センセイの鞄 

2007年10月11日(木) 19時36分
 嬉しい時は笑顔で、悲しい時は涙が出る、そんな世界だったらいいのになぁ。
 そしたら私は今、笑っているのか泣いているのか。まぁ、分からないけど。

 無理して笑うのは良いことなのかどうなのか。



 あ、“センセイの鞄”、読み始めました。

パーマ 

2007年10月11日(木) 1時44分
 どうしようかな。
 エアウェープってどこでもやっていますかね。一万五千の出費はなかなか痛いところだけど、やっぱりすぐ取れるのは嫌なので。二万くらい用意しないとなぁ。

 はぁ。
 来月はカネボウでも一万五千円分くらい予約したものがあるのになぁ。

ちょっとしたこと 

2007年10月10日(水) 23時47分
 苦労人アピールをする輩は好まない。
 自分はこんなに頑張ってきたんだと、ときどきいばったり、愚痴ったりする人がいるけれど、そんな言いふらしてなんの意味があるんだろう。

 私は彼女の言葉を聞きながら、ときどきやっぱりいらっとする。


 私は昔あるものを辞めたけれど、それはある人達のお世話をするようなもので、私は毎日不満だらけだった。

 どうして私はこんなに頑張ってるのに、誰も評価してくれないんだろう。
 褒めてくれたり、慰めてくれたりするのは友達ばかり。でもやっぱり、私は彼らに言って欲しかった。

 でも辞めてから、段々とその小さな考え方は変わるようになる。今はすごくあの頃の自分が恥ずかしく思えた。
 確かに認めてもらえたらやる気こそ増すにすれ、しかし、私は褒めてもらうために毎日やっていたわけではない。
 彼らに少しでも過ごしやすい環境でやりたいことをしてもらえるように、私は彼ら優先に行動するべきだった。どんな時でも私は遜って存在するべきだった。

 あの頃の私は焦っていたのだと思う。
 認めてもらえていないという不安で、いっぱいだった。


 例えば誰かの仕事を手伝うとか、一生懸命仕事を真っ当するとか。気付いてもらえないことをずっとやっていける人はすばらしいと思う。
 対して、褒めて欲しい願望の強い人が自己アピールを強くしがちなのは、褒めてほしい気持ちに対して当人の行動が薄っぺらで、さしてすごくもなんともないからだ。

 確かに労働は好きにならない。けれど私は気付いてもらえない何かをしていたいと思う。
 でもときどき、そうしたアピールに「疲れてるのは自分だけだと思うなよ」と一喝してしまいたくなる。

 果たしてこれも、疲れている苦労人アピールのひとつにすぎないのかもしれないなぁ。

病院前にて 

2007年10月10日(水) 17時18分
 財布の中身がすっかり抜けていました。
 缶ジュースのひとつも買えない。

窮地 

2007年10月10日(水) 16時17分
 さて。
 どうしようか。

 まあ、考えても仕方のないことだからどうしようもない。流れに身を任せる。


 それよりも今はテストが先決。
 とりあえず今日はお見舞いに行って世界史のノートまとめてアクア予習してクリアすすめてお風呂入って雑誌読んで就寝!
 雑誌は昨日買ったティーンズファッション誌。
 実はマキアかボーチェを買う予定だったんだけど、なかったので。でもヘアメイク充実してついい感じ。

 ヘアといえば、別に変なあだ名をつけられたからではないんだけど、気分転換にいいかもなぁと思い、舟崎に勧められるがまま髪の毛切ろうと思います。
 似合うかどうかは別として、エアリーパーマ、可愛いよね〜。

 思い立ったらば即実行。
 お金があれば今すぐに美容院行きたい。

 美容院が苦手な私に、亜唯が勧めてくれた某美容院。
 早速予約しよう。



 追記
 やっちゃんの病室が、重症管理室から変わったみたいです。良かった!

PEACE 

2007年10月10日(水) 1時40分
 かっこよすぎます五十嵐さん。

ビューティーコロシアム 

2007年10月09日(火) 20時23分
 すごく感動するなぁ。
 皆綺麗になりたいって気持ちがすごく大きいし、私なんか叶わないくらい美容意識は高いと思う。私も見習いたい。

 やっぱり心が綺麗だから可愛くなれるんだろうなぁ〜。

 すごく応援したくなる。新しい人生が開けるといいって願う。


 実はヘア、ファッション、メイクのいろいろなニュースが見れるから好きなんです。
 タカコさんが出てる!すごく大好き!キャー!

お見舞い 

2007年10月09日(火) 19時17分
 やっちゃんのお見舞いに行ってきました。

 うーん。
 やっぱり私は行かない方がいいのかも(笑)

 やっぱり父親っていうのは子供に対して弱ってるところを見せたくないんだよね。それも、やっちゃんは"俺様"タイプなので尚更。
 あんなに弱っているやっちゃんははじめて見ます。でも心電図の機械が外されただけましなのかも……と思う。

 でも食事、食べてほしいなぁ。

犯罪級 

2007年10月09日(火) 7時51分
 なんでK氏はこんなに可愛らしいんだろう、…。

 本当に本当に本当に可愛い。

 何度かコンタクトをとったことはあるけど…。直接お会いしたいものです。でも遠すぎて行けないからしかたがない。あんなに可愛い人みたことない!

 ああ、可愛い。

週末課題 

2007年10月08日(月) 23時09分
 現在進行形。
 すべて私が悪いんです。

 ふと最近、なんのために生きてるのかなーと思ってしまうけど、いきつく結果が怖いので考えない(笑)
 逃げの態勢は、万全。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyaaaaahi
読者になる
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる