【雑談】赤石からメッセまで 

April 07 [Mon], 2008, 17:15
赤石の赤鯖で露店放置していると仲の良いアチャさんが一品買っていきました。
絶対に反応を待っています。
耳打ちをするとBISのLv上げのお手伝いをしてくれることに。
言うまでもなく甘えさせてもらいました。


リザ一直線マスタのBISがPTに入れるわけもないのでご容赦下さい。


一時間程が過ぎたところで、いつまでも手伝わせるのは悪い気がしてきたので落ちようとしたんですが、会話が盛り上がってしまいメッセでもお話。


DXUの強化のありえない詳細データを教えてもらいながら数時間。
気まぐれで約束してしまった絵のリクエストに応えるべく、キャラの構成に入る。


イメージはいつも曖昧です。
頭の中で完璧に描けたことは一度もありません。
これでよく絵描きを目指そうなんて思うなと思いますが、絵のスタイルが定着していない今だからできることだと思って前向きにやってます。
構成が出来上がったところで描こうと思ったら、今度は手が寒くて動かないということに。
窓を閉めて手を温めながら、ラフを飛び越していきなり清書をなんとか形にします。
ライトボックスで描いてたんですが、汚れが見えなくなるというのとスキャンした後に構図が狂ってることに気がついたりと、まだまだ見る能力が無いなと自覚するに至りました。


出来上がった絵はHPにでもその内アップするかもしれません。

エサ 

February 17 [Sun], 2008, 22:32
               ワニに「エサ」と「エサをやる人」の違いがわかればいいんだけど。

私の故郷 

February 14 [Thu], 2008, 9:16
先週の三連休で、私の実家に帰省しました。
やっぱり生まれ育った町はいいものですね(*^_^*)

ただただ、のーんびりと過ごしました。


デジカメを購入したので、私の故郷とペットの写真をとりました!!

隼人チャン画像 

February 06 [Wed], 2008, 14:14
隼人だよ〜
ちょいちょいこの画像かっこよくない???
 
 
 
 
 

息子が遠足に 動物園 

January 18 [Fri], 2008, 15:52
保育園の息子。先日運動会があったばかりでしたが、昨日は遠足でした。年中にあたる息子にとって、親なしで園での行事としては初。ちゃんと行ってこられるのか不安と楽しみがありました。

前夜はお弁当つくり。といっても息子は特に興味がある訳でもないらしく、妻が張り切って準備をしていました。普段、体格ほどは食べない息子ですが、2段弁当を準備したようです。

当日はお弁当を持って出発。友達たちも、準備したお弁当箱が大きすぎてリュックに入らないとか、いろいろ初遠足ならではのエピソードもありつつ、無事遠足は終了し、お迎え出来ました。

息子からは「お弁当おいしかった〜」という感想があったらしく、何とお弁当箱が空になっていました。妻としては、やはり空のお弁当箱を見るのは感無量だったようで、とても喜んで報告してくれました。

さらに昨日の夕飯に妻らしいサプライズが!何と息子が持っていったお弁当箱に、息子と同じお弁当を用意し、夕飯の食卓に出してくれたのです。久しぶりにタコのウィンナーとか卵焼き、ミートボール等を食べて、おにぎりを食べて、息子と同じ目線で楽しむことが出来ました。妻に感謝です。

以下は余談ですが、動物園というのは、私の職業柄、おそろしくにおいが気になるところではあります。普段、臭気判定士として鼻を訓練し、くさ〜い現場に出向いていますので、動物園でも動物を純粋に見て楽しむ自分と、漂ってくる臭気について臭気強度とか臭気質を分析している自分がいます。あのにおいの中でお弁当を食べるというのは、私にはとても想像できません。どこでお弁当を食べたのだろう??

ファンタスティックカー 

January 10 [Thu], 2008, 1:47
横浜ららぽーとへ買い物へ行ってきましたが
買い物よりも気になる物を見つけてしまいました。

ららぽーとの広場で映画の宣伝「ファンタスティック4」でした。
未来の乗り物ファンタスティックカーの模型が大人気でした。

模型とは言えコクピットはユーロファイター、F−22よりもカッコいいし
座席のレイアウト1−2−1もいかしますね。

そんな事を考えながら眺めたら、いつの間にか家族はいなくなっていたので
これから家族の捜索に出動!! お後は映画にてって事で!!!

間伐 

December 20 [Thu], 2007, 14:40
2007年10月23日道志村水源林

抽選結果、発表 

December 13 [Thu], 2007, 11:00
今日は、ラルクのアリーナツアー先行予約の抽選結果が発表されました!




大阪城ホール、初日と最終日を申し込んだのですが、




結果は・・・・




初日 「当選」!!!





最終日「落選」。。。。





でした。




アリーナで落選することはほぼ無いと思っていたので、落選したのはビックリ(><;)



日曜日+大阪最終日っていうことで、人気があるのでしょうか。



他の人の結果をみていると、他公演で落選している人も結構いらっしゃるので、



もしや、FC会員が増えたのか?!



それか、FC枠が減ったのかな?




とりあえず、1日は行けるので嬉しいのですが、



'''落選'''って文字を見るとやっぱり落ち込みます。



一般も挑戦してみようかな・・・><*



1日でも多くラルクに会いたいしねぇ。。。

西夏王陵(銀川) 

December 06 [Thu], 2007, 5:44
私は仕事のため1人大連へ。

はぁ〜、行きたかった。

写真を見ると、更に行きたかったという気持ちが強くなる。

この壮大な風景を実際に見たかった・・・

羨ましい!!


党項族が西夏王国を建国。

王都は現在の銀川。

約200年続いたそうだ。

西夏王陵は、西夏王朝の歴代の帝王の陵墓の遺跡である。

入場料は1人40元


〓西夏王陵
〓私の両親と娘
〓〓博物館

あらー、やっぱりかー 

December 03 [Mon], 2007, 3:50
ありました、サービスホール。

おっちゃんは、『いやー、手はいんねーから外さなきゃ(バンパーを)だめだよー』

と、正当化しようとしていますが、フェンダーの内側からならなんとか手が入りそうです・・・

皆さんもポジション球を交換するときは・・・バンパー外しましょう。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyakno295
読者になる
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年09月15日)
アイコン画像まーくん
» 【雑談】赤石からメッセまで (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる