シグマクシス買い増しで1000株!

June 06 [Tue], 2017, 10:21
シグマクシスが東証1部指定になる前に仕込みました。
平均約定価格は600円くらいなので既に15万円の利益ですが、目指すは1000円
です。


1000円になれば、20万円の利益!


NISA口座も利用したので税金も支払わなくていいはずです。
日経は好調に推移しているのでもう少し頑張ると思いますが、どうかな?


この水準なら一瞬で下がる事も無いはずだからホールドです。
ガンバレシグマ!

円高により日経も軟調!持ち株も下落です

April 04 [Tue], 2017, 10:09
円高が続いて日経平均も下げ気味です。
ある程度株は片付けましたが、まだ140万くらい持っています。


損益は若干のプラスですが、ここで売ると勿体ないと思っているので
なかなかチャンスがありません。
店頭口座も開いているので手数料が高いんですよね。


さらに資金が色々と分散すると後手後手になチャンスも逃す傾向にありますが、
ある本を買ったので学習をしてみたいと思います。
アマゾン経由で株の本を買ったんですが、まだ来ないよ?
3日目突入ですね。
クロネコさんと色々と協議しているようですからね。


日経が持ち直してくれるといいんですけどね。ホント〜
3月の配当金は2万円以上あったので若干増えました、NISA口座なので税金も掛かりません!


トランプ相場に乗っかって利益10万円!

February 13 [Mon], 2017, 8:25
トランプ相場にのりました。
イベント株でしたが10万円取れました。
そして撤退してみているだけです。


株って需給なので、イベントになるとPERとかPBRとか関係がありませんよね。


一気に吹く時もあれば下げる時もあります。
そして思いもよらない事が起きたりと面白い世界です。
イベントになればIPOみたいに面白い値動きになりますから勝てたり負けたり
だけど今回は自信があったので勝てました。


東芝も生き残っていたら今年中に一度参加したいです。
決算発表後に入るつもりです。
その前に急騰したら無理ですけどね〜


大発会はご祝儀相場ですね。3万円GETで終わる。

January 04 [Wed], 2017, 9:49
大発会は買い先行で始まりました。
日経平均も大きく上昇して始まり、昨年度末に買った銘柄が3万円の
上昇で始りました。


ちょっと嬉しいですが、とにかく利益確定させました。
それはNISA口座で使える枠が余っていたので、勿体ない精神から買って
大発会で売りました。
寄付きは我慢して、先ほど売ったので高く売れました♪


昔から持っている株は3月決算が多いのでそのままなんですけど、市場が好調に
推移してくれればまた日経2万円に達しそうです。
そう遠くない未来に日経2万円は見れそうですが、怖い水準にいるので中々積極
的にはなれません。


今年は3万円利益確定から始まったので残り99%頑張って300万円利益を目指して
見よう♪知り合いがそのくらいなので教えてもらわなければ(笑)
資金力が違うけど、それなりに勝てそうな気もしています。
どうなるでしょうか〜

為替が凄い円安になった!ロングホールドで5万円GET

November 21 [Mon], 2016, 9:42
円安が続いています。
為替のポジションを1万通貨だけ持っていたら5万円以上の利益が
生まれました。こんな事は初めてです。
500pips以上の値幅なんて普通取れません!


というかそんな投資方法を試した事はありません!


実はスマホである企業に入金していた事を思い出し、ログインしたんですが、
注文していた事を3日ぶりに思い出し、決済しました。
おっちょこちょいもいいところです。
フリーアドレスにログインして気が付いたんですが、ログインしなかったら損して
いた可能性もあります。
証拠金もキャンペーン用だったので15万円位だったので危ないです(笑)


たまにはいい事があると自分にも言い聞かせて、楽しく過ごしたいと思います。
5万円で何を買おうかと真剣に悩み中です。
確定申告とかもあるからある程度お金貯めておかないといけないので、そっちも
悩みますね〜
ラッキーでした♪

P R
最新コメント