遅れまして…バレンタイン2010

February 16 [Tue], 2010, 22:04
ひっさびさにUPしましたσ( ̄∇ ̄;) ははっ

バレンタインでもなければ、なかなかUPできませんでしたが…
たま〜にパンを焼いてみたりしています。
忙しくて時間が取れず、体の疲れもちっとも取れなくて
休みの日には、もうぐったり…(-ω-`;)ll|
年齢を痛感する今日この頃のにゃ〜りでつ…

さて〜そんな事はさておき、今年もバレンタインにお菓子を作りました
昨年は家庭の事情により、それどころじゃなかったので、2年ぶりに作ったプレゼント用。
気合い入りまくりっっ

チョコがけ大失敗の、オレンジと無花果のケークショコラ



チーズクッキー



ココナッツクッキー



ビスコッティ



んで、後はスノーボールと、市販品のチョコを2種。
まっ、2年前のバレンタインとほとんど内容は変わっていません(爆)
ほんとね〜、○○の一つ覚えと言いましょうか…とにかく向上心がない!
挑戦できない小心者です

これをこのようにラッピング



箱がデカ過ぎた(汗)
気合いは入っていたものの、技量がないため空白が多いです。

来年は、もう少しレベルUP目指できるように頑張らなければと、
つくづく思った今年のバレンタインでした。

みなさま、お久しぶりです

November 10 [Mon], 2008, 23:16
                             







      
                                 







放置にもほどがありますかね^^;

足を運んでくださったみなさま、申し訳ございませんでした。
おかげさまで、元気に過ごしております。



最近は…20年ぶりくらいに、HR/HMにハマッテしまい…
一日中、ヘドバンがんがんしております。
通勤の車中は、救急車の音も全く聞こえないくらいの大音量で、
HR/HM・ギタリストetc…のCDを聴きまくって、首振りまくってます(汗)
危ないのだ







いい歳こいて…とも言われそうですが、(実際言われてるしぃ~)
音楽のない日はないといっても過言ではないくらい、ハマってます♪
そんなわけで、パン・お菓子…焼いてないなぁ…
ブログをストップしてから、洋楽CDも180枚くらいになりました。
あっ、もちろん、借りては焼いて…って感じですが。。。

METAL−LIFE!最高です!!
でも、ぼちぼちパンも焼きたいなぁ…首振りながらだけど(爆)


ブログ…閉じませんが、これからもこんなペースになると思います。
よろしくおねがいします。



St.Valentine 2008!!

February 14 [Thu], 2008, 16:33
今年もバレンタインの季節ですねぇ…
って、別に何にもないんですがね…
独身の頃は楽しかったなぁ…なんてね。。。(-ω-`)ll|

でも、今年も作りましたよ。しかも結構気合入ってますっっ。

※ハニーレモンクッキー
 レモンピールたっぷり!はちみつレモンアイシングが爽やかです。



※ロッシェ2種
 昨年好評だった、ホワイトチョコ+ラムレーズン+コーンフレークのロッシェと
 ブラックチョコ+ライスパフ+アーモンドの組み合わせ。最高!!
 (写真が雑で申し訳ないです…(滝汗))



※チェリーブラウニー
 チェリーたっぷり〜(´▽`*) しっとりうまうま〜



※オランジェ
 うまいっす!オレンジピール好きにはたまらないっ



後は〜、スノーボールとにゃ定番ビスコッティと、カレーチップスを作り、
計7品!!7品だよあんたっっ!!←誰に言っている

がんばったっしょ〜、自分を褒めちゃうよ。

で、この子達をこんな感じにラッピング。



大して喜びもしない旦那にイラつきつつも、まぁ自己満足っつう事で。

ホワイトデーは…どうなるんだろう。。。




テーブルロールとあんぱん

February 04 [Mon], 2008, 21:47


いやいや、すっかり冬ですね。
先日は、雪が降りました。初雪です。
朝、カーポートの屋根にうっすらと残る程度でしたが、
やっぱ寒かった〜

お久しぶりですが当たり前のようになっていますが、
まぁ、今年はこんな感じでいきます。

テーブルロール、みかさんのレシピを少々いじり、
全粒粉を混ぜ込んで焼いてます。粉は、”南のかおり”

牛乳を切らしてて、スキムミルクでつくったんだけど、
ふわふわもっちもちのリッチパンに仕上がりました。
奥のやつ、若干生地痛めちゃってますが〜(^-^;)
水分保持ができたのか、翌日もしっとりしています。
めっちゃ上機嫌!!




で、こっちはあんぱん。
つぶあんのあんぱんです。
(写真、下が切れちゃってますね・・・σ( ̄∇ ̄;))

詰め物パン(クリームパンとか、カレーパンとか)が大の苦手な私…
絶対に破裂しちゃってべろ〜んと飛び出してたんですが、
今回は全部中に納まった!!
わ〜い!!超うれしいo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o←レベル低っ!!

こちらもみかさんレシピで。
しっとり生地に仕上がりました。満足満足

このところパン焼きの回数が格段に減ってるけど、
先回のベーグルといい、なかなかの出来に上機嫌です。
コンスタントに焼ける体力が欲しい……… il||li_| ̄|○il||l

来週はバレンタインですね
作りまっせ〜!!(来週はUP出来そうです:笑)

またまたベーグル◎

January 15 [Tue], 2008, 21:41


またまた◎、簡単はやいベーグルを作りました。

粉は、”そめいよしの”と”全粒粉”が入っています。
お友達と急に作る事になったベーグル。。。
急に決めた割にはなかなかの出来に、満足〜♪

もっちもちムッチムチ
粉の香りもいい〜(´▽`*)

写真にはないけど、このほかにフレッシュのブルーベリーを使ったベーグルも
作りました。こちらもまた、もにゅっといい感じに!

今年はベーグルが調子よく始まりました♪
でもね…
昨日作ったレーズン酵母…全く発酵せず…撃沈・激凹みなんです il||li_| ̄|○il||l
あ〜あ。。。まっしょうがない!
ここは一つ!ホシノさんの出番ですかっ!!

絶対使いたいホシノさん。
頑張らねばっっ



初!焼き!!

January 04 [Fri], 2008, 20:05


初焼きしました。

何とも不恰好なベーグルですが…(-"-;A ...
もちっとツヤっとできあがりました。

久しぶりのパン焼き。。
すっごく段取りが悪く、情けない限りでしたが
まっ、結果オーライってことでいいんではないかと。。。



今日は、お菓子も焼き焼き(´▽`*)
”ラムクッキー”を作りました。

ラム酒が大さじ1入っています。
でも、食べても思ったほどラムラムしてなかったんだよね~
香りはラム♪食べ終わった後も、何となくラムの香り。。。
でも、もっとラムラムして欲しかったなぁ…(ホントに酒好き^^;)

この年末年始はたくさん飲んだなぁ…
昨日は飲みすぎて、ついにDOWN
胃が痛くて頭も痛くて、今朝はまだ頭にお酒が…
いかんいかん(-ω-`;)ll|、新年会までは禁酒だな。。。





生活、改めねば。。。。。

あけまして おめでとうございます

January 01 [Tue], 2008, 15:31
ごぶさたしておりました。
気付けば1ヶ月も放置しておりました。
年末になったらパンもお菓子も作り放題!!……と思ったら
やはりバタバタと忙しく、(まっ、想定内のことなんだけど)
何か作るってどころじゃありませんでした。

遊びにきてくださった方々、ほんとにごめんなさいm(_ _)m
そして、ありがとうございます。
今年は、昨年みたいに頻繁に更新できないと思うけど(あえて謙虚に:汗)
地道に続けてまいりますので、どうぞよろしくです。




さて、あけましておめでとうなのですが、写真はクリスマスに作ったもの(笑)
同僚のみんなにクリスマスプレゼントをつくりました。
写真は、”ラムクランベリーとチョコチップのドロップクッキー”



で、このビジュアル的によろしくない黒い塊は、”ナッツのココアクッキー”
アーモンド、ピスタチオ、クルミがたっぷりガッツリ入ってます。

写真が夜撮ったものだから、おいしそくないですね^^;
でも、とってもおいしくできました^^v
今まで作ったクッキーの中で、もしかしたら一番美味しくできたかも?
見た目は除いて(笑)大満足の出来でした!!



これを会社のみんなにプレゼント。
みんな喜んでくれて…いい奴らばかりです(*≧m≦)

年始も早々にお出かけだし、すぐに仕事も始まるし(1月5日から)まったくパン焼けません。。。
ホシノさん、どうしましょう…
まったく…以前の生活を取り戻したいものです。

つうわけで、今年もよろしくお願い致します。

生存報告その2

December 02 [Sun], 2007, 21:32


ごぶさたしておりました  コッソリ|∀・)
何とか生きております。
最近はパソ子の電源を入れない日々が続き、大変疲れた毎日を
送っております。
何度も訪問してくださった方、ホントごめんなさい m(_ _)m

パン焼きも全く出来ずにいます。
”小麦が値上がる〜っっ!”と、焦って大量購入したものの、
封も開かないで眠っている状態です…情けないなぁ

そんななか、何とか時間が出来た時に作った、カンパーニュフリュイ。
ライ麦と、全粒粉が入ったカンパーニュなんだけど、
まぁ、重い重い…
1次発酵を早めに切り上げたせいか、まったくうまくいきませんでした。
腰も低く、目が詰まった感じ。
せっかく時間が出来たのに、失敗してしまってすごく凹んだ〜(-ω-`;)ll|
クープも開かず、全体像はお見せできません。。。。
早く、年末年始の休みに入って欲しいな。。
ゆっくりとパン焼き・お菓子焼きしたい




これもおやつにササッと作った、バナナソフトクッキー。
ちょうどいい具合に熟れたバナナがあったので、早速おやつに。
これ、やっぱうまいわ〜(´▽`*)
蛍光灯の下で撮ったので、あんまり美味しそうじゃないけど、
美味しかったです。
バナナとレーズンが苦手な男の子も食べてしまったとのこと。
”やったぜ”と、心の中でガッツポーズ!
写真はないけど、お菓子はちょくちょく作ってます。
おつまみ系とかは、会社でもウケがよかった (v ̄ω ̄)イエーイ♪


ホシノ酵母も、自家製酵母も全然手が付けられません。
すっごくストレスな毎日。。。
1日24時間じゃ全然足りないよ〜(TロT)

いつかのキャラ弁と生存報告とか…

November 19 [Mon], 2007, 13:14
放置プレイも得意分野になってきました。
はい、生きておりましたよ。
別に入院していたわけでも、旅に出かけていたわけでもなく、
地味に地味〜に働き、毎日を過ごしておりました。
疲れてパソ子の電源すら入れない日々も。。。
『パソコンってなくてもいけるんだ〜(-"-;A ...』と思ってみたり
こりゃ、ブログ存続の危機ですな( ̄▽ ̄ll|)はは〜



写真を整理していたらUPしていないお弁当が出てきました。
たしか、次男の遠足に作ったお弁当。。。
りんごに彫ってあるように、”グレッグル弁当”ですが。。。
いやいや、最近ほんとーにキャラ弁離れなせいか、手際が悪くてまいります。




で、これは兄ちゃんの遠足弁当の”エレキブル弁”なんだけども〜
ありゃりゃ〜、顔の線が何本か削除されちゃってますね( ̄▽ ̄;)

キャラ弁・・・・自分の中ではぶっちゃけた話、”飽きた”んです。
※絶対言っちゃいけなかったかな(滝汗)
でも、子供が喜ぶ姿を想像すると、子供にリクエストされると、
やっぱ親としてはやらないわけには行かず…結果、無残な出来に
キャラ弁を封印する日はいつの事やら。。。
この先数年間、コレを続けるのかと思うと結構な悩みだったりするのだが〜
自分で振った以上、責任は全うせねば。。。。。だな il||li_| ̄|○il||l


お届け便用

November 05 [Mon], 2007, 21:54


ひゃ〜、サボってました〜っていうか、全然作ってませんでした(-ω-`;)ll|
粉は先日大量購入したものの、毎日バタバタとしており、
お休みもゆっくりパン作る時間&気力が沸かず…   放置。
いかんなぁ…粉買って満足しちゃったσ( ̄∇ ̄;)

は贈り物用に作ったお菓子。
1つ目のシナモンキューブ。
ビジュアルがステキだわ〜
サクサクッとおいしかったです^^




2つ目、シリアルロック。
ミューズリーたっぷりの噛みしめ系お菓子。
基本的にこういうお菓子は大好き(´▽`*)




定番になってきた、ARIさんのマフィン。
今回はブルーベリーマフィン。若干焼きムラがありますが……( ̄∇ ̄;)
クランブルがサクサクで、生地はしっとり〜
レシピよりお砂糖控えめで作りました。


これにラムレーズン&ラムクランベリーのパウンドケーキを加えて、
ネッ友さんのmaddyさんに送っちゃいました。
人生初のプレゼントお菓子です。
うわ〜!超〜超〜〜緊張する〜〜〜〜〜っっ
maddyさん、お腹痛くなったらごめんね〜(≧人≦)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にゃ〜り
読者になる
にゃ~のプロフィール
♪HN:にゃ〜り
♪好きなこと:お料理・パンつくり・お買い物
♪家族構成
パパ:釣りが大好き。将来は浜ちゃん?
小坊主1号:小3 車が大好き グランツーリスモが得意
小坊主2号:年長 ガンダムが大好き 甘えっ子さん
最新コメント
アイコン画像にゃ
» みなさま、お久しぶりです (2009年04月19日)
アイコン画像すくりぷか
» みなさま、お久しぶりです (2009年04月07日)
アイコン画像にゃ〜り 
» 『モンティ』キャラ弁 (2008年12月18日)
アイコン画像misa
» 『モンティ』キャラ弁 (2008年12月18日)
アイコン画像にゃ~り
» St.Valentine 2008!! (2008年02月23日)
アイコン画像みのん
» St.Valentine 2008!! (2008年02月21日)
アイコン画像にゃ〜り
» 初!焼き!! (2008年01月11日)
アイコン画像すくりぷか
» 初!焼き!! (2008年01月09日)
アイコン画像にゃ〜り
» 初!焼き!! (2008年01月06日)
アイコン画像とーちまん
» 初!焼き!! (2008年01月06日)
French Style Zakka Shop
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる