頂き物(プラモ) 

September 14 [Fri], 2012, 20:15
知人からプラモを数点譲り受けた、
以前プラモをやってみようと思い家電量販店で気になった飛行機のプラモが数点あったのでたまったポイントを使って買ったのだそうだが、家に帰ってキットの箱を開封し中身を見て唖然としたそうな・・・、
んでそのキットに一度も手を付けずほったらかしたままの状態で・・・
んで捨てようってなった時に勿体無いからとプラモが一応趣味の私のとこに来たと・・。

一つ目はエアフィックス 1/72 デハビランド DH.88 コメット



エアフィックスのかなり昔(1957年ぐらい?)にでた古参とゆうか年代物キット
検索をかけていただいて中身がどんなものか見ると至ってシンプルで操縦席の部分にあるのは首らしき部分がちょこんとあるだけ・・・一時期見られたバスタブのようなコックピットですらない。

プラモにある程度慣れた人ならまだしも
バンダイのガンプラやハセガワやタミヤ等今の進化したキットしか作った&見た事のない人間には出来損ないのプラモに見える人もいるかもしれないキットです。

そして二つ目と三つ目は
AZモデル     1/72 川崎 キ-78 Ken (研三)
スペシャルホビー 1/72 フェアリー フルマーMk.1




両方共簡易インジェクションキットのメーカーですね、
機体選択は渋いけど選んだメーカーがまずかったみたいね。^^;


何はともあれ折角頂いた訳ですからいつかは完成させてみたいですね・・・いつか。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クレア
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・プラモデル-雑食だけどスケール(飛行機模型)寄り
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像通りすがりですが
» 著作権問い合わせ結果(ガンプラの画像公開について) (2014年07月05日)
アイコン画像クレア
» 頂き物(プラモ) (2012年09月15日)
アイコン画像オスマン三光
» 頂き物(プラモ) (2012年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる