医療保険を終身で持ったほうが良い理由

May 27 [Mon], 2013, 10:43
医療保険はやはり終身タイプで持つことをお勧めしたいと思います。


やはり医療の保障が一生涯続いたほうが良いっていうのは、私は特に重視しています。


今加入しているのも終身タイプなんですがその前は更新タイプに加入していました。


その理由は保険というものはその時代でどんどん生まれ変わると思っていたからです。


しかし確かに昔のものですと5日目からの保障であったり、手術が限られていたりしていました。


今のものですと1日目からの保障であったり、公的医療保険制度に連動していたりこれ以上良くなるのかなっていうくらい最高レベルの商品が出揃っていると思うんです。


だからこそもう医療保険としては完成形というくらいのレベルの商品が出揃っていると思うんですね。




その中で年齢が上がるごとに保険料は上がってきますし、契約転換に関しましても契約転換時の保険料で計算されますので、保険料計算としてはちょっと損をしてしまうのかなと思います。


もちろん更新の利点というのも色々あるのかもしれませんが、もしこのまま同じ保障をずっと持ち続けることを前提とするならば、今のうちから保険料を固定するという意味でも終身タイプで持つことをお勧めしたいです。


自分にとって一番を見つけるのも良いですが。




自動車保険の節約術
http://www.hoken-setsuyaku.com
安くて安心な自動車保険の選び方を紹介しているサイトです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nxtia
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる