ブームが去った以上やむを得ないでしょう(ル・マンだって同じことですから) でも、中継のクォリティを高めるチャンスかも

January 22 [Sun], 2012, 1:44
ブームが去った以上仕方ないですね。
むしろBSで当面残ることになっただけ御の字。
確かにバブルの頃は国民的人気だったけど、今じゃぁ、ファン以外にとってはまだやってるの的存在に落ちぶれているでしょ。
度重なるレギュレーション変更やクルマ産業自体の業績低迷もあって売ってるクルマ自体がF1とつながらないモばかりだし、F1への興味自体が薄れたのも確かですから。
ルマンだってそうでしょ。
日産GTRやマツの787がバンバン走っていたころは、独特のルマン式スタートから夜通し、昼間、そしてゴールまで数次にわけてテレビ朝日が生中継していたけど、最近は完全シカトでしょ。
ブームが去ったンですよ、遠の昔新発見!!女子校生画像に。
一時はツーリングカーレースも中継があったほどだけど、とにかく数字がないと放送局なんて冷たいモンです、民間企業だから。
日本企業の関与が下がり視聴率が下がりではスポンサー集められませんでしょ。
BSだと特別な工夫が必要と怒るムキもあるかもしれないけど、でも地上波から離れるのは悪いことばかりではないと思いますよ。
視聴率を意識した特定チームへのエコヒイキとか、タレントの宣伝とか、そういったバラエティ番組的俗っぽさが払しょくされるチャンスではないでしょうか。
好きなヒトは喜ぶかもしれませんけど、ナンでF1中継にAKBが出てきて新曲の宣伝せにゃナランのか。
ナンでグランプリファイナルで、浅田真央の演技だけ去年に遡って放送されるのか。
そんな時間があったら、コースの状況や、他の選手の演技やら、ペアやアイススとか全然無視してる演目やら、もっとたくさん中継すべきやと思うンです。
でも、地上波だとプロ野球的俗っぽさを念頭にした総花的な番組しか作れないのだ思います、ラジオでいうならAM的、というか。
競馬が短波で詳細に伝えられるように、日本シリーズや天皇杯のようなモ、ビッグゲームは別として、ペナントレースみたいな普段の試合はBSやCSでしっかり時間かけて放送すればいいと思います、コアなファンムキに。
実際、Jリーグやリーグなんてそういう方向に進んでいるでしょう。
今後はプロ野球もそうなっていくべきでしょうし、当然F1もそうでしょう。
スポーツ好きなヒトは、BSやCSを通じて支えたらイイのですわ。
現状のバラエティ番組みたいなワケのワカラんスポーツ中継より、BSやCSは、熱中して見てられるも確かですし。
ただし、相撲はあきません。
アレは、スポーツ中継というより福祉番組、風物詩的番組ですから。
そもそもBSやCSに馴染みませんから。
でもアレですね。
レギュレーションの変更に環境問題の要素も高まっていくと、化石燃料消費して自動車レースというのも、あと何年も続かないかもしれませんね。
これだけ環境問題ウルサクなると。
F1にせよルマンにせよツーリングカーレースにせよ、ガソリンエンジンではなくモーターで走るようになるわけです。
ガソリン消費量というルールではなくバッテリーの電圧電流に厳しくなったりして。
そうなるとアレですよ。
エグゾーストイズなどというものはサーキットから消えてしまいますからね。
その代わり、鈴鹿のメインスタンドの前を、モーターの唸り音を残してレースカーが走っていくわけです、やっぱりモーターは日立やでとか。
ピット作業なんか、バッテリーの交換作業の手早さがメインになってたりして、湯浅は換えやすいンやとか。
ルマンなんかアレですよ。
メルセデスとかアウディとか、ドイツ車がシケインを抜けて加速しようとしたら、インバータ音がドレミファソラシドいや、あんまり考え過ぎンようにしましょ。
とにかくF1がBSに移るというのは、今のレベルの中継の下らなさからするとむしろ朗報と思います。
もし、BSが写らない環境であるなら、なるべく環境を整えるほうが良いと思います。
フジ、F1地上波やめBS放送にmediaid2
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nx9l9emh0l
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nx9l9emh0l/index1_0.rdf