heartbreak 

2007年07月09日(月) 0時34分
今日また一つ振り切りました。

元カノの問題が解決してから、俺は好きな人が出来ました。
相手も俺を気に入ってくれているらしく、自然に合う回数が増えて、メールをする回数も増えて、俺はいつしか、昔元カノが彼女だったときの頃の充実感や幸せを感じるようになりました。
その子はいつもニコニコして俺の話を聞いてくれ、そしてすごく楽しそうに俺に話しかけてくれて・・・。何かあればすぐ俺に電話やメールしてきてくれて。
俺は神に感謝した。こんなに素晴らしい子が、俺の前に現れ、俺のために微笑んでいるんだから。

大丈夫だと思った。
きっとうまく行く。友達もみんな「もし好意がなければ、そんなに頻繁にあったりとか連絡したりとかしないと思うぜ」って言ってくれている。

そして、5月の中ごろ、俺は思い切って告白した。
チキンな俺が告白するなんて、ちょっとまえまではありえないことだったけど、その時の俺には何の不安もなかった。だって、振られる理由が思い浮かばなかったし。

なのに…。

「ごめん。今までいえなかったけど、あたし、彼氏いるんだ」

(・д・)?

あまりに予想外すぎていっている意味が分からなかった。
全く彼氏がいる気配がしなかったから。
彼氏いる人が、こんなに俺と会えるものなのだろうか???
ってか指輪してねーじゃん。


話を聞くと、相手は俺も知ってる京都では割りと名の通ったミュージシャンで、たまにしか会えないらしい。
だから俺と会う時間もたくさんあった訳だ。

今まで彼氏いるってことを内緒にしていたのは
「いいなって思ってたし、彼氏いるっていったら遊んでもらえなくなると思ったから」
隠してたんだって。

うれしくねぇよw


そして、今日まで、ずっと、俺はその子のキープもどきなポジションにいた。
振られる前ほど、遊んだりはできないけど、ご飯食べに行ったりどこかに遊びに行ったり・・・
もちろんむなしさはかなりあったけど、それでも一緒にいるときは幸せだったから、キープであってもいいやって思ってた。

でも、そんな日も今日で終わりにしようと思う。
こんな状態じゃ彼女なんてできるわけがねぇ。
キープに甘んじてる人間になんの魅力があるというのか。
だから、もう二人で会わないことにした。



前に進もう。とりあえず今日は酒を飲もう。


('A`)ダメポ

happy end...(仮) 

2007年03月20日(火) 23時45分
ずっと元カノの未練ばっかたらたら書いてきたこの糞ブログですが、今日、今までの悲しみにひとつ終止符を打つことができそうです。


1週間前くらいから仙台に帰省してたんだけど、さっきまで元カノと飲んでいました。
楽しい時間をすごしてきました。


まさかの急展開。
ってかこんな展開になるとは数日前には予期できんかったw
ほんと、人生って何が起きるかわからないもんですね。

土曜日、元カノにメールを送りました。ほんと突発的に。「仙台帰って来たし、たまには飲まない?」って。
今回に帰省も、元カノに会うつもりはまったくなく、いつも通り地元の友達と飲んで、買い物して、そしてまた京都に帰るつもりでいたし、なんで急にメールする気になったかがぜんぜん分からない。
勿論送ってから超後悔。ウザがられて、本当に今度こそ縁を切られるんじゃないかって禿げる程後悔しました。
それから結構鬱になってたんだけど、「私も久しぶりに会いたい!飲もうよ」って。

( ゚д゚)ポカーン ・・・

あまりに予想外すぎて、喜びより先にフリーズが来た。(笑)

それからというものの超忙しかった。
もっさりしてた髪を切って、買わなくていいのに服を新調して、ぐるなび見てよさげなお店予約して…。
緊張して話すネタ考えて、時には鬱になったり、テンションあがったり…。
毎日会う日のことしか考えてなくて、他に何してたんだろって感じ。

そして、今日の夜、およそ10ヶ月振りに再会してきました。
10ヶ月会わないと人って変わるなって思った。
髪型もアクセも化粧もみんな変わってて、最初ちょっと気づくのに時間がかかったくらい。
でも、やっぱ可愛かった(*´д`)=3

それから、彼女といろんな事を話して来ました。
実に価値のない世間話
音楽のこと
将来のこと
付き合いたての今の彼氏のこと
前の彼氏と合わなくて喧嘩ばっかりで毎日かなしかったこと

でもなにより嬉しかったのは
鷹輔が、やっぱり一番波長が合ってた人だなって別れた後になってようやく気づいた、って
会いたかったけど、自分がひどいことをした手前、誘えなかったって
そして、理不尽に振ったのに、しつこく追わないで、そしてこんな自分を嫌わないで、こうやって飲みに誘ってくれて嬉しい、って
彼女が言ってくれたこと。

そして、今彼氏より俺を優先してきてくれたこと。


メール怖い 2006年03月20日(月)
---
昨日あんなこといっておきながらまだメールできん。
断られたり、あるいは無視されたりだえもんさんが返ってくるかもしれないと思うとガクブル・・・
せっかく立ち直ってきたのにこれでまた一つ傷つくのが怖いっす。
だが俺が仙台で自由にできるのは24日まで。
いつまでもぐだぐだはしてられんのよね。



ちょうど一年前、自分の気持ちを伝えることさえ拒絶された俺はしつこく追い回すこともできたし、冷たい対応に怒ることもできた。
でも、俺はどっちも選ばず、一人でかっこつけて、しつこく追うことをやめて、泣きながら元カノから手を引いた。

今まで、その選択は間違ってたんじゃないか、逃げただけじゃないのかって、後悔していました。
もう、元カノは戻ってこないんだから、徹底的に争って、喧嘩別れした方がせいせいするんじゃないかって考えるときもあった。

でも、俺の判断は間違ってなかったなって今日確信できました。


距離をおくこと。


これって本当に大事だなって思います。
客観的にみたら、1年という月日は長いかもしれない。俺がもっと器用だったら、早く立ち直って、新しい恋を見つけて、すぐに幸せを掴めたかもしれない。
でも、悲しみや淋しさがいっぱいだったこの一年は、決して無駄じゃなかったと思う。
自分の精神的な成長、そして元カノの心情の変化。
これだけ得ることができるなら、この1年はむしろ付き合っているより意味のあるものだったって自信を持っていえる。
バカみたいでも、相手を思い続ければ、思いがけない形で報われるもんですね。

今、彼女には彼氏がいます。
でも俺はもう、妬くことも虚しい気持ちにもなりません。
俺と彼女は、これからも恋人より優先されるような大事な友達として、ずっと仲良くしていくと思います。
恋に終わりはあるけれど、友情に終わりはないしね。

また次の帰省に、飲む約束をしました。
今から、ものすごく楽しみです。



おまいら、ありがとう。

とりあえずhappy end(仮)って事で!

最後まで痛さ満載な文でスマソw

うはwwwwwwwwwwwww久々の日記wwwwwwww 

2006年10月25日(水) 21時28分
最後の日記からもう5ヶ月たちました。
元カノに彼氏が出来てからもう半年以上経ちました。
あと数ヶ月で元カノと今彼の交際期間は俺との交際期間を越えるでしょう。
そしてもうすぐ、俺の彼女いない歴が1年という大台にのる。


時間は残酷なくらい平等にいい思い出も悲しい思い出も忘れさせる。


という言葉はよく言ったものだなーと思う。
春にあれだけ大騒ぎして、嘆き悲ませた元カノの存在は今の俺にはかなり小さいものになった。
そして元カノをもう一度振り向かせる、といった淡い願望ももうすっかり消えてなくなった。
たまに、独り身の淋しさを感じる時に、付き合ってた頃を懐かしく思い出すくらいかな。

でも、失恋からえたものは今も俺に残っている・・・と思う。

元カノを見返す(振り向かせる)ために本格的に取り組み始めたバンド活動はどんどん本格化してきて、明日、ライブのステージに立つことになった。
多分、元カノにふられなければ、バンド活動はただの憧れで止まっていただろう。
「自分磨き」を意識することもなかっただろうし、「今」という瞬間をただのうのうと生きているだけだっただろう。

それから、失恋していた人の痛みを理解できるようになったかな。
好きでも付き合えない、という痛みがどれだけ残酷で、辛いものなのかということを初めて知った気がする。

そして挫折して初めて気づいた周りの人の優しさ。
みちゃんの人たち、そして大学の友達、俺がまだ付き合ってたころ「失恋の相談を乗っていた」側の友達・・・
傷心でgdgdな俺を受け入れてくれ、そしていろんなことばで励ましてくれたみんながいなければ俺は失恋を痛みを克服できなかっただろうと思う。

どれも俺がこういった形で失恋しなければ得れなかったものだろうなと思う。
だから、次、俺が誰かと付き合う時は、妥協なく誰よりも愛せる、そういう女の子を見つけ、そしてその子を悔いのないよう心から愛そうと思ったりします。

うはwwwww俺きめぇwwwwwww

みちゃんのみんなありがとな!おまいら大好きだ。

で、今、元カノを俺から消してくれたある女の子のことを俺は好きなんだけど、これがまた厄介で。
なかなか好きだと言えない。
その人の話は眠くなってきたんでそのうちまた日記に。

mixiにテンションをコントロールされる日々 

2006年05月15日(月) 9時10分
元カノとマイミクしてから一週間。
テンションの上がり下がりが激しい。
日記に元カノからコメントがくるとテンションも上がる。たいしたことない文面なのにもう一度やり直せそうな気がする。
問題は彼氏もミクシやってる件で、別にいらんのに本名も、趣味なんかも分かってしまう。
なんどが足跡つけているわけだが。こいつうぜー。
あたりさわりのないこと書いてるところがうぜー。
何をしててもうぜー。

昨日元カノに彼氏からの紹介文が載せられてて凹みました。
もしやと思い彼氏のmixiに行くと元カノからの紹介文が載ってて死のうかとおもいました。
そんなかっこいいとかイケメンとか書くなよ。
きっと顔なら俺の方がうわだれだやめ

とりあえず、仲よさげだし、なにより遠距離じゃない。
あいたいときにあえる。大学生になったから旅行なんかもいける。
ここが俺との決定的な違い。
そういっためんで今の元カノはほんと楽しい毎日を送っているらしい。
あまり思い出残されないうちに別れてもらわんと・・・俺との少ない思い出は完全うすれるな、と。

俺にできることはなんなのか・・・。
@諦める
これ以外の選択肢はないのか。
ああむかつくから大学いってくる。

最近思うこと(mixiより転載) 

2006年05月13日(土) 11時43分
今日はハングルの授業がありました。
あまり興味ない語学に関しては宿題をやってかなかったり、寝たり騒いだりと他の男と同様いかんなくダメっぷりを発揮している俺だが、今回は珍しく宿題と予習をして胸をはって大学へ行った。
その先生は毎回生徒一人ひとりに
スッチェヘッソヨ(宿題しましたか?)
と聞いてくる。
いつもアニョアンヘッソヨと言っては先生にいじめられてた俺。
だが今日は違う。
今日は自信をもってネ、ヘッソヨといえる!
これで俺も優等生の仲間入りだぜ。
さぁかかってこいやぁぁ!

スッチェヘッソヨ?
ネ、ヘッソヨ!!!!(自信まんまん)

…チョンマリエヨ?(本当ですか?)

もうね、目が「こいつ今日も宿題忘れかしかも挙句の果てに嘘つき始めたんか」って目なんよね。
俺ちゃんとやってきたのに。
で、今日宿題やってきてない人にカウントされたし。
おーい。

で、その後も授業で先生に宿題やってないときと同じくやたらいじられて授業が終わりましたとさ。
あのおばさんやたらと男はいじるくせに女に優しいんよね。
あ、あとおとなしくて勉強ができる男も対象外か。

つまりそういうことです。どSおばさんです。

最近俺の身の回りの女の子はみんなどSだなぁとよく思います。過去を振り返ってもそんな気がする。
逆に男はMばっかw
女がSで男がMっていうのがこれからの一般社会のスタイルなのかなと思い始めました。

おしまい。

ゴールデンウィークに起きた奇跡 

2006年05月07日(日) 19時54分
ほんとは帰るつもりはなかった今回の帰省。
でも今回、予想外の奇跡が起きた。
1.元カノと作曲について語り合う

酔ったノリもあって久しぶり!ってメールしてみました。
俺よりも作曲歴が長い元カノに、今陥ってるスランプを話してみると意外に盛り上がる。よく話を聞いてくれて、一時間くらいメールではなせました。
なんか、こういう風に冗談交えながら話すのは付き合ってた頃以来久しぶりで、本当に楽しかったです。

2.元カノと再会
今日、帰りの新幹線のきっぷを買いに仙台駅にいったら伊達政宗(待ち合わせスポット)の前で元カノっぽい人を発見。
びっくりして目をそらして二度みしようとしたら、あっちが駆け寄ってきた。
7ヶ月振りに見る元カノ。髪型は全く変わってないけど、化粧がちょっと変わったのかな、とてもきれいだった。

まぁ彼氏とデートの待ち合わせらしいがorz
それでも、10分くらい立ち話できた。内容は近況報告や、音楽の話とか。
ってかいい彼女早く見付けなぁとか言われてもさ(・ω・`)

3.mixi
今まで何回探してもなかった元カノだけど、昨日から友達に誘われて始めたらしい。
マイミクしようって言ってきてくれました。
これで、一番恐れてたフェードアウトの線は消えたかなと。
まぁ、放置されたらアレだが(・ω・`)
コメントのこして、仲いい関係をつづけられればいいな。
でもミクシに彼氏とのデートのこととか書かれたらかなり凹むなorz


元カノが彼氏とうまくやってることは間違いないし、今のひどい状況は決してかわりないけど、仲良くなるきっかけだけは与えて貰えたのかな。
この小さいチャンスをものにしていつかはまた元カノとセクロ(省略されました。続きは俺次第です。)

思い立ったら大量更新 

2006年04月29日(土) 2時01分
というブラコムの格言を思い出して大量にmixiからもってきますた。
それにしてもmixiの日記って結構内輪ネタとかが絡んでて、もってきづらいのが判明。
無難な日記だけもってきたが、もし個人名とか入ってたら見ないふりしてあげてくれ。

暇つぶしに読んでくだせぇ

二十歳からのピアノ 

2006年04月17日(月) 23時33分
楽器はただ音を鳴らすだけなのに
どうして
ものを冷やす機械より
服を洗う機械より
ご飯炊く機械より


高いんだろう………

なにを今更って感じですが昨日楽器屋にいって思った率直な感想。何故か詩っぽくなったぜ

ソナー(作曲ソフト)がたかい。MIDIインターフェイスが高い。
打ち込み用のキーボードが高い、そしてエレキベース(笑)が高い…………


俺はあとどれくらい働けばいいんだ(笑)
NintendoDSも買わなきゃならんし。
今はがむしゃらにお金を貯める他ないようです。新しくバイト増やそうか。

ただで帰るのもしゃくなんで昨日は奏のピアノピースを買って帰りました。
小六の時に合唱のピアノ伴奏にチャレンジした以来ここ6〜7年以上ピアノの楽譜をまともに読んでない俺。
幸い吹奏楽をやっていたため、時間はかかれど音符はよめるが、肝心の手が楽譜通りに動かない。

このブランクが取り返しの付かない位深刻になっていることにようやく気付きました。



でも負けんぞ。まだモチベーションは維持できてるんで、やれる限りやってみたいと思います。

みてるよ 

2006年04月14日(金) 15時11分
携帯からはかきこめなくてもみちゃんはみれるので、いつもみに来てます。
書き込みたくても書き込めないのが悲しいけど、PC戻ってきたらまた常駐したいと思ってるぜ。
俺も独り言したいぜ。

髪きってきた。
今度はシャンプーが女の人でとてもうれしかった。
そういえば前の髪きり日記かいてからもう2ヶ月か。
いやまだ2ヶ月しかたってないのか・・・。

久々 

2006年04月06日(木) 19時43分
というわけでもなく、最近ブログの主流がmixiにうつっているわけで・・・
あんまこっちは更新しないかも。

読みたい人はマイミク登録おなないします。
基本拒否しないんで。
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みえろし
» happy end...(仮) (2007年04月03日)
アイコン画像みえろし
» happy end...(仮) (2007年04月03日)
アイコン画像やまだ
» happy end...(仮) (2007年03月25日)
アイコン画像みつよ
» happy end...(仮) (2007年03月21日)
アイコン画像やまだ
» うはwwwwwwwwwwwww久々の日記wwwwwwww (2006年11月09日)
アイコン画像y0suke
» 最近思うこと(mixiより転載) (2006年06月16日)
アイコン画像y0suke
» 思い立ったら大量更新 (2006年06月16日)
アイコン画像y0suke
» 二十歳からのピアノ (2006年06月16日)
アイコン画像y0suke
» バイト再開 (2006年06月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyahoojapan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる