占い 

July 18 [Fri], 2014, 21:48


未来が見えないから占うのか
生き方がわからくなって占うのか
気休めのために占うのか



   いいことも 悪いことも この世にはあるのに
   先のことを知る者はいないのに

占うことで何が解決できる



   当たる占いなどない



     だって ボクの未来は誰も知らないし
     占いにしたがって生きるなんて バカげてる



何かが解決できる占いなんてあるはずがない








リサイクル 

July 17 [Thu], 2014, 21:24


僕の心が死んでしまったら  リサイクルできますか



     人と出会い

     人を知り

     人に裏切られ

     人から離れた



     苦しんで  悩んで

     死にたくても

          死ぬことを  心が許さない

     死にたいのに  心が許さない



     僕の心は死んでしまっているというのに

     再生を望んでる

          再生しようとしている

     再生したいと心が叫ぶ



          心のリサイクルは可能

          何度でも再生しよう



僕の心は死んでしまっても  リサイクルできます









友情 

July 13 [Sun], 2014, 21:20


友情ってナニ?

     親友ってナニ?

          感じ方がわかりません



ボクは友達と思っていても

     キミは違うかもしれない


          一緒に帰ったり

          一緒に遊んだり

          一緒に食べたりもするけど



          ボクとキミの関係はどうだろう



ボクは友達と思っていても

     キミは違うかもしれない



友情ってナニ?

     親友ってナニ?

          感じ方がわかりません









道草 

July 12 [Sat], 2014, 21:52


いつもと違う道には

     いつもと違う花

          いつもと違う道には

               驚きがかくされている


道草したぶんだけ 見つけられる

     あの道は楽しい

          この道は険しい

               道草は奥が深い



     外へ出よう

          歩こう

               知ろう



道には心を満たす要素が含まれている

自然には魂を癒す効果が含まれている








日陰 

July 11 [Fri], 2014, 21:41


     ここに住むのは

          人に嫌われるもの

時折  吹く風に乗って

          明るみに流されても

     そこでは生きていくことができない



          どんな場所へも

               行くことはできるのに

                    暗がりを好む



     自由なのに

          行き先は限られる



自由なのに

     日の当たらないところでしか生きていくことができない

それが生まれた時に刻まれた

                    さだめ




忍耐 

July 09 [Wed], 2014, 22:16


いつも続かない
いつも務まらない
何が苦しくて 何が楽しいのか
それすらもわからないのに
こんな僕に何ができる


気力はある
やる気はある
なのに空回り


相性が悪いのか
不適正なのか
こちらとあちらは平行線


よくある話・・・


僕が耐えるか
あちらが折れるか
どちらも 逃げることはできない




地球 

July 07 [Mon], 2014, 21:28


  いろんな国に いろんな街に いろんな人がいる

    いろんな言葉 いろんな匂い いろんな味

この世界にはいろんな暮らしがあって

いろんな生き方 いろんな仕事





  幸せにすごす人

    不幸せにすごす人

自分自身が望んだわけじゃないのに

世界には不平等なことが多い



  食べたくても 食べられない人

    食べきれないほどの 食べ物を粗末にする人

同じ地球の上で 幸せの重みが違う

同じ地球の上で 分け合うことも 与えることもできない





世界のバランスは不釣り合い

  誰かが修正しようとしても バランスは直らない

    人類はこれからも 無力なまま生きていくのか




今 この瞬間も 地球は回っている



幸せと不幸せを乗せて 地球は回っている




少数派 

July 06 [Sun], 2014, 21:08


ボクは少数派
誰とも一緒じゃなくて 都合がいい

  好きなもの 嫌いなもの

    好きなこと 嫌いなこと

      好きな人 嫌いな人

誰とも一緒じゃない



少数派のボクは考える
誰とも一緒の人はみんな同じ考えなのだろうか?



  自由、

    天邪鬼、

      自分勝手、



少数派のボクは そんなイメージと紙一重



だけどね 誰に指摘されても気にしない
少数派のボクは ボクの道を行く



       戦争?
       少数派のボクでも これだけは反対だ!




奇跡 

July 04 [Fri], 2014, 21:53


奇跡を信じるくらいなら  実力をつけよう

奇跡を願うくらいなら  自信をつけよう

               期待は裏切られるもの



いつだっけか 誰かが示してくれた大きな失敗

それを見て学んで進んで僕らは変わろう



奇跡は起こらない  起こすものでもない



努力と経験と強さだけが  奇跡につながる

              奇跡は後になって語るもの




イルミネーション 

May 28 [Wed], 2014, 21:08


書きなぐられた張り紙も

無意味な落書きも

すすけたウィンドーも

夜になれば かくされてしまう




下世話なトークも

汚い怒鳴り声も

にぎやかな喧噪も

夜になれば まぎれてしまう




街にはイルミネーション

何もかもを 別の顔にぬりかえて

昼とは違う表情を作り出す




まるでイミテーションのように
■音生's profile■
生きることは自らの恥を告白するようなもの
LINK FREE
■趣味→撮る・書く・描く・作る・釣り
■愉快に生きようとする自分と、いっそのこと死んでしまおうと思う自分が同居してるけど、ここの詩はフィクションです(自分は二重人格ではない)
■別の楽しいサイトもやっています
2014年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyago28
読者になる
Yapme!一覧
読者になる