全ポジションを一括決済する便利な技

June 18 [Fri], 2010, 11:26
こんにちは!
さて今日もFXの事を書こうと思います★

例えば「米ドル」「ユーロ」「英ポンド」とか、
個別のポジションを持っている時に、
それぞれの利確(もしくは損切り)をねらって一つずつ相場を
チェックするのは大変だしめんどくさいですよね。

いい方法を見つけました

これを使えば、
資産の10万円が12万円になったら自動で全ポジションを一括決済。
あるいは10万円が8万円になったら自動で全ポジションを一括決済。
ということができます

アセットコントロール

これはぼくが指標発表専用で使ってるマネーパートナーズの
アセットコントロールという資産コントロール機能です。

アセットコントロールの特徴は、
逆指値とかOCOとかのレート基準ではなく、
「資産がいくらになったら決済か」といった資産基準で自動決済されます。

これはかなり便利です

それぞれのポジションをそれぞれのレートで判断してしまうと、
どうしても感情や欲が入ってしまうので上手く勝てなかったりしちゃいますが、

このやり方だと純粋に「3万円プラスになったら決済しよ」ってな感じのことが出来るので、
放置してても勝手に利益を確定してくれます

ぼくは昼間会社で働いてますし、夜はさっさと寝たいので
このアセットコントロールはぼくのスタイルにマッチしててかなりイイです!

皆さんも是非やってみてはいかがでしょうか?
※アセットコントロールはマネーパートナーズにしかありません。(泣)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyakdevice
読者になる
2010年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nyakdevice/index1_0.rdf