猫めくりサプライズ!! 

September 11 [Thu], 2008, 21:33
2009年度の猫めくりカレンダーに応募したところ、めでたくナオとミルが採用されました!
リリーは、残念ながら不採用の通知を受け取りました・・。


ところが、本日、突然届きました。


なんだなんだ??と、めくっていったところ・・・

じゃーん!!

4月2日に、リリーがいました

2008年カレンダーの応募の中で、猫めくりに採用されなかったけど捨てるには惜しい写真が、この大判猫めくり2009に採用されたそうです!

やったね、リリー!!



思わずコテッと甘えんぼポーズで大サービス!!
腹毛モッフリ




そういうわけで、2009年カレンダーにはナオ・リリー・ミルと、応募した全員が採用となりました!
リリーが、がっかりしてただけに、今日のお届け物はサプライズでとってもうれしかったです!!

2010年のカレンダー応募もがんばるぞー!

子猫に家族が決まりました! 

September 11 [Thu], 2008, 21:23

8月24日、めでたくハニーは新しい家族を手に入れました!
やさしい家族に見守られ、すくすくと育っているそうです!

名前は、チロリちゃんと名づけられました。


当日、家を出発する間際になって、最高に優しいことをするナオ。
うわーん、出かけられないじゃないのー!!



ナオはなんていいこなんだ!

ごめんね、せっかく仲良くなってきたのにね。
ありがとう・・・!!

毛づくろい 

August 22 [Fri], 2008, 21:38
こんにちは。
今日は涼しくて過ごしやすかったー!

ハニーは、ムートン調のぬいぐるみの上に乗っけてあげたら気に入ったみたいです。

親猫だと思ったのでしょうか、ゴキゲンでしばらくモミモミやっていました。

そして、ペロペロ・・
猫っぽく、毛づくろいをするようになりました!

手足も、しゃぶしゃぶ舐めていました。猫らしーい

そのまま、コトンと眠ってしまいました。
これまた猫っぽく、まんまるになって・・・


さっき気がついたのですが、ハニーの足の裏に白い毛が生えてきていました。
保護したときは肉球と地肌でピンク色だったのに・・真っ白なあんよになりつつあります


さて、まもなく里親さん探しを始めます。
【いつでも里親募集中】
http://www.satoya-boshu.net/cgi-bin/touroku/cr.htm
掲示板にて掲載を依頼しました。
この子を幸せにしてくださるご家族さまをお待ちしております!

少しずつ慣れてきたかな? 

August 21 [Thu], 2008, 21:44
今日も夕立がすごかったですね!
おかげで、庭木の水やりをしないですみました


子猫の仮の名前が決まりました。
『ハニー』といいます。
うちの母が命名しました・・ちょっと呼ぶのが恥ずかしい

ナオは、徐々に慣れてきてるみたいです。
今日は、ハニーのことを転がして遊んでいました。
ハニーも、ナオに甘えていきます。


リリーは、寝てるハニーにちょっと近づきました。
起きたら、すぐに怒って逃げてっちゃいましたが・・・・。




ハニーは保護した時よりもどんどん成長しているみたいです。
目がぱっちりしてきました。
足がしっかりしてきました。
呼ぶと、来るようになりました!

あつーい!! 

August 19 [Tue], 2008, 14:40

リリーです。
あまりにも暑くて、犬みたいに口を開けて舌を出しちゃってます。
大丈夫かな・・

そんな暑い中、見るからに暑そうな二人。

タライで寝ていたナオのところに、子猫を連れてってみました。
子猫は喜んで、ナオのお腹にもぐりこんでウットリしています。
ナオは寝ぼけていて、しばらく二人はアッツアツ状態

じきに、ナオがどいてしまいましたが・・

あまえんぼ 

August 19 [Tue], 2008, 14:21
8月18日。

あどけない寝姿


ミルクの後、ププププ・・と喉を鳴らしてゴキゲンで甘えるようになりました!

コロコロ♪

手のひらの上でコロンコロンと転がって、足をバタバタさせて甘えてくれます。
なんともたまらない、うっとり顔・・


保護したときよりも大分、目が開きました。
そろそろ、少し見えてきてるのかもしれません。
じっと見つめてくるようになりました。


重さを量ったら、250gでした。両手のひらサイズです。
歩みはまだおぼつかなくてヨロヨロしています。
ミルク・トイレ以外はほとんど寝ています。
あまりにもかわいいので、つい指先でそっと触ってしまうと、すぐ起きてミルクの催促が始まります。

ナオと初対面〜 

August 19 [Tue], 2008, 14:08
ナオがやってきました。
興味深々です。


ナオは、ちびっ子の面倒見のよい子です。
今回も、よろしくね・・


まだちょっと、おっかなびっくりですが、かわいがってくれてます。


ちなみに、リリーはやっぱりダメでした。
子猫のいる部屋の横を通るだけでシャーシャー怒ってます(^^;
そのうち慣れてくれるといいな。

お風呂に入りました 

August 19 [Tue], 2008, 13:47
8月16日、保護して二日目です。


この子は野良ちゃんの子なのでしょうか、結構体にノミがいましたよ・・・

ということで、お風呂に入りました!
洗面ボウルにぬるま湯を少し溜めて、そっと入れてみました。
大人しい・・
ぜんぜん嫌がることなくシャンプーさせてくれました。


おりこうちゃんだ!
(なんかネコと違う生き物みたい・・・)

その後、タオルでしっかり水気をふき取ります。


ピー!
(まだ歯が生えてないんです!!)

さっぱりしたねー
疲れちゃったのか、午後ずっとスヤスヤ眠っていました。


なんて透明感のあるちっこい肉球なんだ!!


ぐっすり眠って、起きたら速攻大鳴きです。
まずは、トイレを済まそうね。それからミルクだよ。
トイレットペーパーを小さく丸めておしりをトントン刺激するとオシッコをしてくれます。

ミルクをたくさん飲むので、オシッコもたくさん出ます。
慣れてなくてオシッコをさせないでミルクを飲ませて、膝で寝かしつけたら、たっぷりとオモラシされました・・・

すっごく元気! 

August 19 [Tue], 2008, 13:31
ちびっ子はとにかく食欲旺盛!
大鳴きして催促します。
こちらは、哺乳瓶不慣れなもので四苦八苦・・


しっかし、なんともかわいらしい顔でミルク飲むのね。


しっかりと吸い付いてます。
哺乳瓶のミルクが少なくなって出なくなると、またビービー鳴いてせがみます。
元気に育ちそうですよ

子猫を保護しました。 

August 19 [Tue], 2008, 12:57
2008年8月15日の夕方、近所の土手で、ひとりぼっちでもぞもぞと這っている子を見つけました。
しばらく近くで様子を見ていましたが親猫が現れる気配もなく、他に子猫がいる様子もありませんでした。
また、近隣のお宅に声をかけてみましたが、どなたも子猫の心当たりが無かったことから、捨て猫なのではないかと思い、急遽保護しました。


この子はキジトラ+白で、まだ目が開いて間もないようです。
男の子か女の子かまだ不明です。
とても元気で、大声で鳴き、ミルクを飲んでグッスリ眠ります。



これから、里親探しを始めます。
この子が幸せに暮らせるおうちが見つかりますように・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:MIL
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ねこ
    ・音楽-バンド
読者になる
2008年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30