一人暮らしの寂しい男の都会での楽しみ方を紹介しながら、同じように一人暮らしをする方々を応援していきます!

昨日のプチラッキ〜!! / 2006年05月25日(木)
ラッキ〜なことがありました。。

スーパーで、3こで150円のコロッケを売っていました。

で、中に1つ、2こ入りのものをみっけました!

3つは一気に食えないから、ちょうどいいやと思って手にとったら、、

「10円」

って表示してあるじゃないですか!!


…いくらなんでも、レジに行ったら100円になるんだろうな〜

と思って、その2こ入りのコロッケだけを持ってレジへ!


レジの店員さんは高校生か大学生か、、って感じ。




店員さん「10円です」


え〜〜〜〜〜〜っ。それはないだろう。だって、会計10円だよ?10円。チロルチョコより安いっ!コロッケ2個で。。


でも、ここで悪魔のささやきがおこりました。

悪魔「10円っていってるんだから、10円だしちゃえ!」


そして、俺はその内なる声にしたがってしまい、
レジに10円だけだしました。。

店員さんは、何の疑いもなく、

店員さん「10円ちょうどいただきま〜す」


そして、そそくさと店を出る俺。



や、やったぁ!10円でコロッケ2個買えたぁ!!

今日の夜ご飯は、10円だぁっ!!


このプチラッキ〜に、笑いが止まりませんでしたとさ。
めでたしめでたし!!
 
   
Posted at 23:02 / 日記 / この記事のURL
コメント(3)
頼まれごとは、嬉しい! / 2006年05月21日(日)
昨日は、人に頼まれての活動が多かった気がします。

朝は、友人のwebサイトのデザインをみて、
感想をいったり、

夕方は友人の求人応募の原稿をみてあげたり、

夜は、例の頼まれているトランス系のwebサイトの
打ち合わせにいったり…でした。


でも、人に頼まれての活動は、
忙しくても充実しますね(理不尽なことでなければ)。

基本的に、人はもちつもたれつだと思っているので、
見返りは決してもとめませんが、
助けた分は必ず人生のどこかで自分にプラスには
作用してくるはずです。

だから、俺は積極的に、困っている人は助けようと
思います。

「ありがとう」っていってもらえるだけで、
嬉しくなりますもんね。頑張ろうって思えます。


そんなこんなで、昨日は充実した日でした。


…そして、レッスンの状況です。

やっぱり、気持ちで歌う部分が強くて、
まだまだ細かい所で失敗がいくつも見受けられます。

細かい部分のしゃくりがうまくいってない箇所があったり、
リズムの決めが甘かったり、してます。

もうちょっと歌いこまないと、オーディションはきびしいかな。。

当面はいまのボーカルスクールの7月のプレオーディションと、○ベックスさんのオーディションを目指して
がんばりま〜〜〜〜すっ!!
 
   
Posted at 09:34 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
今日の行動予定!(眠いっ) / 2006年05月20日(土)
低血圧だから、ねむ〜いです。朝は。

今日はレッスン日。リズム練習したので、
うまくできるといいなと思います。

オーディションに向けて、そろそろスパートを
かけていこうかなと思います。
頑張りますよっ!!


あとは、WEBサイトの打ち合わせがあります。。

友人に頼まれて、トランス系イベントのサイトを
作成することになったんですよ〜

そっち系のデザインは全く作ったことはないのですが、
総Flashサイトってことで、勉強しながら頑張ろうかなと
思っております。。

そして、明日はお笑いライブ。。楽しみ〜
っていうか、遊びまくりの週末ですね。ハハ
 
   
Posted at 06:57 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
30分でなにができる? / 2006年05月17日(水)
さいきん、忙しさにかまけて、


平日はドラマをみたり、電話をする以外は、


何もしていませんでした。

流されていました。日々の生活に。。


このままではいけないっ!


そこで、朝30分早く起きて、自分の時間に当てることにしました。


疲れてる夜では、デザインの勉強や、これからのことを考えても、


よい考えがうかばないんです。


クリエイティブなことを考えるのは、朝が一番です。。




すると、たった30分ですが、ずいぶん余裕のもてる朝をむかえることができました。


駅へも、久々に走らず、歩いて通勤しましたし。

朝のリズムが、その日の生活のリズムになるので、早起きの副産物は、思いの他大きいなと実感しているこのごろですっ!
 
   
Posted at 08:24/ この記事のURL
コメント(0)
今週末のにゃかつどう!その2 / 2006年05月14日(日)
1に続き、日曜日。

今日も朝8時ころ起き、馬場へ!


あの、行列のできる有名なラーメン屋「純連」のラーメンをついに食べましたっ!!


食べたのは、みそラーメン。


札幌発だから、やっぱみそと思ったんですよ!



…うっま〜〜〜〜〜〜〜いっっっ!!!


ちょびっと名古屋の赤味噌を思いださせる、このこってり感は、やみつきになりそうですよ。


でも人によってはこってりしすぎて油っこいるかもしれないので、評価は分かれるかもしれませんね。


味は、最高でしたよ!



そして、ちゃんとしたメイド喫茶を初体験!

実は前に一度それらしきところに入ったことはあるのですが、それはもどきだったと思い知らされました。


まず、カーテンがピンクのレースのひらひらなんです。。

そして、注文のとき、メイドさんが左右に揺れてるんです。





不思議な空気につつまれとるとです。はいっ!



