New York 7 days A

February 18 [Fri], 2011, 3:26
さてさて、3日目は朝からチェルシーマーケットへ。



朝ご飯はマフィンとイタリアンなお惣菜、そして牛乳。
うーん、おいしかった!!

チェルシーマーケットは
雑貨やお菓子や服なんかもたくさん売っているので、
お土産を買うのにもいいのかも。









さて、ひととおり見たあとでチェルシーのギャラリーへ。。
ここ、私オススメです。
素敵な作品が無料で落ち着いてみられるので。



時間がなくけっこう駆け足になってしまったのですが。
もう一回NY行けるならまずここに行くかな

さて、アートに触れた後は猛烈にお腹がすいていたので、チャイナタウンへ移動。
…の前にSOHO近くのOpening Ceremony に寄り道。
TOGAのドレスを買うか迷って断念しました。
うーん、お金持ちになりたいw

で、チャイナタウンはジョーズシャンハイに!
一気に街が中国っぽくなってアジア人が溢れかえって何だか面白かったです。

ジョーズシャンハイはNYに住んでいた友人がオススメしてくれたんですが

まーおいしい!!!

食べている途中でコンクリートを店内で削り始めたのはどうかと思いましたがw
おいしすぎて久しぶりに感激しました。ぜひ行ってみてください。

ジョーズシャンハイの後は友人Aがミュージカルを、Bが帰って寝るということで、Cと再び五番街に繰り出しました。
目的はTiffanyを買うこと!

ベタですが「ティファニーで朝食を」を見て、ああ本店で買いたい!って旅行行く前に誓ったのです。
しかし、五番街に戻ると既に閉店・・・ 意外に早く閉まっちゃうんですね。19時頃だったかと思いますが。

なので、ブロードウェイまで歩きm&mに行きました。あの、チョコのキャラクターのやつです。
店の中がまあめちゃめちゃ可愛いんですよ。

そのあとはDisney Store, トイざらすとキャラクターショップ巡りをし、
Opening Ceremonyであれだけ我慢をした私のお財布ちゃんの口がどんどんあいていくww
特に感動したのはDisney StoreのNYCミッキー!
もう全部が可愛すぎる。
パーカーとぬいぐるみ買っちゃいました。今年24になります。えへへ←

夜はホテル近くのデリを買って、SATCを見ながら部屋でみんなで飲み〜
いやあ歩いた歩いた。

さて日曜日!

こちらもNYに滞在していた友人にごり押しされたハーレムの教会のゴスペルを朝から見に行く事に。
「天使にラブソングを」が大好きな私は本場のゴスペルとあってわくわく。

しかしハーレムはどうやら治安が悪いと言われているらしく…
まあ話しかけてきた黒人さんはみんな優しかったので、よっぽどじゃない限り大丈夫かと思います。
(ちなみに私この日寝坊しまして、9時からのを聴くはずが11時のになってしまいました。
すいませんでした。)

教会につくとなんとビジター席は満員との事で入れないと!
ガイドマップには日曜と書いてあったのですが、どうやら観光客は水曜日に来た方が良かったみたいです。
うああああああー残念。。

これで結構テンションが下がってしまったのですが、ついでにアポロシアターが見れたのでまあよし。



それにしても黒人さんってファンキーな人がおおいですな。

さて、お次はこれまたSATCの聖地「HBOショップ」へ。
 HBOって、SATCを制作しているテレビ局なんですけどねw
意外にこじんまりしていました。
テンション上がったのが「I am Carrie」と書いてあるTシャツ!
もちろんサマンサ、シャーロット、ミランダとそれぞれあるんです。これ買うかめっちゃ迷ったw
何故かミランダだけ15%オフでしたw 人気ないのかしら。
結局Carrieネックレスを買ってしまいました。
あの、シーズン6のほんとに最後でうわあああああったあああってなるやつです。
NY帰ってきてからずっとつけてますw

さて、ランチ。
日本食がそろそろ恋しいわたしたちが歩いていて見つけたのはBENIHANA
どうやら鉄板焼きスタイルのお店らしく、ランチもお手頃価格だったので入店。
しかし入ってびっくり、すごいパフォーマーがたくさんいるお店だったんです。

ひとテーブルに一人コックさんがつくんですが、空中に卵を放り投げたり、もういろいろしてくれて、
曲芸を見ているようでした。待っている間も楽しませるとは…
もちろん味もめっちゃおいしかったです。特に鉄板で作ったチャーハンが。

さて、お昼ご飯を食べた所で昨日のティファニーリベンジ!!
着いた瞬間一目惚れしたネックレスを即決で買ってしまいました。
ちょうどバレンタイン前でカップルがたくさんいましたが、私は
自分へのご褒美です。
ちなみに100ドル。日本円で8300円で購入。円高やべー。

外観はもちろん店内も映画のまんまで感動!
ああ、ひとつ夢がかないました。
が、次は買ってもらいます。

あとはUGGでブーツ買ったり、アバクロで水着買ったり、
それまで我慢していた物欲を一気に放出させてしまいました。
まあゆうても日本に比べたら全然安いんですけど。

で、バーニーズに行って化粧品を買って(BOBBYも超お買い得)
友達はキールズが安いと大量買いしてました。

買い物も一通り終わった所で今回の大きなイベントである
素敵なレストランでドレスアップしてディナー
決行。

ちょうどレストランウィークだったので、
該当するお店はどんな高級店でもディナーが35ドルで食べれちゃうんです。
いろいろなサイトを見て一番良さげだったBUTTERへ。
ここはゴシップガールでも使われたみたいです。

とりあえずシャンパンを頼んでかんぱーい


店内はこんな感じ。


メニュー

私が頼んだのはポークです。

これ、めちゃめちゃおいしい。

調子に乗ってマティーニ追加!
人生初マティーニin NY!

なんかいろいろオシャレで店員さんも可愛くて大満足!
サービス量はけっこう高くつきましたがw
大満足です!

さて、今日は朝寝坊したのでまだまだ元気!
一度ホテルに荷物を置いてクラブへ!!

イケメンと遊ぶぞ〜!
と意気込んでいきました。

次へ続きます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こやなお
読者になる
名古屋出身のKO大学生。

映画とクドカンドラマが大好きです。

貧乏旅行も好きです。
基本的に大変な事を好みます。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/nyaaaomin/index1_0.rdf