都会ではじさ以下略。 

June 10 [Wed], 2009, 16:24
ものっすごい欲しい傘があるの。
でもそれって1万2600円もするの。
今使っている傘なら120本買える計算なの。
しかも傘を差すような生活をしていないの。

あーあ……。

撤収記念日8 

May 13 [Wed], 2009, 23:47
先月、ちょっと早い軽めの同窓会があったりましたね。
キャプテンは忘れてないんだなぁ、とうれしかった。
あと2年後には同窓会をしてくれると信じてます。

※マガジンネタバレ 

April 22 [Wed], 2009, 8:38
絶望先生アニメ3期制作決定!!
おめでとう久米田!!

先月末に噂が流れて。先週末にマガジンのスキャンらしい画像がアップされて。
今までと同じ感じっこでの情報流出ペースで、期待しちゃ駄目だけど期待しまくってました。よかった!!

たーのーしーみー!!
高い高いと文句を言いながらもDVDを揃えた甲斐がありました!!



東京MX頼んだぞ!!

昨日のガンダム00最終回 

March 30 [Mon], 2009, 20:30
終わっちゃった……。
いろいろもっと掘り下げてほしいところや、よくない意味で気になるところもありますが。うん、これでよかったんじゃないかなと思います。

最悪の演出だと思ったのは、本編が終わる前にキャストを出したこと。コーラサワーが生きてることが先にわかっちゃったじゃん!!



結婚おめでとう!!

死亡フラグクラッシャーは最後まで死亡フラグクラッシャーでいてくれたね!!
生き延びてしあわせを掴んでくれたね!!
カティはあれだ、失いかけて本気になれたってのもあるね(いや、軍人としてやるべきことにひと段落ついたってのも大きいですね)。



そして沙慈×ルイス!!
ゆっくりいろいろ、離れていたときのことを埋めて、心のあれこれを回復して、しあわせになってください。
映らなかったけど、ちゃんと指輪をしてるよね。



ティエリアは、うーん……。
人間になれないけど、人間と一緒の未来のために戦って。
でも人間の未来のために、ティエリアにしかできないことをやったんだから。ティエリアがそれを選んだんだから……。

うん、ありがとう。
でもでもやっぱり、人間としてのしあわせな未来を過ごしてほしかったなー。



モブにわざとらしくイノベイターみたいな頭がいたりするのはなにかの伏線ってことでいいですね?

劇場版見に行くぞーっ!!



とにかくとにかく、スタッフの皆様ありがとうございました&お疲れ様でした!!

「さよなら絶望放送 後悔録音イベント 〜谷怨〜」 

March 24 [Tue], 2009, 21:52

今回も当選しました!! しかもかなーり前の方の席でした!!(生神谷さんまで7メートルぐらい!?)
画像はチケット。

前回のとハコがかなりの規模で違うこともあり、また違う、でも紛れもない「さよなら絶望放送」でした。
前回はアングラちっく、今回は馬鹿騒ぎ、って感じっこ?
前列の方は、前回も参加した選ばれし百聞様で固められてたみたいです。
自分もその中のひとりだと思いこんでます(メール1回しか読まれたことないけど……)。

物販が絶望的な長蛇の列だったけど(2時間て……)。まぁそれは、当初の予定より遅く並び始めた自分も悪いんだけど(WBC中継を見ていて、テレビの前から動けなかった)。
すっごいたのしかった!! 寒い中待った甲斐ありまくり!!

そしてますます。
神谷浩史さん大好きだーっ!!

WBC!! 

March 24 [Tue], 2009, 14:40
侍JAPAN!! 世界一!! おめでとう!! ありがとう!!



日本中の夢を、この一球に。
日本中の情熱を、この一打に。
二連覇のその夢を叶えられたのは、世界中で私たちだけだ。

Gor for V2!

WBC!! 

March 23 [Mon], 2009, 12:27
決勝進出!!

「仇討ちをさせてもらう!」って。 

March 21 [Sat], 2009, 16:57

4体目です!!
喋るんだよーっ!! 神谷さんだよーっ!!

公開秘密基地!! 

March 17 [Tue], 2009, 18:44
に、一歩近づいた!!
おめでとうたのしみ大好き応援してる!!
ここから理想の公開秘密基地への軌跡が始まるのだ!!





※この日記は自分用メモですのでスルーしてください。

昨日のガンダム00 

March 16 [Mon], 2009, 10:44
リアルタイムで見れなかったんで、録画を今見終わりました。



コーラサワー……!!(大泣)



1期の最終回みたいに、ちゃっかりカティの後ろに立ってたりしませんかね!? 駄目ですかね!?
あぁ、でもなんか遺影扱いみたいな絵が最後に出ちゃったし……。
死亡フラグクラッシャーなら最後まで死亡フラグクラッシャーでいなさいよ馬鹿!!

コーラ×カティに夢を見ておりました……。
昨日買ってきたそんな同人誌を読む心が折れた……。





私の最後の希望は沙慈×ルイス。
現オープニングの「輝いてる 小さな窓には あの頃みたいに 青い空が映る」のシーンは神演出。
前エンディングの腕を掴む静止画と、それをふまえた現エンディングの「繋がるから」の掴んだ腕を引き寄せるシーンも神演出。