そして、お客さんは、やはりオタッキーな人が多かったです。。


そしてそして、料理を頼むと、







なんと、メイドさんとゲームができるんです。。




ぷよぷよなどもあったんですが、UNOを選択しました。なつかしぃ〜とです。なかなかUNOやんないですよね。社会人になると。


これはビックリ×2ドキンちゃん(またしても意味不明)でした。


そしてそしてそして、カラオケもあったんです!!






ただし、アニソンのみ!


やっぱそこは徹底してるみたいですねっ!



人の歌ってるタッチを聴きながら、その店をさりました。




仕事もしたし、今日もとっても動き回ったし、楽しかったぁ。。


よし、今週も一週間頑張りますぞー!!
 
   
Posted at 23:45/ この記事のURL
コメント(2)
この週末のにゃかつどう!その1 / 2006年05月14日(日)
この週末も活動的に動きましたよ〜

まず、土曜日から。

朝、演奏会のプログラムデザインを作成するも、ミスがあとから発覚し、作り直しです。。トホホ。。

そして、今週のレッスン。

今回は、リズムのきめが荒いとご指摘を受け、

ガチガチにリズム練習。

初めてもっていった曲だからというのもありますが、

もっときっちりさらうべきでした。反省です。ぺこりっ。



そして、大後輩の演奏会を聴きにいきました。


ほんとどんどんすごくなっていきます。彼は!

将来有名になるのかなぁ。いまのうちにサインもらわないとって思います。


そして、その後は前の会社の方と久々に会って飲み!


この方は自分で事業を始めて大成功を修めております。

将来起業の目標をもっている私としましては、すごく励みになりましたし、今の仕事の相談にものっていただいたし、「お前も、仕事誰よりも早かったし、できるよ」といわれて、すごい嬉しかったです。


頑張りますよ〜。これからですっ。はいっ!
(続く)

 
   
Posted at 23:18/ この記事のURL
コメント(0)
なんにもなああ〜ぃ! / 2006年05月12日(金)
いま、人生において必要ないくつかのものがありません。。

1.仕事の充実度
どんな人でもそつなく合わせる自分ですが、人を人と思わないような、理不尽な人を目の当たりにして、キレそうになることが多々あります。。

2.お金
いっときの王朝がうそであるかのようにくずれさり、1日600〜700円の貧乏生活を送ってます。楽しいことをやりすぎたつけかぁ。。

3.時間
普通、お金と反比例してありそうなものですが、忙しいですねー





ってわけで、大変です(笑)


試練のときですね。これは。。



ここを乗り越えれば、きっとまた栄光の時代がくるに違いないっ!!



そう信じて、今日もかろうじて会社に向かうにゃかでした。。
 
   
Posted at 08:29/ この記事のURL
コメント(3)
三半規管の衰え! / 2006年05月09日(火)
今日は久々にジムにいきました。

そしたら、体重が1kg増加、体脂肪が600g増加して13%になってました。


くぉれはヤバいぞぉーっ!!って感じです。

いままでで一番増えたんじゃないかな。。

しかも、体力測定をしたら、三半規管が70歳台と同じで、衰えがみられるとのこと。

耳がよく聞こえてないそうですよ。ああ、どおりでなぁ。最近よく聞こえないと思ってたんですよ(笑)


鍛えなおさねばぁ〜


…測ってくれたジムの人が役者さんでした。

いい声してましたよ。

で、


「有名になってくださいよ〜」といったら、


もちろんですよー!


と元気な声で答えてくれましたよ。

彼はきっと有名になることでしょう!!



話は変わり、私ももう28歳です。

他業種に転職するにはボーダーラインといわれている年ですね。一般的には。

ご多忙にもれず、最近自分もいろいろ考えているわけでして。。


自分には、今二つの夢があるんです。


一つは、起業すること。もう一つは、晩年でよいのですが、店をもつこと。

たとえ時間がかかったとしても、


なんとしてもなしとげたいです!


勉強でも、遊びでも、

やりたいことは全てやってきてる自分を信じて、
これからも人生200%の勢いで猛進する所存です!

そんなにゃかを、これからもあたたかく見守ってくださいませm(_ _)m
 
   
Posted at 22:57/ この記事のURL
コメント(2)
GWをふりかえると、 / 2006年05月08日(月)
とにかく、岩手・愛知間の移動など、タイトなスケジュールで動いたからか、


さすがに少しバテ気味です。。


とっても楽しかったのですが、


反比例して金はすっからかんになってしまいました。


当分、移動はできそうにないです。はいっ!


真剣に、副業を考えようかな〜

貧乏ってやだな〜
 
   
Posted at 08:26 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
連休最終日! / 2006年05月07日(日)
あっという間に連休も終わろうとしています。。
昨日は愛知で飲んで、少々飲みすぎましたぁ。久々に♪

俺、飲むときにはドカッと飲むし、

遊ぶときにはドカッと遊ぶんですね。

昨日は3時半くらいまで飲んだおかげで、

ストレス解消!気分はすっきりですっ。。

…体はだる〜いですけどね。。



あと、今回の連休で移動は多かったですが、

新幹線のチケットを携帯で予約購入したり、変更手続きしたりできるという技を身につけました。。

えきねっとというサイトなのですが、結構便利ですよ。。

空席状況も調べることができますし、

ポイントもたまり、若干割安になりますっ。。

遠出の際はぜひみなさんご利用してみてくださいな〜

てなわけで、いまから東京帰る準備をしま〜す。
今週もまた1週間がんばりましょ〜
 
   
Posted at 13:13 / 日記 / この記事のURL
コメント(0)
P R
2006年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31








  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.