とっくに明けてますね 

2008年02月01日(金) 8時06分
新年のご挨拶が遅くなってしまいました。ごめんなさい。
昨年中は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

いよいよ育休終了。職場の先輩が切迫流産で要安静の為、前倒しで本日から復帰します。
うちは家族が多く、面倒を見てくれる人がいるので保育園には入れないのです。綾乃は幼稚園になるまで私のママンに預けるのだ。ママンは元幼稚園の先生なので心強いです。
一昨日からの熱がまたぶり返し、解熱剤飲んで通勤中。綾乃と共に胃腸炎との診断をされました。久しぶりに38度超えでヘロヘロです。

がんばるぞ〜!!
きあいだ〜!!
ぬぉぉう!!

車がぶつかった? 

2007年12月14日(金) 21時03分
うちの門柱が傾いてる(●д●)
昨日ママンが真っ先に気が付きました。一昨日までは何ともなかったので、どうやら夜中に何か大きなトラックみたいのがぶつかったのではないかと…。
石が欠けてるし、土台がぐらついて浮いてます。鉄筋が入っているので直すのが大変そうだと土建屋さんが言ってました。
一体誰だ?

今朝は旦那が庭でキューブとセレナをゴッツンコ(´Д`)傷で済みましたが旦那が凹んでました。
うちの家族は路上ではなく庭で事故ります。昔、私も前のキューブと軽トラぶつけたし、じーちゃんとばーちゃんで正面衝突するし、他にも色々と…。
今月に入って前回の薬を含めて門柱・旦那と事故3連発(>д<)
「人をひいたり、物を壊したりしたわけではないので良かったとしよう」と言うことで一致。
年末にかけて更にバタバタしそうなので、より一層注意しようと家族で誓いました。

車にひかれた 

2007年12月12日(水) 15時11分
昨日は綾乃のお腹の調子がイマイチだったので病院へ。
診察後、薬局で薬をもらって帰ろうとしたらグズりだしたので、慌ててバッグにしまったはずが…どうやら落としてしまったようです。
親切な人が届けてくれて、薬局から電話がかかってきました。急いで取りに行くと…

「薬が車にひかれてたの。良かったね救出されて(笑)」と。

ぬぉぉ( ̄□ ̄;)!!交通事故だ。やってしまった〜。

作りなおしてもらった薬を飲んで、綾乃は元気になりました。

クリスマスパーティー告知だよん 

2007年12月06日(木) 14時00分
今年もやるぞ〜。
いつもの面々はモチロン!!予定無い方是非是非おいでませ☆
今年はうち含めて子連れが増えたよ〜。

今年は23日(日)に決定!!にゃご家集合。
子どももいるので、午後〜夜にかけて開催予定です。
プレゼント交換するよーん。500円ぐらいのものでヨロシク。
ケーキはうちで用意するので、何か一品ずつ持ち寄ってくれると嬉しいな。

みんなで楽しく過ごせるといいなぁ(*^□^*)

にゃご家全滅 

2007年12月02日(日) 22時26分
風邪です。
先週から家族が次々に発症。旦那と私と綾乃含めて8人全員が嘔吐やら下痢やらで瀕死。
綾乃は緑色のウンチを大量&マーライオンのように吐いていたので、さすがに怖くなりました。病院でもらった粉薬が嫌いで、一生懸命飲ませています。
私も感染。母乳なので風邪でも産婦人科へ。つわりの時に打ってもらった点滴をしてもらい、母乳に影響の出ない薬をもらいました。
泣いてグズる綾乃を一晩中抱っこしたまま寝てたので、睡眠不足と偏頭痛と筋肉痛と風邪の症状でグッタリ…。旦那もフラフラ。
昨日あたりからようやく回復してきました。
この風邪、今とっても流行っているらしいので、みんなも気を付けてくださーい。

インフルエンザの予防接種もしなきゃ。

表彰されました 

2007年11月06日(火) 0時15分
そんなこんなで岩沢家。文化の日の3日、市役所での表彰式にお呼ばれしてきました。
同世帯に親・子・孫の3夫婦いるからだって☆
綾乃も一緒に行ったので泣かないかヒヤヒヤでしたが、市長さんにナデナデされてご機嫌。良かった良かった。
昨日は飯能まつりに行きました。私が赤ちゃんの頃に着せてもらったハッピを綾乃にも着せたよ〜。
久しぶりに食べた屋台のチョコバナナとお好み焼きとおだんごと串焼きとベビーカステラとカチワリでお腹タプタプ(苦笑)

綾乃は最近、夜中に泣きまくりです。よーなーきー(●д●)
旦那が次の日、宿直だろうと夜勤だろうと「そんなの関係ねー!!」ってな勢いでわぁわぁ言ってます。
力尽きて隣の部屋に避難しちゃったよ。ワイドダブルロングのベッドを綾乃と二人占めだぁ。
それにしても毎日ねーむーいー。
明け方ギャン泣きのピークを迎えるとどうにもならないので、座って抱っこしたまま寝てます。
きっと今夜もこれからやらかしてくれそうなカンジィ〜。
離乳食も嫌がってあまり食べてくれないし。一生懸命作っても「おぇ〜(´Д`)」ってされると「がぁ〜(ノ>д<)ノ」ってなるよ…。


てか、うちの子誰に似てるんだろ…。





洗濯機の中の惨劇 

2007年09月22日(土) 9時29分
ぎゃあああっ!!














シーツと一緒に綾乃のおむつ回しちゃった…。

ステンレスドラムに泡のようなものがびっしり。何かと思ったら吸収体が水を吸って膨らんだものでした。
取り出したおむつはパンパン( ̄□ ̄;)!!もぅ、すごいの何のって…。
朝からガッカリ。

上野〜新潟〜秋田…仙台へ移動中 

2007年09月11日(火) 11時48分
スタンプラリー中☆
車窓を楽しんでおります(o^-’)b晴れて良かった〜。田んぼが多い。あきたこまちの本場だ。
昨日は新潟まで上越新幹線。その後、特急いなほ号にて秋田まで。秋田泊。温泉気持ち良かった〜。きりたんぽうま〜♪
現在は仙台に移動中。秋田新幹線・グリーン車でのんびり。綾乃のテンション↑↑お昼は牛タンだ!!
旦那の会社から一泊につき一人7千円の補助&旦那の普通乗車はタダ。私も運賃が安くなるので昨日からグリーン車三昧ですが、旅費が思っていたより安くすんでます。
まぁ、旦那の会社にかなり貢献してるような感じだけど(苦笑)
今日は山形まで移動。かみのやま温泉に宿泊予定です(*^□^*)



台風 

2007年09月07日(金) 9時22分
うちの市上空を通過しました。雨風すごかった〜。明け方、台風の目に入ったらしく、すごく静かでした。
画像は今朝妹を駅まで送った帰りに撮影。うちの近くの入間川。
かなりキケーン!!
うちのパパン&ママンは一昨日、伊香保へゴルフしに行ったまま帰って来ません…。
伊香保(ゴルフ後一泊)→軽井沢(アウトレットオールクローズ・迂回や通行止め)→清里→小淵沢(アウトレット)→中央道通行止め(甲府昭和)→国道20号通行止め→帰る道なし→力尽きて宿泊…現在、まだ通行止めのままなので動けず。
大変だ。

月曜日からの2泊3日+1日の新幹線スタンプラリーの詳細決定。乗り換えなどの時刻表関係は旦那におまかせ。
秋田(駅前)と山形(かみのやま温泉)に泊まります。一旦帰って来てから軽井沢へ行く予定。綾乃の体調もあるので…。
これから免疫が切れてくる頃なので心配です。

綾乃は最近、四つん這いのポーズをとるようになりました。前に進めず、お尻をふっています。
恐ろしく寝返りで転がりまくり、ズリバイは進化。ほふく前進な感じでぐるぐる回ってたり、目が離せません…。


祝・6ヶ月☆ 

2007年08月23日(木) 23時26分
あと少しで、綾乃が生まれてから6ヶ月になります。
半年前の今頃は陣痛で死にそうになってました。
分娩時間・18時間50分←最初は余裕があったので「陣痛ってこんななら楽勝」って思ってたけど、最後の方は「ムリムリムリ!!」としか思えなかったです。
「つわりは苦しいし、出産は想像を遥かに超えてたし、産後もしんどいし、もう二度と子供は産まない」と思いましたが、ようやくそんな気持ちも少しずつ薄れてきました。
ウエストサイズは妊娠前までがんばって戻したけど、お腹がたるみました。太ももと二の腕がパンパンでヤバイです。
あと半年後には仕事に復帰予定です。今までの制服着られるかな…。
これから離乳です。分からないことが多くてかなり不安ですが、がんばります♪

来月の10、11日でJR東日本の【新幹線スタンプラリー】に参加してきます。
私、中学と高校の修学旅行でしか新幹線って乗ったことないのよね…。イマイチよく分からない。移動は専ら飛行機でした。
目指せ・新幹線6路線制覇!!鉄な旦那だからね(苦笑)
ってかアキバ系か。デートがアキバだったもんなぁ。なかなか面白いところだったけど。最近は夫婦で声優当てみたいなのをしているので、だんだん人のことを言えなくなってきた私。って脱線。


駅弁食べよーっと(●^o^●)
山形に宿泊予定ですが、始めて行くところなのでさっぱり分かりません。
オススメスポットなどご存知の方は教えていただけると嬉しいです〜。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyago213
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» とっくに明けてますね (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» とっくに明けてますね (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とっくに明けてますね (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» とっくに明けてますね (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» とっくに明けてますね (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» とっくに明けてますね (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» とっくに明けてますね (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» とっくに明けてますね (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» とっくに明けてますね (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» とっくに明けてますね (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる