HCSSのライブ行ってきました☆ 

2008年02月06日(水) 20時09分
2/4(月)は、仕事を早く切り上げて、
渋谷までHCSSのライブにいってきました♪

去年も行っているので、今回で2回目です☆
でも、新作アルバムはあまり聞かないで
行ってしまいましたが・・・。

でも、前回のアルバムもばっちりやってくれました♪
やっぱり楽しいですね!大好きです。
ヨッケかっこいい(>_<)

さてさて、最近のライブで思うのですが、
人にぶつかってきたり、ぐるぐる回ったりする人いますよね?
あれは、どうなんでしょう・・・。
今回も、足を踏まれたり、ぶつかられたりしました。
ストレス発散って感じなのでしょうが、はっきりいって、
モッシュよりも迷惑です・・・。

さて、次回は、アーク・エネミーです☆
LOUD PARK'07で見れなかったので、たのしみぃ!

たこ焼きパーティ☆ 

2008年01月20日(日) 22時59分
今日は、同期とお家でたこやきパーティをしました。

たこ焼きの粉+卵+水で生地をつくって、
具は、たことてんかすとねぎといたってシンプル☆

うちの鉄板は、たこ焼き用、焼肉用、お好み焼き用の
3種類の鉄板がついています☆

ほんと、うちでたこ焼きすると楽しいですよね(>_<)
たべるのもだけど、作るのがたのしい♪

途中で、ちょっと飽きてきたので、キムチとチーズを投入♪

あまりに夢中で、写真とるのをわすれました(−−;
だから、この興奮だけお送りします(笑

終わった後にのこったのは、たこ焼きのにおいと、片付けの山でした・・・。

お花のお教室Blogはこちら

ぴよぴよ細工 

2008年01月16日(水) 0時17分
ひよこ好きです。

奥のひよこは、タオル地の布+フェルトです。
手前のひよこは、ビーズでできています。

なにげに、ビーズ細工も好きです。
どこかにビーズの問屋街があるらしく、
友達にそこでビーズを仕入れてもらいました。
(スワロフスキーもお安いらしいです☆)

今度は、ブレスレットを作ろうかなと思っていますが、
気が乗る時にしかやらないので、いつできるかは未定です。

今日も寒かったなぁ・・・。っていうか、明日もあさっても寒いみたいです。
ここまで寒いと、電車の席が熱すぎたり、ちょうど良いと
降りたくなくなったりする罠がしかけられるので、みなさまご注意を・・・。

って、私だけか・・・。

お花のお教室Blogはこちら

試行錯誤・・・ 

2008年01月07日(月) 22時39分
お花のお免状をいただいたのにあたり、いろいろ
これからのことを考え出しました。

で、いろいろためしてたら、blogが増えていきました・・・。
これじゃ、なんか上手くいかなそう(それでなくても更新がおそい・・・)
なので、お花の教室用にblogを1つ。自分用にblogを1つ。としようと思います!
(本当は、ぜんぶで1つにしたいのですが・・・)

たぶん、お花の教室用のほうが、更新頻度が高いかも!?
nyaが、どんなことをやっているのか興味があったらぜひ覗いてみてください(>_<)

お花の教室用→こちら

こっちはこっちで、ふらふらっと更新します☆
では、これからもよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます☆ 

2008年01月01日(火) 22時37分
新年明けましておめでとうございます☆

去年の末は、3つの試験受験に忙しい日々でした(^▽^;)
まだ、ひとつは結果が出てませんが、とりあえず、ひと段落しています。

毎年、恒例ですが、近所の滝へ初詣に行きました。
外は、雪が積もってましたよ



では、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

EPFDのディプロマ取得しました! 

2007年12月23日(日) 22時26分
無事にEPFDのディプロマを取得しました(-^□^-)
(EPFDってなに?って方は、こちらへ・・・>EPFD本校へ

これでやっと、お花のお仕事ができます!!
ただ、まだまだ準備と経験が必要です。
きちんとHPも作らなきゃだし、お教室の準備もしなきゃだし。

まだ、会社も続けるので、土日限定かつ周りで興味のある方から、
教えていけたらいいなぁと思います。
もし、興味のある方が、ぜひ声をかけてください!
どこにでも参上つかまつります。(仙台は除く(笑))

お花の教室blogはこちら

さてさて、自分で考えて作った、初プレゼントです♪
明日会う両親とお兄さん夫婦へのクリスマスプレゼントです。




私の大好きなピンポンマムをメインにベイビーローズが3輪入っています。
喜んでもらえると良いのですが・・・・。

やっぱり、アレンジって難しいですね。
まだまだ、がんばります!(=⌒▽⌒=)

まったりしてます 

2007年12月12日(水) 22時36分
怒涛の試験週間を乗り切り、ふつうの日々をおくっています(*^_^*)

カラーコーディネーターは、ちょっと厳しいかもしれません(>_<)
ま、落ちたら春に再挑戦します!

SEA/J基礎は、得意分野なので、合格できましたヾ(^▽^)ノ
そしたら、SEA/Jテクニカルを受けることになり、3月に研修です(^^;)

EPFDディプロマの試験も無事に終わりました
結果待ちです
これが大本命なので、一番心配なのですか…

今年もあと少しです
頑張ろう!

神戸&大阪 

2007年11月17日(土) 8時00分
まだ、イタリア旅行記が書き終わってないのですが・・・(^^;

土日は、神戸&大阪に行ってきました

一日目の神戸は、布引ハーブ園と北野異人館とメリケンパークと南京町で、盛りだくさんでした(>_<)

お昼は、三宮で神戸牛のランチ♪
激ウマでした!これだけでも、行ったかいがありました!




夜は、関空の近くのりんかい地域にあるワシントンホテルに宿泊しました。
ホテルにコンビニがついてて、めちゃ便利でした☆

二日目の大阪は、海遊館となんばとりんかいアウトレットに行きました
海遊館は、研修旅行で近くまでいったけど、入らなかったはず
(目の前のビックな観覧車に素子先生たちとのったような!?)
楽しいですね♪水族館>°))))彡
海遊館の隣には・・・日本一低い山、天保山があります!



山?っていうか、公園?もともと、大阪港を作る際の砂利?を積み上げてできた人工の山らしいのですが・・・これを山といいはるのがすごいなぁとおもいました(^^;;

お昼は、くくる本店で、たこやきと明石焼きとお好み焼き食べました!
たべすぎだよね(^^ゞ

さすが、大阪は食い倒れの街!体重計に乗るのが怖いです(苦笑

また、今度は、USJに行きたいです♪

カラーコーディネーター 

2007年10月21日(日) 22時58分
東京商工会議所主催のカラーコーディネーター検定って知ってますか?
1級〜3級まであって、色をつくる、見せる、色彩の魅力を引き出す人であることを認定する検定です。

カラーコーディネーター検定

今回、この資格にチャレンジしてみようと思っています。
もうひとつ、色彩に関しては、AFTの色彩検定も有名です。
ただ、今回は、受験申し込みに間に会いませんでした。

とりあえず、色の勉強をしてみたいだけだった(仕事で必要とかではないので)ので、カラーコーディネーター検定にしました(^^;

結構自分は、色音痴(って言葉はあるのかな?)です。
趣味が悪いってやつですよね(^^;
なので、きちんと知識として、色の特性を理解してみたくなったのです。

そんなわけで、試験は12月。がんばります。

イタリア旅行記 3日目 

2007年09月26日(水) 7時00分
3日目はベネチアです。
ちなみに、ベネチアで泊まったホテルは、こんな感じでした。

超ベッドが小さい・・・ふつうに寝相が悪い人だったら、確実に落ちます。
また、はじめてシャワーのみだったのですが、固定シャワーで使い勝手が
すごく悪い・・・みなさん水浸し状態だったららしいです・・・。

さてさて、このホテルで、夜中の2時に雷の音で目がさめました。
そとは、すごい嵐のようです・・・(雷&雨音)
まぁ、日本で考えると、夜中嵐でも、朝になるとカラッとあがってるもの。
明日の朝食の場所で、「昨日の夜は凄かったですね」って話題になれば
程度に、再度眠りました・・・・が!!!

朝になっても、大雨&雷が凄いです・・・。
船うごくの?ゴンドラ乗れるの?って感じでしたがホテルを出発しました・・・。

ベネチア上陸です。大雨です。滝です。すごいです。
潮が満ちているときには、ベネチアは水没するらしく、
「その時には、人の歩くところに橋がかかりますよ」と
笑って話していた添乗員さんも苦笑い・・・橋かかりました(泣
もちろん、この大雨では、ゴンドラも動いてません・・・。

ドゥカーレ宮殿前の元図書館です。垂れ幕はロレックスだそうです。

サンマルコ宮殿です。ほら、宮殿の入口に橋がかかっているでしょ?
宮殿の入口にもだいぶ水がたまってました・・・(^^;

最後に、お昼に食べたイカ墨パスタを・・・。

ベネチアが本場なイカ墨パスタと、イカと海老のフリットを食べました。
これは、ちょっと薄かったけど、おいしかったなぁ。
ばっちりお歯黒です(>_<)

こうして、雨に降られ、かなり寒い3日目でした・・・。
あー。すごく残念!!次回は、ぜひゴンドラに乗るぞ!
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ネオニート
» ぴよぴよ細工 (2008年01月20日)
アイコン画像nya
» 敬老の日 (2007年09月22日)
アイコン画像ぶらんち
» 敬老の日 (2007年09月19日)
アイコン画像nya
» ぎっくり腰 (2007年08月23日)
アイコン画像yama
» ぎっくり腰 (2007年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nya_mimi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる