息子君の卒業

March 22 [Wed], 2017, 15:03


息子君、小学校卒業しました。

長かったような、あっという間の6年間でした。
6年生は色々忙しくて、でも充実した日々を送ることができました。

4月からは中学生
さらに頑張ってくれることと思います。

久しぶりのブログ

March 09 [Thu], 2017, 18:08
久しぶりのブログ
機種変更してからダウンロードすらしてなかった…

幼稚園のお別れ遠足でした。
市バスに乗って集合場所の公園まで。
初乗りバスで大喜び


お友達からお下がりペダルなし自転車もらって、練習中
やる気ないけど練習してお友達に見せようとなんとかやってます。


幼稚園で防災週間なのではっぴ登園
違和感なくてびっくり


いとこが出産しました。
小さい赤ちゃんにおそるおそる抱っこしてます。


我が家みんな元気に過ごしてます。
来週は息子君の卒業式。

新年!!!

January 05 [Thu], 2017, 13:29
2017年が始まりました。
遅ればせながら明けましておめでとうございます。

年末バタバタと過ごしました。
次男坊君誕生日の翌日から幼稚園へ
制服様になってます( ´艸`)
2日行ったら冬休みなんだけど…

Xmasはサンタさんからジュウオウジヤーの光る靴をもらいました。娘っ子は缶バッチ作るおもちゃ。息子君はすでにサンタさんの事情知ってますが、付き合いで…DSソフトをもらいました(^-^;)

今年もケーキは手作り
うますぎると自画自賛の私

そして、年末は年始に中学受験を控えてる息子君と2人で年越し。色んな話が出来て息子君のやる気とアップしたはず\(^o^)/


毎年恒例のいとこ写真
姪っ子も甥っ子もすっかり大人になってしまったけどこうして写真に写ってくれる優しい2人( ^o^)

息子君の塾に左右されるお正月休みですが、サポートするのみです。あと3日後悔しないように頑張ってくれると思います。

ちなみに今朝次男坊君幼稚園の預かりに行きましたが、大号泣…休みすぎたもんね…
しばらく行きたくない病だろうけど…頑張ってくれ〜

娘っ子はお正月から私の実家へお泊まり
受験終わったら帰ってきます。



おめでとう!!!

December 20 [Tue], 2016, 21:49



次男坊君 3歳になりました。

BDケーキはジュウオウジヤー!!
しかも5人のジュウオウジヤー
私かなり頑張りました(^-^;)

プレゼントは祖父母たちから仮面ライダーベルトとトラック&ショベルカーをもらいました。

お姉ちゃんからは仮面ライダーの靴下

私からはコッシーの椅子
これまたせっせと牛乳パックで作りました(^o^)

そして、今日で保育園終了
明日から幼稚園へ
先生から寄せ書きのプレゼント
思い出たくさんの写真がいっぱい( ´艸`)

みんなからお祝いの言葉をもらって幸せ者の次男坊君です。

あんなに小さかった次男坊君がもう幼稚園
色んな事が出来るようになって憎まれ口も…
でもやっぱり末っ子は可愛い( ´艸`)
今夜もたくさんギューッしてあげよーっと

どんぐり帽子

November 12 [Sat], 2016, 17:19
今日は朝から忙しかったから、次男坊君は保育園へ

アンパンマンのおむすびマンを作りました\(^o^)/




午後からお友達の誕生日ケーキ作り。
仮面ライダーエグゼイドを作りました。
またも…イラストを鏡印刷しなかったから髪のなびきが反対…ごめんなさいね(´Д`)

喜んでくれますように。

そして…鍵編みに目覚めた私
ついに、どんぐり帽子完成!!!

次男坊君超かわいいです( ´艸`)

次は娘っ子のをと思ってます。

ジューオージャー

October 12 [Wed], 2016, 22:07


ジューオージャーに夢中です。

とにかくジューオージャーになりたいんです。

パジャマだけど保育園に着ていきたいんです。

ジューオージャーの靴欲しいんです。

ジューオージャーの帽子も欲しいんです。

今日はジューオージャーのお菓子買わされました。

そのお菓子食べで一言『あんまりおいしくない…』

まじっすか…

と、まぁ次男坊君の頭の中にはジューオージャーしかないらしい(^-^;)

今週末

October 01 [Sat], 2016, 10:15


土曜日な今日

次男坊君は保育園
アンパンマンのお弁当に円満の笑顔

やっぱり行かないとか言い出したけど、
なんとか登園

娘っ子は朝の8時からそろばん
もう2時間なるけど帰ってきませんよ。
今週あまり行けてなかったから頑張ってるようです。

息子君、10時から塾
終わってから空手の合宿へ
明日の昼まで空手に励みます。

とまぁ今週はバレー漬けではないけど
何かと忙しいです(^-^;)

忙しかった週末

September 27 [Tue], 2016, 11:44
先週末…忙しかった(^-^;)

金曜日、じぃじの黄綬褒賞受章祝賀会
たくさんの出席者にビックリ


家族みんな正装での出席
息子君、初のネクタイに照れ笑い
娘っ子、またドレス着れたと大喜び
次男坊君、蝶ネクタイがお気に入りです。

娘っ子はじぃじに花束贈呈までしました。

土曜日、名古屋から来てた叔母を博多駅まで見送りに。時間がなくて博多駅滞在一時間…鯛焼きクロワッサン買ってもらって車の中でかじりながら帰路へ

バレー練習試合の息子君のお迎えへ直行

そして日曜日

次男坊君、幼稚園と保育園合同の運動会



直前まで私には『おどらないよー』『はしらないよー』『がんばらんよー』って言ってたのに先生には頑張ると…

本番心配したけど、泣かずに入場して体操もやりました(^o^)

かけっこも多分一番でゴール!!!
お遊戯もセンターで踊りました!!!
大玉転がしも私と一緒にがんばりました!!!

あと、全園児ダンスもちょっとふざけちゃったけど上出来!!!

とにかくよく頑張った!!!
ご褒美のジューオージャー靴下
飛び上がって喜んでくれました。
翌日はばぁばがジューオージャーパンツ、肌着、パジャマを買ってきてくれて大喜びでした。

そして月曜普通に登園したのに…夕方また肘が抜けちゃって…思い出したように痛がる。悩んだ末朝まで待って整形外科へ行くことにしたら、今度は発熱…鼻水出てたから熱出るかなぁと覚悟してたけど…一時間おきに起きる次男坊君。

朝起きたら肘大丈夫になっててビックリ!!!
でも良かった良かったと言いたいところだけど発熱継続中…38度超えでつらそうです。私も寝不足つらーい、早く元気になってくれ〜

仮面ライダーになりたい

September 22 [Thu], 2016, 10:49
次男坊君、戦隊と仮面ライダーに目覚めてしまいました。

昔の仮面ライダーベルトなどすでに処分してたから、お友達のとこからたくさん貰いました\(^o^)/

戦隊物はすべてジューオージャーの次男坊君。仮面ライダーもベルトだったらいいみたいで大満足。



『変身!!』とかっこよく変身してますが、なんか面白い( ´艸`)

20日に2歳9ヶ月を迎えた次男坊君。
オムツは夜も完璧取れました。




お喋りも上手になって止まりません(^-^;)

お着替えも1人でやります。ウエストゴムごわつきますが気にしません。

我が家のかわいいアイドルです\(^o^)/

大川木工大会

September 22 [Thu], 2016, 10:42
先週末のバレー試合結果
下位下位パートでの3位…

ビミョーだけど賞状も商品も頂きました。
お菓子リュックだなんて面白い。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:natsu
読者になる
家族構成

父上(旦那)は造園屋さんです。

母さん(私)は事務経理しながら、家事・育児も楽しんでます。

息子君(長男)2004年生まれのいつも2歳ぐらい年上に見られてしまいます。空手とバレーボールの二足のわらじで大忙し。
 
娘っ子(長女)2008年2月に生まれの小さめな子です。ピアノとダンス楽しくやってます。

次男坊君(次男)2014年12月生まれの我が家のアイドル。年が離れてるからみんなからおもちゃ状態だけどめちゃ可愛がられてます。
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yu-ko
» 地震 (2016年04月18日)
アイコン画像yu-ko
» 鼻タレ王子 (2014年10月07日)
アイコン画像yu--ko
» 遅くなりましたが・・・ (2014年01月15日)
アイコン画像natsu
» 点灯式 (2012年11月13日)
アイコン画像あきこ
» 点灯式 (2012年11月13日)
アイコン画像akiko
» うれしい訪問 (2012年04月07日)
アイコン画像YU--KO
» 節分 (2012年02月24日)
アイコン画像あきこ
» 節分 (2012年02月06日)
アイコン画像YU--KO
» 長かった闘病生活 (2011年08月02日)
アイコン画像N
» はかなっぱ弁当 (2011年06月16日)
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ny197596/index1_0.rdf