頭の上を飛ぶあの虫の群れ

June 02 [Mon], 2014, 19:29
はじめまして。小恋(ここ)です。

日常でふと疑問に思ったことを書いていきます

役に立たねぇよってこと、じゃんじゃん書いていこうと思うので
これ以上なく退屈な方は読んでくれると嬉しいです


さて、早いのか遅いのかもう六月に入りましたね
あたしも忙しい4,5月を終えて束の間ののんびりな時間を過ごしています(^^)

何にも悩みも特になくゆるゆるしているのですが、
最近のお悩みといえば、頭の周りを飛ぶあの虫が嫌です。

あれ...ハエの仲間(ユスリカ)らしいです

あの群れは“蚊柱(かばしら)”っていって、
一匹のメスの周りを 交尾目的のオス(大量)が飛び回っている状態←

そんなのが頭の周り飛んでるって
思っただけで気持ち悪くないですか

でも、あのユスリカ

成虫でいられるのは約1〜2日。

摂食・消化器官がないので
食事をとることなく死んでしまうそうです。

そんなこと言われたら頭の一つや二つ、
好きなだけ飛び回れば良いやって思っちゃいました


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:小恋(ここ)
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-聴くのがほとんど。演奏はピアノだけ笑
読者になる
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyakkiharu/index1_0.rdf