お久しぶりです♪ 

2006年09月25日(月) 15時27分
 最近日記を書くときにはいつもお久しぶり、と書いてる気がします・・・(^^;)
 二ヶ月・・・ちょっと長くあいてしまいました!

 さて、結論からいえば、私は元気です〜。

 二ヶ月の間・・・。あったことは!

 (ママチャリ)
 ライダーとしてではなく、見学で参加ですが、久々にいーもの見た!という感じでした。
 徹夜でチャリをこぐなんて・・・狂ってる!と思ってたんですが(笑)職業上の訓練の賜物か、最後まで見とどけることができましたよ♪ぜひ来年も参加したいです。

 あと、左手首が痛かったのは、水がたまっていた為、と判明いたしました。
 久々に整形外科受診しましたよ〜。たいしたことないらしいですが、大事にします。

 それと、父方のおばあちゃんがずっと入院してまして、危ないことも何度かあり、泊まりで看病したり、お見舞いに行ったり、母方のおばさんが、がんで亡くなったり、色々と、忙しくもありました・・。

 お葬式で一族を見渡して、こりゃ、早く子ども生んで一族増やさないと、減るばかりだよな〜!と実感したり。
 でも、だんなさんはいっぱいいっぱいで、まだ子ども要らないらしいですけど〜(^^;)
 私、あと二年で30歳なんだけどな〜と思いつつ・・・。とりあえず、がんばって働きます!

 まぁ、そんな感じで!

 あ、コスモバルク、天皇賞出られそうで、うれしいッス!

お久しぶりです。 

2006年07月24日(月) 21時39分
 またサボってしまいました。

 さて、最近は・・・。
 
 乗馬は忙しくて行けてません。忙しいのと、腰痛と、謎の手首痛と、理由てんこ盛りですが!
 
 夜、最近ではタオルケット一人一枚体制で寝てるのですが、夜中にだんなさんを見ると、仰向けで、胸の上で手を組み、タオルケットにぴっちり包まり、ピクリともしないで寝ていて、その姿はまるでファラオでした!
 次の日からあだ名は「ファラオ」になりました!ファラ男〜!

 まぁ、そんな感じで、私は元気です!

めいすい亭。 

2006年06月13日(火) 11時27分
 土日、めいすい亭に泊まってきました。

 周りの評判はすこぶるよかっためいすい亭ですが、私はそんなに・・・。
 家族連れが多いのに、朝のバイキングで子どもはほとんど食べ物を取れない(テーブルが高すぎる)というのはいかがなものかと。温泉も、前温泉街に住んでたので、特に感動もなく。食べ物は、かにがしょっぱかったし、量が多すぎて、なんとも・・・。

 良かったことは、プールで久々に泳いだことかな。子ども連れファミリーたちのイモ洗い状態でクロールしてたら浮いてましたが・・・(笑)

 最近疲れてるので、おうちが一番です。
 温泉に行って、リフレッシュ!みたいな事は向いてないようで。
 体力ないせいだと思いますが。

 明日は半月振りくらいに、予定のないお休みです。休みたいと思います。
 
 仕事を始めてから、月日のたつのが早いなぁ・・・。

はっきりとした人。 

2006年05月23日(火) 20時39分
 職場での私の評判(?)は、「はっきりとした人」だそうで。
 うーん、そうかなぁ・・・。と思って、考えてみましたが、どうやら原因は物言いが直球だかららしいです。

 友達の相談を聞いてて、「じゃあ、聞いてみるよ、それとなく・・・。「恋してる相手って誰ですか?」って!!」とか。(どこがそれとなくやねん!)

 「はっきりとした人か?」といわれると、「うーん」と思うけど、「直球投げるか?」と聞かれれば、絶対「YES」だ!と思った今日この頃。
 ちなみに同期の子の評判は「かわいい」らしい・・・。羨ましい・・・。オレもかわいいって言われたいよ!(じたばた)

 今日は体力の限界で、乗馬をお休みしてしまいました・・・。また熱発したら困るので!

 

やっぱり熱発。 

2006年05月05日(金) 13時43分
 いや〜。やっぱり熱発してしまいました〜。もはや前回の日記は予言か?と言う感じです(笑)

 そして直らないまま、今日も夜勤・・・。体のほうは何とかなるとして、お年寄りにうつしてしまわないかが、心配です・・・。でも、ゴールデンウィークなので、交代してもらうにも人がいない・・・。気がする・・・。ので、マスクしてがんばります!

 というわけで、私のゴールデンウィークは、一日目にランチを食べに行ったのみで(しかも町内)終わりそう・・・。まぁ、休みに風邪を引くと言うのも、タイミングいいんですかね・・・。どうなんでしょう、複雑な気持ち(笑)

今日から五月ですね〜 

2006年05月01日(月) 14時21分
  よく金縛りにあうので、対処法を前から知りたかったのですが、こないだ「オーラの泉」で江原さんが、「気合です!!(ドきっぱり!!)」と言い切っていました。
  気合か!やっぱり!!

  さて、ゴールデンウィークですが、意外にも結構休みがあります。でも渋滞も混雑も嫌いなので、どこにも行かないかも・・・。

  昨日は天皇賞でしたが、一着、三着は当たったのですが、二着のリンカーンを思いっきり切ってたので、はずれです〜。三連単当てるチャンスだったのになぁ〜。でも悔いなし!
 メインレース全部一着三着で、何の神が降りた・・・?って感じだす。
 いつになったら三連単(複でもよいよ、もう・・・)当たるのやら。

 今日は夜勤です。明日は久しぶりに馬に乗りにいけそうで嬉しい♪
 しかし、夜勤明けで乗馬って・・・やっぱり身を削っている感が・・・。ははは。

 熱発しないようがんばろ〜!

春ですね〜。 

2006年04月23日(日) 19時49分
 最近暖かくなってきて、春ですね〜。

 笹茶のCM、さわやか〜に見えないのは私だけでしょうか・・・。ごめんなさい、中井さん・・・。

 仕事には大分慣れてきましたが、なかなか乗馬に行けないのと、夜中に生きてないおばあちゃんが遊びに来るのが、最近の悩みです・・・。

 なんだか毎日筋肉痛で、一体仕事してない間にどれほど退化してたんでしょう、私の筋肉。

さてさて。 

2006年04月05日(水) 21時58分
 仕事は、四月からめでたく本採用となり、(三ヶ月は試用期間らしいですが)、なかなか忙しいです。

 毎日へろへろで、仕事を始めたらおいしくなるだろうと思っていたビールも、飲めないほどです・・・。く・・・悔しい・・・。
 そして、早速会社の車をこすり、私のノミの心臓はバクバクで、胃痛で今日も飲めなさそう・・・(笑)
 笑えるほどのダメージなのが、救いですが。

 なにより、何が悲しいって、乗馬になかなかいけなくなったのが一番悲しいのですが、チャンスのあるときは、どんなにへろへろであろうとも、骨身を削ろうとも行っています。楽しいよ〜!でも辛い〜(泣き笑い)
 4月中旬からはプールにも行きたいし、畑を借りて野菜も作りたいし、んんん〜、体が足りない〜。ていうか、野菜は無理かも〜。

 運悪く、旦那さんも新年度の引継ぎで多忙になり、今日はまだ帰ってきてないし。ほっといたらご飯食べないし・・・。あっちもこっちも忙しいのでした。
 
 早く仕事に慣れたいっス・・・。
 

スケ番。 

2006年03月09日(木) 15時24分
 こないだ友達に沢山まんが本を借りたので、昨日はずーっと読んでました。

 で、スケ番刑事を一気読みしたのがいけなかったらしくて、スケ番の夢を見ました。
 旦那さんも読んでたので、旦那さんもスケ番の夢を見たそうです。
 夫婦そろって、スケ番の夢・・・。ぷぷ・・・。

 初めて読みましたが、スケ番刑事(デカって打っても変換されないのか・・・)。
 なんだかものすごい世界で、ノーガードの心で読むと危険でした。途中から心をまんがモードに切り替えました。旦那さんが「北斗の拳と同じくらいに書かれたまんがだもんねぇ・・・」と言っていたのが印象的。世紀末!

 最近なんだか匂いが春です。
 「匂いでわかるんです・・・」と言うCMの台詞、つぼです。
 おんじぃの「はろ〜スーイス」という台詞も。あのCM見ると、「なんかずるい!」と思いますが、笑っちゃいます。喜んでぴょんぴょんするヤギとか、小首をかしげるおんじぃとか。
 ホットペーパーのCMの悲しい男の人の顔とかも。よく思いつくなぁ!アフレコCM!

 乗馬は、「お、今うまく乗れた?!」という気持ちと「うーん。出来ない〜」という気持ちの繰り返し。
 でも楽しい!楽しいのです!つま先からじんわり、ずーっと楽しい。初めて引き馬で体験乗馬したときから。火曜日は人ともしゃべれるし馬にも乗れるし、リフレッシュタイムです。
 
 

幸せタイム。 

2006年03月03日(金) 23時13分
 就職が決まってから、とてもとても幸せ。

 私はよっぽど、ただ養われていると言うのが嫌だったんだね〜。
 それならバイトでも早くすればよかったんだけど、未来の展望をもてるような職に、就きたかったんだと、すごくすごく思いました〜。

 だから本当に良かった。

 あとは、続けられるかが問題だけど。

 そして、子どもはいつ生むんだ!と言う話だけど(笑)

 まぁ、まだ結婚していないと思えば、まだまだ大丈夫!!
 というか、私にこんなこと↑を言わせられるような状態にしてくれる、旦那さんに感謝しなくちゃねぇ・・・。本当に、フリーな自分でいられるよ。結婚しても。

 「結婚する→女の人は子どもを生んで家庭に入る」と言う構図の呪縛は、辛かったけど、自分が就職できたから、気持ちがずいぶん楽になったなぁ。だんだん、「しばらく子どもを生む気はありません!働きたいんです!!」とか言っても、受け入れられる社会になっているんだなぁ!すごい努力(何十件も受けるとか)をしたわけでもないから、あんまりいえないけど。
 田舎にばかりいるせいか、「結婚する→女の人がご飯を作る」というプレッシャーはずいぶん感じるけどねぇ。今も。暇なほうが作ればいいのでは・・・?と思いつつ、作ってしまう罠だよねぇ・・・。まぁ、今は暇なのはいつも私のほうだし!

 話は変わりますが、こないだミニ豚をテレビで見て以来、豚を殺して食べる自信がなくなりました・・・。パック詰めのお肉は食べられるのに、殺して食べれないなんて、偽善だ〜!と思いつつ・・・。殺すとき、「ぴぎーっっ!!」とか言うんだろうな・・・。と思うと、・・・な、涙が・・・。うう・・・。

 今では、私が自分で殺して食べられるのは、「鳥」まで、ということになっております。

 へなちょこだなぁ!
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像るいまま
» お久しぶりです♪ (2012年03月23日)
アイコン画像おいらん
» お久しぶりです♪ (2006年10月25日)
アイコン画像えみきち
» お久しぶりです。 (2006年09月25日)
アイコン画像らん@
» お久しぶりです。 (2006年09月19日)
アイコン画像えみきち
» お久しぶりです。 (2006年07月31日)
アイコン画像@らん
» お久しぶりです。 (2006年07月30日)
アイコン画像ともみ
» お久しぶりです。 (2006年07月25日)
アイコン画像えみきち
» めいすい亭。 (2006年06月19日)
アイコン画像tomomi
» めいすい亭。 (2006年06月13日)
アイコン画像えみきち
» はっきりとした人。 (2006年06月13日)
http://yaplog.jp/nyakki-nyokki/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyakki-nyokki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる