ばばあ 

February 11 [Sun], 2007, 10:42
昨日ブログ書いてる途中でお風呂入ったせいで、
同じページに30分以上いたから全部消えた・・・泣
同じこと書くのめんどうだから省略して書く〜

今はよくなったけど、この頃毎日体中やばいです。
どうせ午後はまた・・・
バイオリンやると、肩と背中だけじゃなくて、
指・手首・腰などもすっごくこっちゃうんだよね・・・
そのせいでお母様にばばあ呼ばわりされました・・・
でも本当におばあさんの気持ちが分かっちゃうから嫌だ。笑
そんなんにしてまでバイオリン長時間練習してても
一日振り返って収穫が、体中のこり・ぶあつく/硬くなる指の皮・痣
だと凹むわ〜ドン・ジョヴァンニとか全然上達してないし
しかも毎日練習一回目通そうとするたびに飽きてることに
気づいて嫌になる・・・これから先長いってかほとんど
まだ始まってないのに、もう飽きちゃったってどういこと?!笑
プラスさゆに「その曲飽きたからコンサート行かなくて良い?」
とか超グレてる不良娘風に言われた・・・。があああん泣
メインがブラ1じゃなくなった、って伝えたときから
「知らない曲なら交通費もったいないから行かなくていいでしょ」
宣言・・・。おねえちゃんが毎日、汗と涙と血を流して
頑張ってるっていうのに・・・!笑
昨日はやっとペールギュントの1楽を全て通して
やりやすい指番号とかふってみました。きつい・・・
2楽と3楽、簡単そうに見えて分かんない・・・
同じ音ばっかり弾いてるんだけど、????
わかんないからやる気起こんないし笑。超ダメじゃん!
4楽もやろうと思ったんだけど、やりやすい指とか本当に
なくて困る!!ここからここは全部D線で弾け、とかできん。
でもペールギュントかなり好きなんだぁ♪
どの楽章もラブラブvv3楽弾けないくせにかなり好きvv

今日はパパが帰ってくる〜
バレンタインにいないみたいだから、明日あたりにチョコ
渡すかも?もちろん可愛いくまチョコvv立体くまらしい☆
さゆとママは見たけど、私はまだ中身見てないからわくわくvv
食べちゃうのはちょっと可哀想で残酷だけど、見たい♪
そういえば先週お酒飲んだの。
グレープフルーツのチューハイ?をママとさゆと私で、
一缶半分しか空けてない。まだ残り冷蔵庫に・・・笑
コップに半分くらいついで、さゆは3分の1で真っ赤。
私はもうちょっと勢いよく飲んで、3分の2くらいで赤くなる。
それ以上飲むなと言われ、別に飲みたくもないのでストップ。
段々恐ろしく激しい眠気に襲われる・・・
家族から見るとそうとう怪しく、絶対眠ってたと言われるけど
多分寝てない。味噌煮込みうどん食べてたんだけど
自分の器の中の卵を、すっごくうつむいてお箸でつついてたって。
まあ確かにつついてた気がするけど、寝てはない、多分。
でもその後パパが飛行機の中で聞いた落語を2個
教えてくれたんだけど、どんなに思い出そうとしても
1個しか思い出せないんだよね、今でも。
食後のお茶飲んでるときに、自分にお茶こぼしちゃいました。
ママに怒られた〜泣。
少ししかこぼしてないのに・・・
てことで、合宿で飲むな!って禁令が出てしまいました。
でもりょー子とさらには約束したから、
コップの底から1センチくらいなら飲みます笑。
それ以上は作動不能の恐れがあるので勘弁・・・v

ああもう来週は合宿行ってるよ〜
なんか怖いよ、全然レディーじゃないし!!
りょー子合宿係どう?大変だよね・・・頑張れ!!
早くみんなに会いたいな♪

ちょぴハピv 

February 01 [Thu], 2007, 23:56
今日は11時にどぅーさんから名簿係の引継ぎをするために学校に。
まあ数分遅れてしまいましたが。
何あれ?!超面倒くさいんだけど!!どうしよおおお
名簿とかさ、管理しとくのってオケ民だけと思ってたんだけど
OBOGとか色々あわせて1000人以上の
住所とか電話番号とか就職とか管理しなきゃいけないの!
しかもなぜか誕生日や血液型まで保存してある・・・
ある意味気持ち悪い。そこまでしなくて良いじゃない・・・

その後2練弦倉庫でりょー子に出会う。
そこで肥田さんが
「メーリス係の引継ぎしたいんだけど」
え、今別の引継ぎしたのに面倒くさい・・・と思ったら
「じゃあ電話するからあとで携帯の番号メールして」
ほえええ?!電話で分かるかあ私?!
しかも肥田さん難しいてか、あんまり日常会話に使わないような
言葉よく使うから、電話嫌だ・・・
って考えながら、ふと疑問が脳裏を横切ったのです・・・
あれ?私ってメーリス係?
でも私がメーリス係って前提で話進んでるのに、今更言い出せないし・・・汗。
その場では何も言わずに、家に帰って調べてみたら
今年からそういえばメーリスと名簿合体するんだね。忘れてた!
結局今日はまだ引継ぎしなくて良いことになり、電話なしですみました♪

今日、先生の家でレッスンでした♪
ビブラートできたっ!!なんで、こうできる時とできない時があるのだ?
今までやったことない小指までできちゃって、
私より先生の方がなんか興奮してたよ笑。
今日のレッスン、これで十分満足、とか言って。あ、いつも満足してないんだ笑。
家帰って忘れないように、バイオリン練習したのね。
それでその後お母さんに
「ビブラートできたの!聞こえてた?」
って言ったら、
「うん。一年たってないのにすごいわね。それ(バイオリン)らしくなってきた」
わーお、嬉しい・・・vv
私のお母さん、めったに直接褒めてくれないの。
下手なときとか、音あってないんじゃない、リズム違わない?
とかは言うのに笑。
いつも電話越しに誰かに話してるときとか、おばあちゃんの家行ったときとかに
「かおり、すごく上達したのよ」
とか言ってるのを横で聞いて、
あれ、お母さんそんなこと思ってくれてたんだ、って心温まってたのでした笑。
でも今日は、めったに褒めないお母さんが直接言ってくれたから
すごおおおく嬉しかった♪

はっ、明日6時45分に起きなきゃいけない人が何してんでしょう!
ちょびっと緊張!面接何聞かれるのかな・・・

ニャミスケ誕生☆ 

January 31 [Wed], 2007, 0:04
やっちゃったよ。いつまで続くかな。
自分の名前までニャミスケになっちゃったよ。
猫嫌いなのになんで自分に猫みたいな名前つけてんの・・・
本当は平仮名の名前にしようと思ってたのに
アルファベットしか入んないのね。
うーん、大して書きたいことないんだけど・・・。
えと明日楽しみだね♪マリーアントワネット見て優雅な気分に浸ろう☆
最後はやっぱり暗いのかなあ・・・?
マリーアントワネットが6才のときモーツァルトと出会ったエピソード
とかやってくれないかな?どの曲演奏するかちょっと見たい♪

今日、学校に向かうとき新宿で突然携帯で呼ばれました。
ん?と見たら、バイオリンの先生!
わー先生もしかしてレッスン日間違えてる?!
慌てて答えたら、「もしもし、かおりちゃん?」
「今新宿にいるでしょ?」
えっ。ぎょぎょっとしちゃったよ。
先生千里眼持ってるんですか?!
私は気づかなかったんだけど、なんとすれ違ったらしい!
思わず電話しちゃった、って。
やっぱり小さな世界だわあ。
だってこんな広い東京の新宿で、しかも新宿駅あんな広いのに
同じ時間にその場ですれ違うってすごくない?!

東南アジアのテストはだめだったわ。
時間足りなかったし、ぶー!自分が考えること、書き忘れたもん。
あんなクラス取るんじゃなかったあ。
絶対GPA下がっちゃう・・・
でもりょー子と一緒の取れて良かったけどね♪
もっと良いクラスがいいね。

明日、バイトに応募してみます。
ドキドキ。絶対丁寧語とか咄嗟に出てこないから
全部言わなきゃいけないような文章、紙に書き出しといた♪
電話で対応するのって難しいよね。
これでバッチリ・・・となると良いけど☆
でもオケで拘束されちゃうのに、雇ってくれるかなあ・・・?

頭乾かしに行きます。Sweet dreams♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:けぃおり
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像かおり
» ばばあ (2007年02月21日)
アイコン画像りょうこ
» ばばあ (2007年02月20日)
アイコン画像かおり
» ばばあ (2007年02月12日)
アイコン画像ゆい
» ばばあ (2007年02月12日)
アイコン画像かおり
» ちょぴハピv (2007年02月04日)
アイコン画像ゆい
» ちょぴハピv (2007年02月03日)
アイコン画像かおり
» ちょぴハピv (2007年02月02日)
アイコン画像りょうこ
» ちょぴハピv (2007年02月02日)
アイコン画像かおり
» ニャミスケ誕生☆ (2007年02月01日)
アイコン画像かおり
» ニャミスケ誕生☆ (2007年02月01日)
Yapme!一覧
読者になる