帰宅 

2007年07月15日(日) 23時15分
今日も相変わらず姉の家甥っ子とラブラブしてたが、諸事情により帰宅したのだが、帰るつもりがなかったため、ニンニクとニラたっぷりの姉手作り餃子をた〜くさんたべた。
電車で隣になった人におったかしら???
ま、美味しかったからいっか♪

たらこのカルボナーラ風パスタ 

2007年02月28日(水) 19時33分
カルボナーラを作るのに生クリームを入れなくてはいけないが、生クリームなんて常時家にあるわけが無い
ということで、牛乳を入れて作りました
コレってカルボナーラなのといわれるとどうなのか知らないけど、美味しくできました

〜作り方〜
☆材料(分量は、適当)
・メン
・牛乳
・タマゴ
・パルメザンチーズ
・溶けるチーズ(チーズって大体とけるよねクセがないのならなんでも美味しいと思われる
・明太子
・塩、粗引き黒胡椒

☆手順
@メンゆでる。
Aタマゴ、牛乳、パルメザンチーズ、塩、コショウ、明太子をまぜる。
Bメンをいためて、ゆで汁加えて、溶けるチーズをばらまき、Aを入れる。

おわり

カレー 

2007年02月17日(土) 21時49分
カレーって美味しいよね〜
今日は、カレーミュージアムにきました
もちろん、姉&おいっこくんと一緒に

パク森カレー、伽哩本舗のカレーを食べたら美味しかった
一年前の私たちならもう一件は間違いなくいったね

今回は、食べなかったけど、ここ1年くらい特にカレーにはまっていて、
酷い時には、会社のお昼はがカレーばっかりに・・・
(木曜は、もっているから食べてないな・・・)
月曜:レッドカレー
火曜:グリーンカレー
水曜:キーマカレー
金曜:イエローカレー
こんな感じ・・・

レトルトもけっこういろいろでていて、前に食べたグリーンカレーは美味しかった母には不評でしたが・・・
でも、レトルトのカレーを食べる時には注意です
食べる前に抜いてくださいってかいてある葉っぱとか実があるので・・・
うちの父が抜かずにたべて、まずいとご立腹だったらしいから、気をつけましょう

水天宮リベンジ 

2007年02月09日(金) 21時25分
ふみぃちゃんの安産を願って、2度目の水天宮にいってきました
そこで一番目を引いたのは、狛犬くん
水天宮の狛犬くんが子連れ?でした
しかも、子供?は、親?にからみついてる微笑ましいですねぇ〜


そして、稲庭うどん

そのあと、神社?お寺?で梅を見ました
きれいだったわ
 

そして、甘味〜

よい一日でした

ひつじ 

2006年12月28日(木) 22時49分
姉&甥っ子くんと上野動物園に行きました
はっきり言って、こんなに楽しい動物園とは思わなかった
一緒に行った甥っ子くんより楽しんでたかも・・・
ひつじと触れ合えるなんてかなりステキ
毛に指をつっこんだら、形状記憶してたよぉぉぉ

その後、かにを買いにいきました
こんでたなぁ〜

その後、カレーを食べにいきました
姉がラム肉を食べたそうにしていたので当然しかりました
羊食べるなんて

お誕生日会 

2006年12月24日(日) 22時40分
みっちぇるのお誕生日会をしました〜
マルイ産のオードブルとコージーコーナー産のケーキ
それにしても、なんでこんなにケーキウリバが人ばかり
ケーキ買うのに一苦労疲れた
24日だからって、どっから人が沸いてくるの

みっちぇると2人ではっぴば〜すで〜つ〜ゆ〜と大合唱し、ケーキを食べて、楽しいお誕生日会はおわりをつげたのでした〜

おむかえ 

2006年12月23日(土) 22時32分
みっちぇるのお迎え&甥っ子君のクリスマスプレゼントを渡しにいってきました
プレゼントは喜んでもらえてよかったわ〜
興奮しすぎてひっくりかえるのはいただけないけど・・・

みっちぇるはもう死にかけでした・・・
かわいそうなみっちぇるにはクリスマスプレゼントをあげようと思ったのですが・・・
微妙なものをあげました

今日のオヒル〜 

2006年12月17日(日) 16時03分
コンソメポテトチップ、坦々ワンタンスープ
不健康
でも、美味しかった〜

昨日は、行動した為、今日は引きこもり〜はチョット不健康すぎるので甥っ子のクリスマスプレゼントでも買いに行こうかしら〜

長崎ばうむくーへん 

2006年12月15日(金) 21時32分
美味しかった〜
しっとり〜

お勧めです食べてみて

めがね 

2006年12月14日(木) 22時10分
甥っ子君に眼鏡を壊されはや何ヶ月か経ちました
ついに買い換えようと思い、ミッチェル(のほうが可愛いきがしない)と眼鏡屋さんを渡り歩きました

一軒目は、お値段のリーズナブルな新しくできたお店、なんとなく第一候補はこれかしら〜というのがありました。店員さんは、あんまり印象にはのこってなく、若い感じのひとが多かったかなという感じ

二軒目は、第二候補というのが見つかったのだが、いかんせん若々しいデザイン・・・
この歳でのついた眼鏡かけていいですか
がなければなぁ・・・
みっちぇるは、丸い眼鏡をかけて面白い事になってました
店員さんがここは面白かった『眼鏡はデスね、顔の幅より眼鏡の幅が大きくないんですよ』というようなことをアドバイスしてくれていたんだけど、店員さんの眼鏡、顔から思いっきりはみ出てますよ
ミッチェルに困り笑で指摘してほしかったな〜

三軒目で、ついに決定散々迷い、可愛いのがみつかりました
店員さんは、元気なお姉さん。やりてって感じ・・。いい人だったな〜

それにしても、眼鏡屋さんは面白かったナァ〜
今度買い換えるときも色んなところに行ってみよう
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像にゃかん
» たらこのカルボナーラ風パスタ (2007年03月04日)
アイコン画像ふみぃ
» たらこのカルボナーラ風パスタ (2007年03月04日)
アイコン画像にゃかん
» カレー (2007年02月28日)
アイコン画像ふみぃ
» カレー (2007年02月25日)
アイコン画像にゃかん
» やせるぞ! (2006年12月17日)
アイコン画像ふみぃ
» やせるぞ! (2006年11月17日)
アイコン画像にゃかん
» 収穫! (2006年10月30日)
アイコン画像にゃかん
» かわら (2006年10月30日)
アイコン画像にゃwかん
» だんごむし (2006年10月30日)
アイコン画像ふみぃ
» だんごむし (2006年10月30日)
お友達になってね
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyakan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる