(無題)

December 21 [Wed], 2011, 2:05
 
にゃべ子は来年の3月ごろに旦那さまと暮らし始める予定なので、今のところ実家暮らしの炊事担当です
 
ですがにゃべ子、食べるのは得意なのですが如何せん自分で作るのが面倒くさいと思ってしまういかにもダメなヤツです。えぇそうですよ。(←自分で納得すな)
自分1人の日なんかはカップ麺とかで済ませる
 
 
でも特別な誰かの為に、喜んで、美味しいって言って貰えるようにと作るのは好きなのです
にゃべ子に取っての特別は両親と祖父母、そして旦那さまだけ友達には作りません
 
だから我が家は私が炊事担当で居られるのです
 
 
 
 
と、いう訳で(どういう訳で)今日は鶏挽き肉の山椒風味ハンバーグを作りましたー(ぱふぱふー)←効果音
相変わらず分量はおおよそです
 
 
 
 
◇ポリ袋などに入れて用意した鶏挽き肉100gくらいにパン粉一掴みをモサッと投入。山椒小さじ?と1/2(市販されてる粉の物でok)、塩小さじ1/2、醤油中さじ?も一緒に入れてモミモミよく混ぜ合わせます?
◇混ざったら油を敷いたフライパンに適当な大きさにしたタネを並べて焼く
 
◇こんがりひたらサッと上げて、あとは食べるだけー(・ω・)完成ー(・ω・)
 
 
 
おいしかったけど写メは撮り忘れたよー
 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃべ子
  • アイコン画像 趣味:
    ・食べる!(・∀・)-満腹中枢が壊れてるのか(笑)何でもたくさん食べたいほうです(!・∀・)最近はあっさり・さっぱり系の味が好き↑↑
    ・ゲーム、読書-ゲーム大好き!!今は戦国BASARA宴とスパロボ破壊編に没頭中(´∀`)エクストリームバーサスがいま欲しい!! 読書は基本マンガ(笑)少年漫画が好きですが活字も読みます。『黒猫の遊歩あるいは美学講義』読進め中(・ω・)
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nyabeko3/index1_0.rdf