お引越しお引越しー!!

December 24 [Sat], 2011, 0:13
こんにちは。

数々の思い出とご迷惑を残したこのブログですが、
急遽お引越しでーす!!

新ブログ知りたいかた、連絡待ってまーす!

うまいこと写真を撮れるようになりたい。

December 20 [Tue], 2011, 21:25
こんにちは☆
デジカメ買ったばっかりだから、いろいろうまいこと写真を撮るのに必死なまちるださんです。

この間の休みにはSとBOOKカフェ行ってきました。


ここはね、雰囲気もいいしサラダもおいしい!


調子に乗ってデザートも食べてしまいました。



んーやっぱりマクロで撮ったがよさそうですね!

なんていうか、こーあれですね。

December 17 [Sat], 2011, 0:07
こんばんわ。

忙しいときって本当に忙しいんですね。
今日は久しぶりに残業4時間もしましたよ。

本当は嵐山に花灯路見に行く予定だったのにいけなくなったので、
同期とごはん行ってきました。


おにゅーのデジカメ買ったから、なんとなく料理の写真とか撮ってみた。
あんてぃぱすと食べ放題♪

*メイン*



*デザート*


紅茶はジャスミンで♪


これだけおなかいっぱいで夜景つきで2100円(*・∀・*)!!

いま京都駅はクリスマスツリーがでております。

どんくらい大きいかというとこれくらい。


おにゅーデジカメ買ったので、これからいろいろ写真撮ろうと思います*

なにかと予定いっぱいの12月☆

December 12 [Mon], 2011, 23:01
こんばんわ♪
みなさん同じだと思いますが、年末はなにかと慌しいですね!
あーーーーーっという間に年末がきて、年を越すんですね。

まぁそんな慌しさのなか、私は博多へ行ってきました♪
昨年から引き続きの、博多大集合お買い物大会☆

いえーい!

来年1月妹が成人式だから、その打ち上げ用の服を探しに行きました。

それにあたしと姉一家も便乗です♪
にー。


博多の街も一気にクリスマス。

博多駅は今年3月にリニューアルして、阪急百貨店がはいりました!


ちびがぐぜって、お昼は和食♪
夜のごはんもね、ふんだりけったりいろいろあったのよ本当。

姉がH&M行きたいって言ったからきゃなるまで移動したけど、イマイチだったみたい。

そんな中、私はかわいいブランドに出会ってしまった!
cxnthia rowley


これ超かわいいやーん≧□≦)って言ってたら、これが妹の服に採用されました♪

私のセンスが採用されました!
妹に、「着なくなったらちょうだい」ってお願いしました♪

いろんなワンピースの種類があったから、あたしも試着手伝ってたら、ママが似合うやんって選んでくれたのがこれ。

いくつになっても好きなものが変わらないみたい。

んで、店員さんに勧められて妹がコートを買ってもらったんだけど、
なぜかあたしも色違いを買ってもらった。あれ、ほんとは財布が欲しいんだよとか思いながら・・・

mamaが緑推しだったので、従いました。
「黒はいっぱいもってる。黒はいくつになっても着れる。この緑はいましか着れない」って言葉を信じて、
緑にしました。ついでについでを重ねると、ブーツも買ってもらうというので、思わず
「あたしも同じのを!」って言ってしまい、妹とのおそろいが一気に増えました☆

あんまりブランドとか詳しくないけど、こんなかわいいブランドに出会えて幸せでーす。
ちなみにこのコートね、後ろにギャザーよってて、写真じゃわからないけど後姿がかわいいのよ♪




