何だろう? 

2006年04月17日(月) 5時38分
 "結婚"って何だろう 私と彼氏Y君は付き合い始めてから早いものでもう8年が経つ。たくさんあった写真の中から見つけた一枚の団体写真。その真ん中にいたのがY君。友達付き合いは数ヶ月あったかなぁ。その後からはずっとの仲。学生の頃は一緒に住んでいて、そういえば私が卒業後、日本とアメリカで1年半ぐらい遠距離していたっけ。ロングアイランドに引越してからも週末なんかはで二人特に何をするわけでもなくまったりしていたっけ。私が大学院を卒業してから数ヶ月後、彼がここでの仕事を辞めて日本へ帰国。私はここに残って就職。1年ぐらいの遠距離かと思っていたら、もう2年以上経っているし 日本でたまに会えばまた昔みたいに喧嘩もするけど、いつも当たり前のように一緒にいるうちら二人。このrelationshipって何なんだろ合ってるのやら合っていないのやら 何が二人をつないでいるのかすんごく不思議。何なんだろう
追記:一緒にいるのが当たり前、当然というか自然というか 私にとっては"家族"のような関係。喧嘩もするけど、何かあると元気にちゃんとやってるのか気になるし、心配もする。ハネムーン中の恋愛感情より、今はどっちかというと家族愛に変わった感じ。うーん どっちかと言うと、昔からつきあいの長い友達のような感覚。"Y君はこういう子。こういう性格だから"って分かっているから、今更何があってもびっくりしない 一緒に怒ったり笑ったり泣いたり出来る関係だから嬉しいし、大切にしたいな

paris!! 

2006年04月17日(月) 2時53分
今年のお正月はパリ旅行に行ってきました 残念ながら初日からパリ市内は。濡れながらも友達と一緒に頑張って市内観光 迷いながらもどうにか地下鉄乗りこなせるようになったし、今度は夏に行ってみたいな。彼氏Y君の友達P君の友達S君&彼女Sちゃんに会えて、彼らが住むアパートでのディナーに招待してもらってすごく嬉しかったな。チーズを三角型のプレートで焼いて、ハムやポテトにつけて食べるのが、すごく美味しいんだわ もちろんフレンチとの相性もバッチリ よし またパリへ行こう フレンチ、勉強しなきゃだぁ

ぷうちゃん 

2006年04月17日(月) 2時38分
ボストンテリアのぷう助です テキサス生まれのコネチカット育ち。前回の帰国の時、日本までで帰りました。成田で2週間の検疫中、さくの隙間に小ちゃな鼻をくっつけて出せ出せと頑張っていたら、鼻まわりを怪我しちゃいました 自由奔放に生きるのが好きな。我が家の人気者です。

どうする? 

2006年04月17日(月) 0時51分
彼氏Y君、最近元気がないんだわ 思い当たることは、私がこの前の電話で寂しい、日本に帰りたいなどなど愚痴をこぼしていた時 Y君も転職して今の会社で働き出してまだ半年ぐらい。会社に残って終電の時間まで働く&せっかくの週末は当たり前のように出張が入るわで、毎日仕事のプレッシャーと戦ってほぼburn outの精神状態。"オレは今、仕事のプレッシャーから自分を支える事で精一杯。今のオレは彼女のことまで気を回して彼女を精神的に支えてあげることは無理" と言って、そのまま凹んじゃった "オレも 寂しい って前、電話で言わなかった"  " ・・・うん。言った。" そう。お互い寂しい気持ちも同じ。職場でいろいろあってストレスだらけなのも同じ。これから先、どうなるんだろうという漠然とした不安を抱えているのも一緒。"辛いのはお互い様"だけど、結局、私もY君も "自分の問題" を相手に"どうにかしてよ " と投げちゃっている感じ。Y君がNYまで飛んで来て "さぁ!今日も一日楽しく過ごせるよう、頑張りましょう" なんて言ったところで私の仕事が楽しくなるわけじゃないし 私だってY君に"ストレス溜めないようにね "と言ったところで、彼のストレス度が減るわけじゃない。お互い、自分の力でリラックス&エンジョイできるようにならなきゃ今のunhappyな状況は変わんないのね
追記:"オレ、今、ここにいるじゃん。" そう Y君とは遠距離で会えないけど、私が彼を必要としている時、いつも受話器の向こう側で私と一緒にいてくれるんだ だから私、ホントはそこまで寂しくないよ

変わりたいという気持ち 

2006年04月16日(日) 12時47分
私がカウンセラー()になろうと決めてからもう4年かぁ。。。卒業後にライセンス取得したところまでは良かったんだけど、その後、普通の企業に就職して、生活費のために働く毎日。一時は夢を諦めてた時もあったけど、実は最近、その夢が叶うように地道にプラクティス中なのだぁ 今はセラピスト志望なんだけど、こりまた長い道のりなんだ 。 夢を持つって大切だと思うんだよね。夢は自分で掴むもの。諦めると消えちゃう。ラジオのDJが言っていたけど、人並み以上になりたい目標&夢を実現させるためには、人がやっている以上の努力、自分が出来る " maximum effort/最大の頑張り" が必要なんだって。これ、当たり前だけど、でも実際これを継続するって難しいんだわぁ 努力かぁ。。夢を実現した時の私を思い描いて、"変わりたい" と願う気持ちが私を動かしているのかな

休日に欲しいもの 

2006年04月16日(日) 11時12分
休日、一人で部屋にいると寂しいなぁって思う私。今週はことごとく友達に予定をキャンセルされてけっこう凹んだなぁ。今週はめったにない連休。友達Kちゃんと2泊3日でワシントンD.Cまで桜を見に行く予定だったけど、遠距離中の彼氏がイギリスから来たもんだからキャンセル プランBということで、ロングアイランドの友達Fちゃん宅へのお泊りを予定してたんだけど。これまた家族がフロリダまで遊びに来ているから彼氏と一緒にフロリダ行きのためキャンセル 次、プランCを決行。同僚に電話したら、彼氏に会いに今、シアトルまで来てるんです。って返事プランDなんて思いつかない私は彼氏Y君に電話して愚痴まくり そしたら彼からの一言 ”お前だって6月、彼氏に会いに日本帰ってくるじゃん。”って。そりゃそうだけどさぁ。今は、友達にことごとくキャンセルされて私が一人、寂しい気持ちでいることがポイントなの 今週はホントついてないなぁ 結局、レンタカーを借りて一人で遠出してはショッピングにあけくれていた私。新しい服やブランド品より、友達と一緒にお茶して笑ってのんびり過ごせる休日、精神的な安らぎが欲しかったなぁ
追記:ドライブ中、偶然昔の友達から電話あり。ちょうどその子の職場の近くを通りかかっていたからラッキー 30分だけ外に出てきてもらって一緒にお茶しました。積もる話も終わらないうちにバイバイしたんだけど、やっぱり友達っていいね お互い元気を交換しました
追記:先週お友達になった子から電話あり。次のお休み、ランチでもどうかなって話
追記:同級生に子供が生まれて写真をメールで送ってもらう予定 幸せになりますように。

プログはじめます。 

2006年04月16日(日) 10時39分
プログ始めてみようかな。気軽な気分で登録してみました。休日の夜10時前。一人で部屋にいてフリータイムを持て余している私。もちろん部屋のTVはオンにしているから映画が流れている。TVからの音なんて聞こえてるだけで、画面なんて見ていないから何の映画なのかさっぱり分かんない。今思えば、最近は日記を書くなんて習慣なかったなぁ。プログを書く時間を作ることで自分と向き合う時間を作れればいいな。テーマなんてまだ分かんないけど、とりあえず始めてみます。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像堀江です
» 何だろう? (2006年05月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ny_sunflower
読者になる
Yapme!一覧
読者になる