きなこもち! 

December 10 [Sat], 2005, 2:25
今年もついに大学内の生協にお目見えしました...!

『チョコがきなこ味とか意味わからん!絶対不味い』

なんて思っとったのも束の間、ハマりました。
その後、同じような事を言った友達にも勧めてみると


やっぱりハマりました!


友達は箱買いしようか真剣に悩んどったくらい。

だって、味がちゃんときなこもちなんよなあ〜

チロルチョコ....
安いくせにあなどれん!

ほくほく 

December 08 [Thu], 2005, 23:02
だいこん煮たんだけど、出来上がってから気付いた。


アサツキわすれた...。
緑ないと色味に欠けるね。


自炊をするようになって。
料理をしとって思うのが、性格がよく出るってこと。
せっかちな私は時間が待てないこともしばしば...。
過去何回か、固めの煮物が出来たこともありました。
料理はごまかしが全くきかないとつくづく実感。

つくる事は好きじゃけど、それだけじゃいけん。
一人暮らし中に料理くらいは極めとかんと!

がんばるぞ〜(・v・)

4時のおやつ 

December 07 [Wed], 2005, 23:59
溜まりに溜まっとったレポート課題やっと終わった〜
パソコンにはホントいつも助かってます。ありがと*

学校でのんびりお菓子食べながら課題しとったらいつのまにか7時すぎ。
キャンパス内の木々や校舎はたくさんのイルミネーションで飾られてました。

お金かけるトコ間違っとると思っとるのはきっとあたしだけじゃないハズ...。
や、キレイなんじゃけど。
どうせなら他の事に使った方がいいと思ったんです。

・・・・
課題の途中にキーボードの溝にオレオぽろぽろこぼしちゃってごめんなさい

傘のした 

December 07 [Wed], 2005, 0:36
きのうと変わらず寒い...
おっきい雨粒とつよい風で寒いどころか体が凍った!

ので!

バスソルトを買って帰って2時間たっぷりお風呂へ。

.゜・。;*(´▽`)*;。・゜.

手の指しわしわじゃあ〜
でもぽかぽか!ぬく〜い*
今日はぐっすり寝れそう。

ベッドの虫 

December 05 [Mon], 2005, 17:24
午後5時 重たい空

ラッキーな事に
今日は休講だったので
こたつの虫ならぬ、ベッドの虫になってます。

ベッドに座ってふとんをかぶってひたすら読書!!
読んだのは "空中庭園"。
うーん....
家族って一番近くてオープンな存在なハズなのに
実は秘密だらけなんかな!?って考えてしまいました。
映画の方がもしかしたらおもしろそうかも。


それにしても、こう天気が悪いと何かとヤな気分。
洗濯モノ全っ然乾かんし、
太陽の光が無いとずっと夜みたいでシャキっとせん。
明日は晴れたらええなあ*

さむい 

December 05 [Mon], 2005, 0:29
ついに、この冬はじめて暖房をつけました。

し あ わ せ 〜(・∨・)

冬は雪の日以外キライ。
特に朝なんかはベッドからなかなか出れません。
冬の1限目の遅刻率が高くなるのは、そのせいです。

どうせ寒いなら雪降ったらええのになあ*
雪の、あの静かで真っ白な雰囲気が好き。

" 知る "=?iso-2022-jp?B?GyRCJEgbKEI=?= いうこと 

December 01 [Thu], 2005, 23:41
今日はエイズデー。

今までは、遠い世界の出来事みたいに思っとったし
それでもなんとなく理解したつもりでおったけど、
メディアでの特集を見たら知らない事だらけでした。

ある国では男性優位な社会である為に、女性はHIV予防しがたい現実があって。

ある国ではHIV感染者が7割を越えるにも関わらず、高額な薬が買えずにいるという現実があって。

他にも、母子感染で何も知らない子供が生まれてきた時に感染するという現実。

知識がない人たちによって誤解や偏見を受ける感染者が多数いるという現実。

そして世界で1日5500人もの人がエイズで亡くなってしまっているという現実。

治療薬がない今、
防ぐ手段はひとりひとりが正しい知識をもつこと、それをみんなが理解すること。
それが一番大切なことだとあたしは再確認しました。

文で書いとったらなんかキレイごとみたいじゃけど、(しかもだいぶ言葉足らず)
本当にこれは身近で深刻な問題なんよなあ。
ぜひ一回自分で調べてみてほしい!考え方かわります。

きらきら* 

November 20 [Sun], 2005, 1:24
おっきいリース!USJにて


すっかり街はクリスマス一色に染まってます ね!
外はもうかなり寒いけど、
人たちはみんなどこかあったかそうな顔つきです*

クリスマスが終わったら もう2006年....!

毎年思うけど、つくづく1年過ぎるのは早いなあ〜。

今年も残りあとすこし。
やり残す事が無いように
(...無いっていうのは 無理かもしれんけど、出来るだけ少なくなるように)
過ごさんとなあ(・v・)

きのうのできごと 

November 14 [Mon], 2005, 0:16
あっ という間の週末。

土曜日は隣に住んどる友達と京都に行ってきました。
この日は嵐山と清水寺へ。

まずは嵐山でのんびり*
紅葉はまだだったけど、 それでもやっぱり絶景!
そこで食べ歩きをしたり、おみくじをひいたり。
おみくじは小吉。自己を信じれば幸せになれるそう。信じたいと思います...!

その後、親切な警備員さんに教えてもらって
夜の特別拝観をやっているという清水寺へ。

夜の清水寺は、暗闇の中、いろんな所がキレイにライトアップされていて
それはもう神秘的でした。
建物や仏像はもちろんのこと、照明や壁の至る所まで
細かい細工が施してあって、友達と感心するばかり。
来てよかったと心の底から思いました(・v・)

自然と文化に癒されたし
写真もいっぱい撮れたし
大満足な1日でした!!
また行きたいなあ〜

創作活動 

November 10 [Thu], 2005, 22:08
画用紙に絵を描いて
そのうえに ラインストーンや切り抜きをぺたり*
暇だったからもくもくと こんな事してました。

...って

こんな事してる場合じゃないで自分....!
だけど最近楽しいこといっぱいしたくて仕方ない。 めっちゃ騒ぎたい〜!!

関係ないけどJTの"スーさんはやさしい煙草"のCMがすごく好き!
見るたびに優しい気分になれちゃいます.。゜*
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
profile
sayapuu

□birth9.28

□age20

□undergraduate

□bloodtype A

new comments
アイコン画像まめ
» ほくほく (2005年12月15日)
アイコン画像(・さ・)
» ほくほく (2005年12月10日)
アイコン画像+。YUKO。+
» ほくほく (2005年12月09日)
アイコン画像(・さ・)
» ベッドの虫 (2005年12月08日)
アイコン画像まめ
» ベッドの虫 (2005年12月07日)
アイコン画像(・さ・)
» さむい (2005年12月05日)
アイコン画像まめ
» さむい (2005年12月05日)
アイコン画像(・さ・)
» きらきら* (2005年12月01日)
アイコン画像まめ
» きらきら* (2005年11月23日)
アイコン画像(・さ・)
» きのうのできごと (2005年11月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyaaaaaa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる