでしょう。
他人と同じレールを外れて、あなただけの道を築いていきましょう。

あなたにぴったりの職業:職人・作家・占い師・デザイナー・翻訳家・冒険家など


Nyamooの癒し系度は?
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyamoo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる