インド旅行 

January 25 [Fri], 2008, 15:39
インドに旅行してきましたー
いろいろカルチャーショックの大きいとこでした。

また日記にちょこちょこ書くかもしれません。

なんかこーいろいろ今回の旅行はネタがてんこもりですよ

ホームレス中学生 

November 09 [Fri], 2007, 4:16
麒麟という芸人について知ったのは、解散といって
どこかに失踪した父親をFBIかなんかの超能力のある人に
頼んでその父親の行方を捜す番組を見たのがきっかけだった。

その時は解散!っていって失踪した父親のことも衝撃的だったが。
実際探し当てた超能力の人もすごいと思ったものだった。


その麒麟の田村さんが書いたそのいろいろあった
中学生からのエッセイがホームレス中学生だった。


しかし読んでみてすごい泣けてしまった。
今こうやって親が生きているのもありがたいことだし
ご飯を普通に食べれてるのもありがたいことなのだと
思った。
いろいろ苦労されてきたんだなあと思う。
お母さんを思う気持ちもすごい伝わるしすごい
泣けました。
この本は本当に一度見たほうがいいと推薦しますです。

寝床があるって素晴らしい・・・

最近ですが 

November 08 [Thu], 2007, 14:34
最近は本当に仕事で煮詰まってて
あまり遠くもいけてない状況><

疲れてきておりますー
でももうちょっとしたら落ちつくのが非常にうれしいですが。



中国旅行いってからだいぶたちますねえ。
中国は最近発展してきてますから、活気がありましたね。
屋台とかあるとこにもっといきたかったですが
こういうツアーだとかなり高い店にしか連れていってもらえないのが
悲しいところです。
隙を見て安いところにいってましたが・・・^^;

香港は中国初心者にはいいと思いましたねー
料理もうまいし、発展していて綺麗だったので
簡単に異国を味わえるので日本人にはあってると
思います。人気があるのもわかるかなあ。
女性一人とかでもぶらつけそうな感じでしたね。

桂林は非常に素晴らしいとこでこんなとこがあるんだって
思いました。今までいった旅行の中でダントツのすごい
景色でしたね。中国なら桂林も是非いれたほうがいいですよ

イタリアとかより中国のほうがなんか面白かったのは
活気があるせいか、日本と違う風景をみれたからか・・・
最近日本とヨーロッパってあまり変わらないんじゃあと
思わんこともないです。
まあ、日本は西洋ぽい建物多いですからねえ

中国旅行いってましたー 

September 25 [Tue], 2007, 12:39
中国に旅行いってました。
香港とか桂林とかです。

大自然と大都会ですごい対照的なとこにいってましたね^^;
桂林は大自然、香港は大都会でした。

また中国旅行日記でも書こうかしら。
思ってたより中国面白かったです。
アジアのほうが活気があって面白いかもしれませんねー

久しぶりに怪我 

August 10 [Fri], 2007, 0:10
今日は清滝に家族で泳ぎにいったら
川に入ったら、割れたビンがおちていて
そこにドボーンとはいってしまいました。
んで足が大怪我。

血はドクドクだし本当にびっくりしました;;
やっぱ安全そうにみえても靴とかはいて川遊びしましょうね。
いつもははいてはいるのに油断したー^^;

病院いったらまだガラスが残っていたようで
麻酔3本やってガラスだしてもらって
縫ってもらいました。
いやー今日中に医者いってよかったわー

でもあのビン絶対わざとおいてあった気がする
ひどい人もいるもんだ・・・・


しかし今年はいろいろあるけど
これからは気をつけていくぞー

もう病気とか怪我とかしないぞ、今年は(いや来年もこれからも)


まあ、一応安静にしておきますです

みずいろブラッド DSゲーム 

July 24 [Tue], 2007, 18:07
みずいろブラッド
DSレビューでございます。
みずいろブラッドは太鼓の達人のひとが絵かいてるように
見えるのだがかなりの馬鹿ゲーです。
でも暇つぶしにはかなりいいですよー
絵可愛いし、ノリもいいし。
HP見てもらえばまあ、合う合わないはわかるとおもいます
全部こんなのりのゲームです。
DSの良さを感じられる良いソフトだとおもいます^^

サバイバルキッズDS 

July 18 [Wed], 2007, 17:36
http://www.konami.jp/gs/game/survivalkids_lib/

サバイバルキッズの紹介です。
シムピープルとかがお好きな方にはたまらない一品です。

無人島に流れ着いてしまい、自給自足をしなければなりません。
最初はわりとすぐ死にかけてしまうわりとシビアなゲームです。
木で火をおこしたり、木で作った槍で魚とったり
落ちてる貝や椰子の実をとってくいつないだりと
なんか結構リアルなゲームです。

そういうこまごまとしたことが好きな人には良いゲームでしょう。
シムピープル好きなら買って損はなし
という感じです。詳しくはHP見たらわかるかもw

ラルグラドだっけ? 

July 09 [Mon], 2007, 23:37
今日たまたまジャンプを見たら小畑さんのラルグラドが終わっていた
いわゆる打ち切りだ。
小畑さんは昔から絵が好きでランプランプのころからわりと好きなのだが
(Gちゃんとかうまかったし・・・あやつり左近のときはいまいちだったが)

ヒカルの碁ですごいはまって(あの絵大好き)
デスノートも素晴らしい仕事をしていて尊敬しておった。

しかしラルグラドはなんだろう。一巻は買ったけど
面白くは確かになかったな。なんかいい感じがなかった
でも今となっては天下の小畑さんがまさかこんな早く打ち切りくらうとは・・
3巻で終わりそうだすなあ・・・

やはり思ったけど、漫画とかアニメとかって話ありきなんだなあって・・・
どんなに神作画でも話しょぼいとかなりきついっすなあ・・・
特に週間ジャンプって話とかノリ重視だろうし。
(ウルトラジャンプなら違ったか?)

やっぱ話がワクワクしたり楽しくなかったらどんだけ
綺麗な絵、うまい絵でもダメなのかもしれないと
証明してくれたような一件でした。ちゃんちゃん

えらい風邪をひいてしまった 

June 09 [Sat], 2007, 16:13
最近忙しかったせいもあるのか、ひどい風邪をひいてしまいました。
耳鼻科いったら副鼻腔炎らしい。
まあ、症状としては軽いんでしょうけど、これがタンとか鼻水が
空洞のところにたまり、頭痛とかをひきおこすので
なかなか仕事にならない^^;
今週は早めに治すよう心がけようと思います。

やっぱり体が資本なのだなあと思ったです

逆転裁判4とかやってました 

June 07 [Thu], 2007, 1:23
最近こっちのほうに日記かいてないので
ちょっとネタ投入

逆転裁判4はすごい面白かったです。
久しぶりの新作ですが
期待通りでした><

次は一年後にだしてもらいたいところです
グラフィックが大変そうだから2年くらいかかるんだろうか?

株トレーダー瞬も買ったはずなのですが
アマゾンで頼んだけどまだ届いてない・・・
あれ?まだ発売されてなかったっけ^^;
でも今日ゲームショップで見かけたが・・・
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» インド旅行 (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» インド旅行 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» インド旅行 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» インド旅行 (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» インド旅行 (2008年10月08日)
アイコン画像はにまる
» インド旅行 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» インド旅行 (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» インド旅行 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» インド旅行 (2008年09月24日)
アイコン画像南雲
» インド旅行 (2008年09月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyacafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる