カメラ 

2005年11月05日(土) 0時14分
お天気もよかったので日のあるうちに写真でも
とってみようかなと思っていたら。まんまとハク
のおもちゃとなりました。ストラップとかだいすき
ですね猫は。。。



缶詰デビュー 

2005年11月01日(火) 23時47分
ここにきてやっと離乳できました。

親猫がいると子猫はまねてえさをたべるようなの
ですがハクには見本となる猫はトムしかいなく、
トムもあまり缶詰を食べない方なのでまったく効果
なし。えさをちょっとでもあげようものならトイレの後
のように前足で砂をかけるようなしぐさをします。

いい加減ミルクでは栄養が・・・と心配になって
ここ最近小さい猫ちゃん用の缶詰をかってきて口
の中に少し入れていました。味を覚えると自然と
離乳できるらしいので。

ほとんど缶詰はぺっぺっとされ、ミルクもここ最近はほとんど
飲まなくなってしまい心配になり病院につれていってみようか
と思っていた今日この頃。

しかしなぜか、今日から缶詰スイッチがはいったかのように
ひとりでもさもさと食べるようになりました。

な、なんなんだ。。。
でも無事ミルクは卒業ということで安心。

またまたお気に入り 

2005年10月31日(月) 0時17分
ハクがくわえているのはミンクのマフラーです。
これはハクがきたときにちょっとでも安心すればと
思ってケージにいれておいてあげたものです。
ぬいぐるみとかよりもこっちのが断然すきでした。

今でもお気に入りでよくかじって遊んでいます。
最近なぜかこれをくわえてずるずるひきずって
歩いてどこかにもっていきます。

その姿がなんともいえずかわいいです


安らぎの場 

2005年10月26日(水) 0時01分

今日は前からいる猫のトムについて。
トムは小さい時期にもらってきたのですが、私も
もういい大人だったのでそんなにこねくりまわして
遊んでいたわけではありませんでした。なのでしつ
こくされたりぎゃーぎゃーうるさいのが大嫌いです。
典型的な猫というかんじで呼んでもこないし、
かまわれるのが嫌っていう自由気ままタイプです。

ハクは今何にでもじゃれる時期で、歩いていれば
足にじゃれてきて手を動かせばとびかかってくる
ような状態になっています。トムをみつければちょ
っかいをだしている。

トムはうっとおしいらしくはじめは我慢しているの
ですが、そのうちネコパンチをくらわせています。

そして嫌になって逃げるとハクがおいかけていって
家の中で追いかけっこがはじまるという毎日。

最近は2階でおとなしくひとりで寝ていることが
多くなりました。2歳の姪っ子もハクも苦手なんで
しょうね。今安らげるのが2階になっているようです。
ちょっとかわいそう。

↓微妙な距離感とトムの嫌そうな状態


ケージの中 

2005年10月19日(水) 23時58分
最近はケージの中にはいってころころして
ひとりで遊んでいます。手前にあるピンクの
もさもさは猫のおもちゃです。ひっかけておく
と勝手にじゃれて遊んでいます。


最近のお気に入り 

2005年10月15日(土) 1時46分
私が買物をしてきて袋から中身をだしていたら
袋の中で遊びはじめました。

それからは袋をほったらかしておくことにして
ハクの遊び場にしています。

勝手に入ってごそごそひとりで遊んでくれている
ので結構助かっています。猫ちゃんて袋好きだなぁ。



お外はね 

2005年10月13日(木) 1時38分

最近台所で外をよく眺めています。
たまに庭猫も通るので楽しいのかもしれません。

網戸によじのぼって降りれなくなったりして
早速穴ぼこがあきました。

ほんとは外で元気に遊ばせてあげたいのですが、
病気のこともあるし、家の前の通りは車の通りも
多いので出さないでおいています。ちょっとお外
を眺めている姿は切ないなぁ。。。

物色中 

2005年10月11日(火) 1時34分
台所でお鍋物色中です。
まだミルク以外は口にしてくれないのですが、
台所にくると食べ物などの匂いを嗅いで歩い
ています。

もう離乳していい時期だし早くキャットフード
たべてくれるといいのだけどなぁ。


だら〜ん 

2005年10月09日(日) 1時53分
ふと歩いているハクのお腹をみたらなんか変なんです。
お腹の後ろの方がなんだか「だら〜ん」と垂れ下がって
いました。

「なにこれー!!

ここ何日かミルクをあまりちゃんと飲んでくれなくて
それも気になっていたところにこの「だら〜ん」で
すごく心配になり慌てて病院にいきました。

先生にみていただくのは1ヶ月ぶり。
体重はこの間より倍に増えていました。ここまで順調。

そして先生に症状を話すと、「黄色脂肪症じゃないかなぁ、
でもこんな小さいのになるかなぁ。。ぶつぶつ。。。」
といいながら小部屋へ消えていきました。

「な、なんなんだそれ。
おうなんちゃらかんちゃらって。。。病気なのか?
おーいせんせーい」

と心で叫びつつ先生を待ちました。

先生再び登場。
猫の病気の症例がたくさんのっている本を探してきてくれ
たんですが、その本の写真が。。。すごいことで。。。
「これがその病気のひどくなちゃったやつんだけど、
ちょっとすごいからお嬢さんはみないほうがいいかな?
あ、もうみちゃってるか?じゃこれね」

それなら先生もうちょっとみえないようにおいてよ、
おもいっきりみちゃったよ〜 とりあえず説明
するとグロいだけなのでやめますがすごい写真でした。

この病気は魚の缶詰とかずっと食べているとなったり
するみたいなんですね。食生活がってことになったの
ですが、「うちまだミルクだけなんですけど」「へ?」 

結局脱腸とかでもないのだけど、その病気は食生活
からなるからそれでもないのかなぁ。でもこれは
それしか考えられないなぁみたいな感じで終わってし
まいました。

なんだかわからないままで余計気になるこの「だら〜ん」
はいったいなんなんだろう。何もないことを祈るばかりです。
今日はお休み中なので写真なしですみません。

ゲームが好き? 

2005年10月07日(金) 1時42分
私は日々の息抜きにゲームをしています。
最近ハクが机にあがってくるようになり、モニタの
画面でちらちら動くキャラやアイコンに興味を示す
ようになりました。

キーボードにのっかるので足で勝手に強制終了
したりアイテムが紛失したり、設定がおかしくなっ
たりで私は「ぎゃーぎゃー」ものです。

おかげで死にかけることや宇宙語連発ですが、
手のアイコンなんかおっかけるのがかわいい
ので遊んでいます。

はじめはこのようにのぞいていますが

のちにとびかかります

猫にもゲーマーがうつるんだろうか?
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像nya
» 自分で飲めるようになりました (2005年10月09日)
アイコン画像m.m
» 自分で飲めるようになりました (2005年10月04日)
アイコン画像nya
» 椅子大好き? (2005年10月04日)
アイコン画像m.m
» 椅子大好き? (2005年10月02日)
アイコン画像nya
» 肩ノリ猫 (2005年09月27日)
アイコン画像nya
» 興味なし? (2005年09月27日)
アイコン画像m.m
» 肩ノリ猫 (2005年09月27日)
アイコン画像m.m
» 興味なし? (2005年09月27日)
アイコン画像nya
» 噛みグセ? (2005年09月27日)
アイコン画像m.m
» 噛みグセ? (2005年09月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nya--nya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる