時間が守れない男性はほぼ結婚はムリ

July 19 [Wed], 2017, 17:48
本日のお見合い

同じ時間に2件ありました、けど場所は違うところ

わたしはお久しぶりにお見合いをした女性会員さんのほうに付き添い

精力剤

(同じ時間になってしまい両方いけない場合は、入会間もない方のほうにつくことになります)

で、わたしが付き添った方のお相手男性お時間5分ほど前に到着されて

「ぎりぎりになってしまいすみません」とごあいさつ

遅刻じゃないからいいのよ〜

席までご案内して終了

その15分後に電話があり同じ時間う違う場所でお見合いしている女性会員さんから

「15分待っても来られないのですがどうしたらいいですか?」

わたしがどこの相談所だったか確認していると

「今来られた方がそうかもしれません」と電話の途中で現れたようです

もし今回わたしが遅刻した男性のほうに付き添いをしていたら

威哥王

1分遅れてもすぐ相手の相談所に電話します

だって時間までに到着しそうもないと途中でわかるはずでしょ

その時点で相談所に「遅刻しそうなのでお相手様に伝えて下さい」と言わなくてはいけないのに

15分も遅れるのに連絡なし

そしてこの男性は自分の相談所にも遅刻したことを報告しないだろう

もちろん私はお伝えしますよ!!

あとでこの男性のプロフィールを見たら

巨人倍増

何度もお見合いをしている常連のベテランさんでした

お見合い慣れして甘えて図々しくなったのか

もともと時間にルーズなのか

だからいつまでたっても決まらないの

相談所も付き添いもなければこういう場合の注意もしない人

社会人としての常識

人としての常識から外れた人多いですね

だから結婚できない

まずは人並みの常識がきちんとわかる人にならなきゃですね

この手の話題たくさんありすぎるわまったく、、、

人って…

June 28 [Wed], 2017, 15:47
東京は選挙期間中でスピーカー通していろんな言葉が聞こえる。

別にうるさいとは思わない。東京は一年中うるさい場所だから。

それよりも立候補している人も様々で…
刑務所に入っていた人も立候補しているくらいだからある意味平等?かな。


本題。紅蜘蛛(液体)+壮陽丹
知り合いの1人が某党の党員で「街頭演説を一緒に聞きに行こう」って誘われたので行ってみた。
話の中身は一方的なものばかりで、具体的な政策がない。

演説後知り合いから「聞いた感想どう?」って聞かれたから正直に答えたら怒って1人でいなくなった…

人なんて信じると周りが冷静に見れなくなるからね…
向こうは私のこと友達だと思っているみたいだけど、私からだと友達ではなくただの知り合い。

職場の人でも友達でも恋人でも関係を続ける理由のひとつに、お互いに利益をもたらす事ができるか?って重要だと私は思うの。

友達を大事に出来ない人にお願いされても聞くわけがないと、自ら気づけない人と関わりたくない。

ここにも寂しいから構ってほしい人が多くいるけど、そんな都合よく人を使っているとはね返りが怖いですよ。巨人倍増

困った親

June 22 [Thu], 2017, 17:02
私は息子が診断を受けるまでは困った親だった。
一般的に子育てに於いて、手本となるのは自分の親だろう。
私の両親は愛情深く育ててはくれたが働き者で、私は親の愛情を疑ったことは無かったが接する時間の短さは明らかであった。
然し、私たちの世代の親という者は皆、似たり寄ったりで『働くことが正しい』時代であった。
従って私も何も違和感なく育ったのだが、自分の育ちを振り返ると私自身、発達障害の傾向があった。
学んだ今なら解るがADHDの然も女性に珍しいHDDタイプ。
衝動性が強く感情のコントロールが難しいタイプで、幼い私は日に一度は男の子と喧嘩をし、血みどろになって帰宅する日も珍しくなかった。
そんな私に両親は気付いていなかった。
普通の子どもとして育ち仕事に就き、結婚して子どもを産んだ。
今の社会であれば問題視され私は支援を受けていたかもしれないが、HDDタイプはLD(学習障害)を合併することが少なく、思春期以降は落ち着くのがパターンだ。
息子はADDタイプ。
LDを伴う。
「なんで○○さんは○○のこと見ないの?」三体牛鞭
息子が小学三年生の時にスポ少のママ友から言われた言葉。
私は子どもを顧みない親だと周囲に思われていた。
実際、一日の大半を仕事に割いており、子どもと接する時間はほんの少し。
休日も殆どなく仕事をしていた為、今思えば子どもたちのことなど何も知らないに等しかった。
自身の親如く、仕事を一生懸命していれば子どもはその背中を見て健全に育ってくれるものだと信じていたのだ。
そうではないと思い知ったのは息子の自○傷する姿を目の当たりにした時だ。
眠っているのに頭髪を毟り身体を叩いて泣いている。
当時、学校からの要請でウィスクを受け病院で発達障害の診断が降りたばかりの頃だった。
私は仕事を投げ捨てた。
現在、生活水準は下がったけれど私は自分の判断に全く後悔がない。
後悔があるのは、
『もっと早く子どもたちと向き合っていれば…』
この想いは生涯消えることは無い。
息子を理解する為に多くの学びの場に行き、私と同じような親さんと沢山、出会った。
障害者就労を学ぶ場所で「大学生の息子が就職に失敗して…」と語ったお母さん。
話しの半分、我が子の頭の良さの自慢話しで何故、就職出来ないか理解が出来ないと嘆いていた。
「さもありなん」と内心思う私。
彼女は過去の私だ。紅蜘蛛(液体)+壮陽丹
学校での様子を連絡帳で伝え、通常学級では難しいと言っても「家では出来てます」と返してくる母親。
彼女も『私』だ。
子どもの姿を理解していない。
困っているのは子ども本人とクラスメートやその親、そして学校だ。
その軋轢を見逃し続けて息子の自○傷は起こった。
私は自分の後悔を心に刻んで今の職場で尽力するのみ。
大きなことは出来ないし、過去、自身が稼いだ金額とは対価に大きな差がある。
もう二度目、同じ後悔はしたくない。
来月頭にワンピースを買おうとヘソクリしていたが息子の塾代となる。
大学進学が見えてきた今、入学出来ても中退しなければならない…などという事態を避ける為に。
小学五年生から中学三年生までお世話になった塾の先生も問題児が帰ってきて、さぞかし頭の痛いことであろうが………。巨人倍増
宜しくお願い致しますっ!(金は出す!)

遠くへ

June 14 [Wed], 2017, 11:30
同じ毎日なんて嫌だ。

挑戦できない人生なんて嫌だ。

サラリーマンを辞めたのはやりたいことがあったから。

しかし気付いてしまった。

毎日同じになってるじゃないか。

挑戦も足りてない。紅蜘蛛(液体)+壮陽丹

自分のキャパシティが破裂するようなところ。

新しい世界に飛び出さなくては。

もっと一日を長く感じなくては。

きっと旅をした方がいい。巨人倍増

顔出しのリスク…多分パート2。私の勝手な持論。

June 06 [Tue], 2017, 14:49
顔出しするなら、それなりの覚悟をしましょう。たとえ顔の上半分だとしても、バレる時はバレます!
マスクして外出したとしても、バレる時はバレます!
誰かが撮影した中に自分が写ってしまってたら防ぎようがないけど。
基本は、自分以外の人が写ってしまった時は、モザイクかけたりして加工する。もしくは、当たり前だけどブログとかに載せないのが一番だよね。紅蜘蛛(液体)+壮陽丹

顔だけじゃなく、他の方の日記にもあったけど他人の持ち物とか。
もしブログとかに載せて、景色や車種とか色々な条件からプライバシーがバレてしまったら…。

な〜〜んて色々考えながら私は利用してます。
ちなみに位置情報も、基本OFFにしてあります。巨人倍増
自分がやって責任取れないからこそ、慎重に慎重を重ねてやるのが一番です。