ニャーベルハウスでの出来事を日々つづっていく予定です。

2010年02月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nya_beru
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
1 / 2010年02月28日(日)
AUTHOR: nya-beru
TITLE: あけまして
DATE: 01/01/2005 12:13:52
CATEGORY: ie
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 0
CONVERT BREAKS: 0
BASENAME: http://nya-beru.blog.drecom.jp/archive/1
-----
BODY:
050101_1.jpg明けましておめでとうございます。



昨年家を建てて、新居でお正月を迎えることができました。HPの更新はぼちぼちと進めていきます。



もっと簡単に更新できることは、ということで、blogでも初めてみようかと思います。

目標は”ほぼ”毎日更新、はちょっとハードルが高いか。

まぁ、なるべく更新ということで。



本年もよろしくお願いします。<(_ _)>
-----
--------
AUTHOR: nya-beru
TITLE: 結露
DATE: 01/02/2005 12:24:22
CATEGORY: ie
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 0
CONVERT BREAKS: 0
BASENAME: http://nya-beru.blog.drecom.jp/archive/2
-----
BODY:
050102_1.jpg一昨日の雪がまだベランダに残っています。



朝なにげなくサッシを見てみると、結露がありました。



「昨日は寒かったし・・・。」と思って、結露を拭こうとすると、一部凍ってました(>_<)。



そんなに寒かったのか?部屋の中は、きわめて快適なんだけどなぁ。
-----
--------
AUTHOR: nya-beru
TITLE: 暖かぃ
DATE: 01/03/2005 20:27:56
CATEGORY: nyata_neko
STATUS: Publish
ALLOW COMMENTS: 1
ALLOW PINGS: 0
CONVERT BREAKS: 0
BASENAME: http://nya-beru.blog.drecom.jp/archive/3
-----
BODY:






今年も三日が過ぎました。三が日は暖かな日が続きました。

とはいえ、夜中はだいぶ冷え込むようで、庭には霜柱が立っていました。



05010301.jpg  05010302.jpg



その高さおよそ5cm、立派です。



一方、家の中は暖か。暖房もいらないくらいです。

にゃたも、すっかり寛いでいました。しかも、コタツの上で。






-----
EXTENDED BODY:






05010303.jpg  05010304.jpg



しばらくすると、今度はソファーの上に。



05010305.jpg



 
   
Posted at 00:12/ この記事のURL
コメント(0)
春 / 2006年04月22日(土)



春ですねー。








 
   
Posted at 07:07/ この記事のURL
コメント(0)
春 / 2006年03月12日(日)


今日は天気もよく暖かな一日です。
一昨日はせっかく偕楽園に行きましたが、
残念ながら曇り空。
残念。

でも、少しずつ花粉症が出てきているような気が。
でもふきの味噌汁のおかげで例年よりは症状が軽いです。

このまま薬いらずで過ごせるといいのですが。



 
   
Posted at 11:04 / hoka / この記事のURL
コメント(0)
ゆず / 2006年01月16日(月)
きょうはゆずの一周忌。合掌。
虹の橋でみんなと仲良く遊んでるかな?
 
   
Posted at 22:05 / neko / この記事のURL
コメント(0)
年末 / 2005年12月25日(日)
今日はクリスマス。
明日からはきっと街も新年を迎える準備に、
変わるんでしょうね。
早いなぁ。
今年は色々あったなぁ。
 
   
Posted at 08:04 / hoka / この記事のURL
コメント(0)
初庭 / 2005年10月01日(土)


今日は10月1日大安!

ということで、前から出してあげたかった庭へにゃたをご招待。









ちょっと癖になってしまったようで、

ことあるごとににゃーにゃーと出せ出せ攻撃。

また今度ねー。



 
   
Posted at 17:16 / neko / この記事のURL
コメント(0)
9月 / 2005年09月02日(金)
いやー、9月になっても暑いですね。
今日は朝からほったらかしにしていた芝生の草取り。
やっぱり更地のときよりは楽になりましたが、
一番大変なのがどくだみ。
昔お茶にして飲んでいたりしたので、
嫌いではないのですが、
せっかくだから一面の芝!にしたいですからね。
こ一時間ほどで草むしりは終わりました。
ほんと楽です。
 
   
Posted at 13:14 / hoka / この記事のURL
コメント(0)
庭仕事 / 2005年08月21日(日)

今日は日曜日。

昨日出勤だったので、今日は7時近くまで睡眠。

そして、朝起きてやってきました庭仕事。

芝や植木への水遣りと草むしり。

以前社宅の共同草むしりの際に、ぎっくり腰になった身としては、

そーっと、そーっと草むしりを実行(笑)。

1時間半ほどやって何とか終了。

キレイに保つのも大変です

 
   
Posted at 09:10 / ie / この記事のURL
コメント(0)
7月も終わり / 2005年07月31日(日)
今日で7月も終わり。
明日から8月です。
先週から外構工事も始まりましたが、お盆前には工事が終わるはず。出来上がりが楽しみです。ちょっとだけデッキの様子を公開。まだ途中ですが・・・。

 
   
Posted at 21:54 / hoka / この記事のURL
コメント(0)
お休み / 2005年07月22日(金)
今日は会社が休みです。ふー。

一日涼しく過ごせました。
 
   
Posted at 17:45 / hoka / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.