はいはい、ここから報告ですけどね。
3年付き合ったJと別れましたー。
私の中では、未必の故意だったなーと思います。とりあえず女を磨きます。

ここ最近最近。

December 06 [Tue], 2011, 19:14
こんにちわ♪
前回はJが来たところで終わってましたね。

今回は東京行ってJのとこから帰ってきたところです☆

これはままが送ってくれたここちゃんのJシール。

この土日はCap5の5周年パーティーがあって懐かしい人にもたくさん会ってきました。

急遽1日も休みになったので、ひとりで最近お気に入りのホテルランチに行って、
京野菜ランチ食べてきました☆

苦手なブロッコリーもこんなにおしゃれサラダだとがんばって食べちゃいます。

大好きな五木寛之読みながらデザート。


今月は12月なので忘年会とかいっぱいですね。
私は夜行バスで東京から帰ってきてからの久々の泊まり勤務からの、
明後日博多に家族集まり家族でお買い物です♪♪♪

結局こーなりました。

November 22 [Tue], 2011, 22:28
こんばんわ♪
昨日夜に愛しのJは東京へ帰って行きました。

結局あれから熱が40度まであがって、休みはどこにも行かず家から一歩も出ず、
休みあけ私の仕事前に一緒に病院行って点滴打ってもらってという感じでした。

日曜のサッカーの試合には出れない体調でしたが、火曜のサッカーの試合には出たいと
治りかけの体で帰っていきましたけど、なんだか東京では忙しくしてるみたい。
でもそれがちょうどよかったのかも。
1週間いてケンカもせずにずっと仲良しでいれたし、それもこれも
Jが寝込んで体調不良だったおかげだったのかもと思いましたw

でも早めにインフルエンザの予防注射には行こうと思いました。

さてそんな21日ですが、せっかくなので遠出はできないけどうちから歩いて5分のお庭に行ってきました☆





今年の紅葉はカナリ遅め・・・。

最近ねお庭にハマッテルしうちから近いから行ってみたいと思ってたところなの♪
そしたらなんと前日にニュースで発見!


そのニュースをJに見せたら即答で行きたいとのことだったので行ってきました。
人も少なかったよ。

京都タワーもきれいに見えてます。

肝心の屏風も圧巻でした。
やっぱり間近で見ると全然違ったよー!
筆の一本一本に力が漲ってたというか。。。
私なりの解釈で見ましたけど、強いまなざしが印象でした。

駅裏で「マネーボール」も見た!
Jは京都でDVDも合わせると何本映画見たんだろう・・・。

予告編を見ながら、もともと映画好きだった私だけどこんなに大好きになったのは
きっとJと付き合ってからだなあと思いました。半強制的に見る映画も多いけど、
ほとんど外れはない気がする。付き合っててよかったと予告編を見ながら思っていました。

ちなみに「塔の上のラプンチェル」と「ラッシュアワー」も家で見たけど両方おもしろかった☆
(一人じゃ絶対みない作品)

そして京都にきたらおいしいもの食べたいというJはこの一週間うどんとヨーグルトしか食べてなかったので、
最後においしい肉を食べに行きました!



こんながっつりしたのを夜9時に食べたのに、
毎日「デブは嫌い」と言われ続けられたので、朝起きたらちょっと痩せてました>(´▽`[]ゝ

明日23日もお休みで、ソフトバンクが優勝したから博多に家族で集まろうってなったけど、
あえなく断念・・・。一人きょうとを過ごします。では長々と失礼・・・ばいちゅー!

デフォルトが寝込むJ。

November 16 [Wed], 2011, 21:02
さてさて、こんばんわ☆

実は昨日11がつ15にちでJと付き合って3周年を迎えましたーーー!!!
それに合わせてなのかたまたまなのか、(いやきっとあわせてくれた優しさだ!)
昨日からJがうちに来ています。
でもどうしてこんなブログを書く時間があるのかと言いますと、Jがまた寝込みました。。。

後ろですーぴーすーぴー熱さまシートと氷枕と毛布二枚を携えて寝ております。
よくよく思い出してみると、遠距離になってだいたい月に一回のペースで会っておるんですが、
半分くらいは看病しております。直近の2回のディズニーも体調不良を強行して行ったのですが、
さすがに今回は無理と企画されておりましたUSJは当日キャンセルとなりました。

せっかくクリスマスのUSJはいいよーとダブルSが教えてくれて楽しみにしていたのですが
まぁしょうがないっか。

寝込んでどこにも行けないのは残念だけど、看病する彼女ってのも点数UPでいっか☆
もう最近では、デフォルトが寝込むJなので気にならないし、半分笑い話です。
「えーまた体調不良ー?W」みたいな。

あっ起きてきた。
(30分中断)

トイレ行って着替えてまた薬飲んでポカリ飲んで、寝ました。

さて実は今日映画「モテキ」見てきましたよー☆
前評判が高かったけど音楽のチョイスがGOODだと個人的には思いました☆
ストーリーは想像してたのと全然違ったけど女の子たちがみーんなかわいくて女子でも
観ていて楽しくなる映画でした♪

1週間はいる予定だったJが、サッカーがあるから早めに東京戻るかもと言ってます。。。
さてさてどーなることやらと思いますが、次のブログではどーなったかお話できると思います♪

それでは私はもりひろしといつきひろゆきを読むことにします☆
やっぱり今日は全国的に寒かったみたいですね、みなさん風邪にはお気をつけて!

休みの日は大抵…

November 03 [Thu], 2011, 0:37
会社でよくお決まりのように

『休みの日は何をしてるの?』
と聞かれて、そんなん毎回違うしーとか思って答えに窮してたけど、最近ようやく自信持ってこれだって言える過ごし方がある。

朝から映画見て、
昼から図書館に行ってカフェで本読む。

なんか全然面白くない答えだけど、これが一番楽しい過ごし方だから仕方ない。

今日は昨日たまたま雑誌でみたブックカフェへ。
お店で写真撮るの好きじゃないのだけど、サラダが思わず大きかったので、パチリ。


相変わらずのセンスのなさで、お店の
雰囲気などを伝えられる写真がないのが申し訳ないけど、本のテイストも私好みだったしまた行ってみよう(^^)/~~~

うちから歩いて30分以上するとこだけど、ちゃんと往復歩きました!最近京都歩くのもハマっていて、京都は碁盤の目に街が出来てるから、このあたしでもほぼほぼ道に迷うことはないので、いろんな道を散策してます♪(´ε` )

最近ようやく京都の楽しみ方を覚えたって感じ??歩いてると行ってみたいオシャレなお店が多いので、んー、ちょっとずつ探検します。

ちなみに今日は、初中村うさぎ(^^)/~~~
林真理子先生のエッセイ読み尽くしたので…ちなみにこちらはスタバで今日からの新作を飲みながら読みましたm(_ _)m

ブックカフェでは、急に読みたくなった村上龍の半島をでよ。

二回読むのは自分的に珍しいのだけど、ね(゚O゚)\どーしてだろう、円高だからかな…

そしてそして明日はいよいよTBA本番!
京都から私は祈ることしか出来ないけれど、笑顔で終わってくれたらいいなぁ。


最近の名言。

楽しく生きて、楽して生きない。


ばいちゅー

毎度毎度・・

November 02 [Wed], 2011, 1:03
毎度毎度、中身のないブログであるけど、
どーしてもやっぱり書きたくなるよねぇ。

まず、今日帰ってきてテレビつけたらちょうど有吉が
「優しいだけが愛じゃないだろ!
怒ってやるのも愛だろ!」って叫んでるの聞いて、

あれ?なんか聞いたことある、て思ったら、
いっつも隼が言ってることだって気づいて思わず笑ってしまいました。

2人の共通点は、うまいこと言うところかなーw

あと、夜ようやく「軽蔑」って映画を見ました。
映画も思ったよりよくて、なんとなくノスタルジックな臭いもしたし
田舎と都会の棲み分けってのもなんとなく理解できるし、
上手に生きれない人生ってなんか惹かれるよね。

でもなにがいいかって高良健吾で、しかもヒロインの名前が「まちこ」であったから、

『まちちゃん』
『まちこ』ってもうその度にどきゅんどきゅん。

『まちちゃん結婚しよう』 「はいーーーーーーーーー!」
ってなったし。もうかれこれ1年以上はまってるなぁ。
やっぱ朝ドラの好青年よりもあれくらい不器用な役が好きだなぁ。。。

体も声も雰囲気も何より目力が大好きなのだよーー!
あー好きすぎて寝れないー。。。

結構重症です。

表情にです。

October 27 [Thu], 2011, 23:06
こんにちわ☆

いまさらかもしれないけど、
人格って表情にでる、って本当だと思う。

それは最近結婚式を挙げたT氏のお相手の方の笑顔写真からそう思った。

逆もしかりとういうことで、常に自分も笑顔でいようと思いました。

写真見ても、まだ別次元の話だと思う私は焦ってはないと自覚・・・。
(と思う時点で焦ってる?)
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像srin
» お引越しお引越しー!! (2011年12月27日)
アイコン画像りぃ
» 休みの日は大抵… (2011年11月04日)
アイコン画像まちるだ
» 秋がきたよ! (2011年09月24日)
アイコン画像まちるだ
» 秋がきたよ! (2011年09月24日)
アイコン画像
» 秋がきたよ! (2011年09月24日)
アイコン画像りぃ
» デート (2011年08月13日)
アイコン画像しほ
» もうすぐ1000日記念日。 (2011年08月05日)
アイコン画像
» 長崎帰ってましたー!! (2011年05月28日)
アイコン画像
» 楽しかった1ヶ月 (2011年05月19日)
アイコン画像J
» 最近仲良し。 (2011年05月14日)