ありがとうございます!!
2007.09.01 [Sat] 00:23

TOPページにあるアンケ、期限がきたので終了いたしますー!
たくさんの投票ありがとうございましたー!!

明日またちゃんと整理します(笑
 

かじりまくり
2007.08.29 [Wed] 22:41

今はやってる『おしりかじり虫』。

思い出そうとして

にゃも「なんやったっけ・・NHKの歌で今人気の・・・・ケツまるだし?」
いもうと「それはクレしんだよ!!!」

もうさ・・ケツまるだしでいいじゃない。

ちなみにケツまるだしはクレヨンしんちゃんに出てくる怪獣です。
頭がケツなのww
 

買い替え
2007.08.27 [Mon] 22:39

ちょっと前にもちらっと書いたのですが、パソコンを買い換えました。
今までVAIOのノートを使ってて今度はデスクトップです。はい相変わらずVAIOです。
デザインが好きなんだー。
それになにやら梅男さんは評判あんまよくないっすけど、うちにある梅男さんはどれもすごい持ちがいいんですよね。家族共用のパソコンは8年前に買った梅男さんを使い続けてますが今まで不具合でたことありません。カミナリが落ちたくらいでしょうか(笑)

今回買ったのこれっす
ttp://www.vaio.sony.co.jp/Products/L4/feat2.html
今まではノートって事で画面がちっちゃかったため(12.5インチくらい?)でかくなりすぎてちょっと変な感じです。
画面これくらいち な う


ワード全画面で開くと2ページ表示されるぅぅ!!こんな機能があったのか!!??
しかし必要ない。
オフィス2007はワード使ってると文字数チェックするまでもなく最下部のバーに文字数が出てくるので、書きすぎを戒めるのにちょうどいい(笑)

しっかしvistaはクソ重い。後ろのウインドウが透けるのは綺麗だけど・・・
ホント重い・・・しかも私が持ってるフォトショ入らないぽい・・・本体5で7をアップデートです。
こんなんならずっとXPでよかったのに・・・

とりあえずこれはエレメンツがはじめから入っててありがたかったす・・・
でもエレメンツはチャンネルとかマスクとかパスがないからつらい・・・えーん・・・
 

かいそうしゅーりょー!
2007.08.27 [Mon] 02:20

やっとおわたー!!
イラストページもやっとこさ整理出来ました。
そして今季のセリエA初試合、インテル試合終了間際に引き分けにされて泣けるぜ・・・

メールのレスは続きを読むから〜

続きを読む…
 

趣味
2007.08.25 [Sat] 23:46


趣味はサイト改装です。

そんな域。

今回パソコン買い換えてビルダー使えねーんでタグ打ちでした。
疲れたけどやりがいがあったぜ・・・

このエネルギーを勉強に回せ。
 

なんてこったい
2007.08.24 [Fri] 17:21

ルーピン夢の続きをあぷした勢い(?)で墨なくなりかけの筆ペンで描いてみました若ルーピン。
今目指してる資格の受験科目というか勉強範囲に簿記が含まれるんですが、その回答用の帳簿の裏に勉強に飽きて描き描きφ(・ω・ )
貸借対照表の裏がえらい事に!!(笑)
スキャンしたら絵の裏面まで微妙に透けて『有価証券』とか普通に写ってて笑えました。

私の中で若ルーピンはこんなイメージっす。
や、ネガティブってことじゃなくてヴィジュアルが(笑)
やっぱ小説とかって、一番初めに見た、もしくは気に入った二次創作のイラストの影響大きいですおね。
高校時代に3巻読んでから初めてとあるサイトさんのルーピンを見て、イメージ固まりましたでげす。
すごく繊細で綺麗な絵でした。今もあのサイトさんあるかな・・カミナリでぶっ壊れた後華麗に復活したものの初期状態になってしまったPCのお気に入りに入ってたのでURLわかんなくなっちゃったんすよ泣けるぜ・・。

んーと、若ルーピンのイメージは金髪とまでは言わないけど色素の薄いクセ毛で瞳も茶系統。んでのほほんとした線の細い感じの子ッス。
親世代大好きですがシリウスは未だに固まらないですね。若い頃のゲイリー・オールドマン(シリウス役の人)とかダメっすかね。でもあの人30代半ばが一番かっこよかったんですよねー。レオンに出てたあたり。
うーん、美形キャラって難しい。


あ、私信になりますが、わたあめうさぎさん!
メールの返事、前回の日記で続きを読むから〜と書きながら消えておりました・・
すいませんー!!本当に申し訳ありません。
ということで改めてレスをば・・・

続きを読むから〜
続きを読む…
 

文章論
2007.08.20 [Mon] 11:44

ネットでとある物書きさんの創作に対するアプローチや影響を受けた作家さんがとてもよく似ていておぉーっと思いました。
そのサイトさんは創作サイト作成の支援サイトなのですが、そこで本宅でオリジナル小説を書いて公開されてる管理人さんが文章創作についての色々な談義を載せていらして面白くてつい読み耽ってしまいました。有名なところだと思うので知ってるかともいらっしゃるかもです。
リンクフリーとあるので・・えいっ
ttp://lion.zero.ad.jp/hanameiro/index.html

管理人様が物語を編む事よりもどんな言葉で表現するかの方に時間がかかる。文章表現をものすごく推敲するから時間もかかってしまうといったような事をおっしゃっていて、ものすごく激しく同意しました。
まぁその方は私なんかの駄文とは比べようも無いほどの表現力の持ち主なんですけどね・・。はは・・。
はい、推敲しまくってあれです。ガーン。
文章を考えるときのあーしようこーしようというプロセスもすごく似ていたので「あー分かるわかるー」と頷きながら読んでました。
参考までに、私も本当に書くときは瑣末な文章表現が気になるクチです。文末はどうしようとか、順番とか、視点はどうするか、セリフにするのと心情にするのとどっちが効果的か、あとは改行とか行間とか。
特に文末は「〜た。」とか続いて単調にならないように倒置法入れてみようかとか異常なまでに考えます。多分考えすぎです。
あとは言い回しを考えるのが好きですねぇ・・無い知恵使って無駄な努力してやがるぜ( ´,_ゝ`)プッ

あのへっぽこ文でも文才無いなりに色々考えてるわけですよ。
3行で何十分も悩んだり。アホですね。
ぐっと引き込むようなストーリーを考える頭がないんでそっちに走ってしまうというかなんというか。
魅力的なストーリーを組めるのが創作の大前提なんですけどね・・ダメダメです。

文章を書く過程というか方法というか、そういうのっていわば裏方の作業であってなかなか普通に創作物を読んでいても分からないじゃないですか。
しかも、読み手には割とどうでもいいという(笑)出来上がったものが作品ですからね。
しかしまぁ、私は書き手でもあるので、いつもは見れない他の人がどうやって書いているのか覗き見るのはものすごく楽しかったです。
なるほど、と思うこともありますしね。
アプローチの仕方は人それぞれだから、それだけ色々な表現が生まれて面白いですね。あとは影響を受けた作家さんとか大きいと思います。
私の場合は京極夏彦、北方謙三、小野不由美でしょうか。特に京極さんがでかいっす。
あの人の本を初めて読んだとき、独特のリズムにガツーンとものすごいインパクトを受けました。

とまぁ色々書きましたが私の物書き事情なんて全く参考にならないですね^∨^;

あ、そういえばずっと甲子園、岐阜県勢の大垣日大応援してきたんですけど負けちゃいました・・残念。
春の選抜の雪辱を果たしてもらいたかったです。

ではでは、メールのレスは続きを読むから〜♪
 

ハリポタ見てきた!!
2007.08.17 [Fri] 17:41


ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団見て来ました☆
もうここまで来ると惰性ですNE
シリウスというかゲイリー・オールドマンとスネイプというかアラン・リックマンとツインズのためだけに見てるような気がします。
それを裏付けるかのように、今回パンフに1P全面にゲイリーがバーン!!と載ってたのでうっかり買ってきてしまいました。いぇー愚か者♪
すいません。ゲイリー・オールドマン大好きなんです。レオンのスタンスフィールド役での怪演で心どころか魂奪われました。たくさん好きな俳優さんいますが、ゲイリーは別格なんです。
今までショーン・豆とかキリアンハァハァ言ってましたが、常に私の中でのゲイリーの1位は不動です。

主役3人組はハリーは株主総会にいそうなおっさんにしか見えないし今はロンのほうがすきだなぁ。天然赤毛萌え〜♪ひょろひょろの白アスパラみたいだけど(オイ!!)ヘタレてて可愛い
ハー子は本当に美人なお嬢さんになったなぁww

今回の見所は満場一致でゲイリーの胸チラであると決まりましたが好きなシーンは
これっす。

てんてー、なんで映画だとこんなお茶目さんに・・・www
3作目あたりから毎回こんなシーンありますよね。
そして先生と言ったら、
若スネ、意外と綺麗系だと思ったのは私だけじゃないと信じたい。

でわでわ5作目の感想箇条書きたまにネタバレします。注意!!
・今までで一番つまらんかった(エェー
・ゲイリーの出番前より多かったバンザーイ
・あるシーンのゲイリーの服がお色気だった。胸元チラリズム☆イェーもやしっ子!もやしっ子!!(いいのか
直前にピエールマルコリーニの濃厚なチョコレートパフェを食っていた私は鼻血が出るかと思った。
・戦闘シーンのゲイリーがかっこえぇぇぇぇ!!ぎゃぁぁぁ!!ノリノリ!!これこそゲイリー!!
ゲイリーのためにDVD買うーーー!!
・ルーナが超可愛かったタレ目の三白眼ー♪
・ネビルがんばれ!!っていうか大きくなったなぁ。ネビル大好きなんだ。
・双子も背高いねぇ〜♪慰めてあげるシーンよかった・・えぇ子や。
・スネイプの声の良さは相変わらず犯罪物。DVD見るときはヘッドホンで見るのはやめましょう。
・痛めつけられるゲイリーハァハァ(*´Д`*)
・若スネパンツなかったよ・・・灰色パンツ・・ガッカリ(エェー
・ハリーはぜってぇあれ初ちゅうじゃねぇぇぇぇぇ!!!!!
つかキスシーン長っ!
・ムーディに叱られるゲイリーわんこモエス(*´Д`*)

あ。ゲイリーばっか☆

メールのレスは続きを読むから☆
続きを読む…
 

ドラマCD−−−!!
2007.08.12 [Sun] 23:29

今月出るLaLaの付録に夏目友人帳のドラマCDが付くんすねーー!!!
しかも大好きな『ダムの底の燕』の話・・・あぁ泣くなコリャ。
買いですなー!!

ていうか声・・にゃんこ先生の声・・・

井上和彦ーー!!??

ちょ、え、あのぶさかわいいにゃんこを井上和彦ーーー!??

どうなるんだ一体・・・・
 

夏目ーーー!!
2007.08.12 [Sun] 02:07

私が尊敬して止まない緑川ゆきさんの『夏目友人帳』、知らん間に最新刊出てたー!!!
今私、ギャグマンガ日和、ジャガーさんとこの夏目しかマンガ買ってないです(笑)ジャンプも最近ちっとも読まないし。私も成長したもんだ。
あ、コルダ買ってた。
夏目友人帳、今、少女マンガの中で一番好きです。ダントツ。
私この方の話が大好きです。不思議な世界観と、繊細な、なんともいえない切なさが。
夏目に出てくる妖とかだってよくこんな色々独特な話考えるなぁ〜と尊敬させられるばかり。
言葉がとっても綺麗で、よく練りこまれているなぁと思います。マンガと小説の中間のような感じが。
毎回何か言葉に感動するんですよね。
恋愛要素なんて皆無(妖の恋の話はありますが)ですけど、こういうのの方が私は好きです。というか元々そんなに少女マンガが好きくなれなくて。幸せなの見てもありえねぇーとか思っちゃうし、生々しい恋愛のでも疲れるし。単調だったりで。そんな事言うやつが夢書いてるんだから世の中分からんですね。HAHAHA!!
とかなんだかんだ言いながらホットギミックはまってましたテヘ☆亮輝が・・好きなんだ・・。愛い奴め。
ちなみに他に好きな少女マンガは『ヤスコとケンジ』というかアルコさんの作品全部と『しじみちゃんファイト一発』と『君に届け』です。


で、早速夏目友人帳買って読みました。

あー・・・やっぱ今回もいい話ばっかだったよぅ・・4巻だと一番初めの雪兎のお話が一番好きッス。
でも今までので一番好きなのは燕の話かなぁ。あと露神様の話。めっさ泣いたよ・・おろろーん

最近段々有名になってきて嬉しいけどちょっと寂しい。
始めは本屋でも棚に一冊ぽこって置いてあるだけだったのに、今じゃ帯つき&私が買った本屋では下に並べてあってびっくりです。
有名になってものテイストで描き続けてきていただきたいなぁ