感情を出すのは難しい 《Always》 

August 13 [Sun], 2006, 15:03
感情を出すのが難しい・・・

最近そんなことを考えてしまう。 何故か解らないけど、疲れてるのかな?

そのくせ、映画を観たり(Always 三丁目の夕日、感動したぁ)、ふとしたことに感動したりすると、自分でも驚くほど涙がぽろぽろ。

ムリしてるのかな。

仕事柄、人様のお世話をする。 それはもう必死でその人のことを考える。

あなたは大切な人なんだよって、伝わるように。

本当は私が、自分が求めている人に大切な人だと言ってもらいたいんだろうなぁ。

今日は、お墓参りの準備をしないといけない。

仕事が休みで、何となく、不安になっている自分っていいのかしら??

こんなことみんな考えるのかな。

それでも何かしなければいけないことを見つけては、気を紛らす。 

自分自身も励まさないとね。

シャワーでも浴びよう。

終戦記念日近し 

August 12 [Sat], 2006, 23:55
仕事で原爆被害にあった80過ぎのおじいさんとお話しました。

原爆が投下された翌日、広島に入り、遺体の処理を行ったそうです。

海軍に所属していたおじいさんは、やや認知症ぎみではあったけど、どこかぴしっとした感じで、当時の情景を切々と語っていました。 その話がものすごくリアルで、正直怖かった・・・

被爆者手帳をいままで所持せず。本人曰く「わしはいらん!」

でも、奥さんがおじいさんの体を心配して申請したいって。

申請には被爆の事実を証明する必要があり、証人2名か、軍歴証明書が必要。

手順を説明し、最後に、おじいさんがふかぶかと頭を下げて行かれました。

最近、東京・さくら苑の介護職員の虐待事件があって、憤慨したばかり。

どんなことがあっても今の私があるのは、時代を築いてきた人たちのおかげなんじゃないかなぁ。

終戦記念日が近い、この時期になんとなく考えてしまいました。
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nyaa1
読者になる
Yapme!一覧
読者になる