努力の成果、発揮☆ 

2010年08月12日(木) 23時59分
嬉しい知らせをお届けします

昨日、Animal Assisted Therapy(AAT) の活動に参加するのに必要な試験を受けてきました。

ちなみに試験はDelta Societyのを受けました。他にも色々あるのですが、学院で支持している先生がDelta出身なので。

今回受けたのはPet Partner と呼ばれる試験。

ハンドラー(私)とペット(マナ)のポジティブな関係性、マナのしつけや社会性、変質者などへの対応などなど、
Therapy Dog になるには必要な能力があるかを見るためのテスト。

それに。。。。


無事、合格して来ました

しかも100%合格。

さすがマナちゃん。私のマナちゃん。

これはもう、ご褒美をあげるしかないでしょ〜
ってことで、昨日は自分の腕くらいの大きさの骨をあげました。

まだ食べ切れてないけど、楽しんでくれたのではないでしょうか?


この後、書類を送って、自分の名札とかを貰ったら、活動に参加可能☆

今まで助けてくれた人サポートしてくれた人に

「アリがトーーーーーーー(>▽<)!!!」

と叫びたいvV


まだ、私の勉強は終わりじゃないけど、今回の合格は大きな一歩だと思う。

これからも頑張るぞ!

久々の日記なのに。。。 

2010年08月10日(火) 5時11分
そう、かれこれ1月から放置しているこの日記。

そんな久々の日記がこれでいいのか分かりませんが、弟に感化されてやってみたmixiのアプリがあまりにも的を得ていて面白かったので載せてみた。


みんなでケンテイ 「あなたの死因+α」より


〜診断結果〜

友人A「まさかヒトコが死んじまうなんて…流石に早すぎるだろ。」


友人B「早すぎるわよね…私ヒトコが時々見せる、あの笑顔…好きだったなぁ…」


友人A「俺も。もう…会えないんだよなヒトコに…」


友人B「……そうね…」


友人A「ところで、ヒトコはどうして死んだんだ??」


友人B「あなた知らないの??サクマのドロップがのどに…」


友人A「そっかぁ…あいつらしい死に方だな…」


友人B「………そうね…」



会場にはただ、たんたんとお経が響いていた。」



うんw


お菓子好きの私としては本望です☆

横断旅行2日目 ニューメキシコ、ホワイトサンズナショナルモニュメント 後編 

2010年01月17日(日) 2時43分
やってきました、ホワイトサンズ!
そこは一面真っ白な世界〜

いつも白い白いといわれている我が家のマナ子さんも
ここの白さにはかないませんでしたww


小さな丘があったり、急な傾斜があったり、
途中途中車を止めて、足を止めて、いろんな景色を堪能堪能

この日の天気はあいにくの曇り空だったけれど
砂の白さにテンションアップ 
0度近い気温だというのも忘れて走り回ってきました
(もちろん、メインで走っていたのはマナちゃんですがww)

残念ながら砂は持ち帰れないので
記念に(マナ&私の)足跡のプリントの写真を撮って



次の目的地 CarlsbadまでGOGO
きれいな夕日を見ながら走る事数時間。



目的地に着いた私たちは早速腹ごしらえ
事前にネットで見つけておいた美味しそうなステーキショップへ☆



お店の中の雰囲気もまずまず〜、なんて言いながらメニューとにらめっこをしていると・・・・


「 んんっ??! 12oz(340gくらい) のステーキが 16ドル!?
しかも平日限定でしかサーブされていないらしい。。。

これは。。。もう、決まりね」 という感じでお肉に決定 (笑



先にサーブされたサラダとパンを頬張りながら待つこと数分。
出てきました今日のメインディッシュ
お肉デーーーす(笑



14時間じっくり低温で焼かれたお肉はすっごくやわらかくてジューシー
もう一品はシーフードのパスタ。
これもまたえびがプリッとしてて美味しかったです☆

この日はもう、大、大、大満足でホテルに帰りました

3日目はどうなる事やら。
おたのしみに〜

横断旅行2日目 ニューメキシコ、ホワイトサンズナショナルモニュメント 前編 

2010年01月16日(土) 2時42分
昨晩夜遅くに ラスクルーセスに到着した私たち。
眠い目を擦りながら、眠気覚ましにスターバックスへ



ラスクルーセスは学生都市で、学校の周りがすごく栄えた場所でした
このスタバも学校の目の前にあった所。
勉強スペースもあって、なんともすごしやすい場所でした。

てくてく歩きながらあたりを探検していると、
何かの視線が。。。。。。

Σっは!?


バスストップサインの中にうさぎの車掌さんがたたずんでました (笑

とりあえず腹ごしらえに、と見つけた素敵なデリのお店☆
フィリチーズステーキのサンドイッチとチキン&ライススープは絶品でした



腹ごしらえも済ませ、「いざ出発
今日もマナちゃんは後部座席でのんびり、寛ぎの旅でございます



車を走らせる事数時間。
ニューメキシコに入ったとはいっても、や〜っぱりアメリカはひろい。
何もない地帯に突入し、フリーウェイの途中なのに車を降りてストレッチww



気を取り直して、再出発☆

そしてそして、たどり着いたのはこの日の一つ目の目的地

ホワイトサンズ ナショナルモニュメント




つづく

横断旅行1日目 カリフォルニア出発 後編 

2010年01月13日(水) 10時59分
ドライブも1/3過ぎた頃、アリゾナに入った私たちは・・・・ な〜んにもない地帯に突入し、眠気に襲われながらの運転に。 運転席では眠気に襲われながらも運転しているのに その後ろでは気持ちよさそうな寝息がwww まったいらな道はどこまでも     サボテン以外は特に見るものもなく 気がつけばあたりは真っ暗に。。。 ニューメキシコの看板を撮り忘れたりもしましたが なんとか今日泊まる ”ラスクルーセス” に到着☆ 夜はちょっと頑張ったご褒美にvV と入ったイタリアンレストラン 雰囲気良いね〜☆なんていいながら焼きたて?のパンを食べながらほっと一息 明日のドライブの予定を話しながら待っていると 頼んだカルボナーラとミートボール&ミートソースのスパゲッティーが到着☆ ・・・・が、なぜか甘い!? 初の甘いスパゲッティーを堪能しました(笑 明日は ホワイトサンズ ナショナルモニュメント! 真っ白な砂の中を元気よく走り回って来たいと思いますvV
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃこ助
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31