肌にあう化粧品について 

April 03 [Thu], 2014, 10:29
自分の肌タイプがわかると、コスメ選びも大きく変わってきます。敏感肌やアトピーの方は、まずは皮膚科への相談をして、肌に刺激を与えないものを。「脂性肌」「普通肌」「乾燥肌」の方は、それぞれの肌質に合わせたケアをして肌本来の持つ力を生かしながら、コスメで足りない部分を補うというスタンスがよいでしょう。

また保湿をしっかりした方がよさそうとか脂分が足りないかもなど、日々の肌コンディションに合わせたケアも大切です。自分のお肌の調子をみて、足りない部分を補うという基本を、まずは押さえてみてください。

また毎年、新しいスキンケアアイテムが続々と誕生していますのでしっかり選んで合ったものを使いましょう。

大晦日、疲れたから早く寝たいよ 

January 25 [Sat], 2014, 19:33
新しい年が始まります。子供はダウンタウンの番組を自分の部屋で見て大笑いしています。旦那は紅白を見て、ゆく年くる年を見るんだと言っていました。

毎年大晦日だけは、子供も夜更かしをしても許されるのでゴキゲンですね。

私といえば、朝から買い物をし、車の洗車をし、おせち料理を作って、今日はもう疲れてしまいました。本当の所、大晦日だろうとなんだろうと私にはただの日なので、毎日と同じように寝たいです。

でも家族が起きているのに、先に寝るのも顰蹙ものかなと思って頑張って起きています。

日付が変わったらやっとお布団に入れる。そして初夢を見る事が出来ればいいなって思うんだけど、いつも初夢ってミレナインデスヨネ。

アルバイトするなら飲食店がいい! 

January 20 [Mon], 2014, 17:44
アルバイトをするなら私は断然飲食店がおすすめします。しかも、まかない食事つきの職場がよりおすすめです。

1人暮らしの生活では、自炊するのが億劫になることありますよね。お仕事に食事がついていたら、とってもお得な気がしませんか。

アルバイトしながらご褒美の楽しみがあるような感じです。お客様においしい食事を提供していたら、お腹が減ってくるものです。休憩時間のまかないごはんが待ち遠しくて、そしてとってもありがたい気持ちになります。
カフェバイト求人|人気のスタバ・ドトールのバイト満載

私みたいなくいしんぼうがアルバイトをするなら、美味しいまかないが魅力的な飲食店が一押しです。

アンチエイジングについて 

January 03 [Fri], 2014, 12:34
最近ではテレビのコマーシャルでもアンチエイジングをアピールするものが多いのですが、アンチエイジングとは一体どういったものかを知らないという人もいると思います。

そもそもアンチエイジングは抗老化という意味があり、体で起こる老化現象に対してできる限りの対策を行っていくというものです。

対策としては酸化を防ぐための抗酸化作用のある食べ物を積極的に食べたり、ストレスを感じないように運動を行っていくなど様々な方法があります。

アンチエイジングの概念がまだ誕生して間もないのでしっかりとした効果があるという確証はありませんが、各分野の専門家が研究を重ねて老化しにくい体を作る努力をしています。

なのでアンチエイジングを行うことでいつでも若々しい状態を維持しやすくなります。

宝くじ当たる気がする〜 

January 02 [Thu], 2014, 14:28
大安の日、宝くじを購入する前に、開運のお祓いをしました。そのあとに、宝くじを購入しました。何となく直感で、今回は当たる気がすると思いました。

大安の日の最終日でしたのでとても長い列ができていました。それでも、今日買った方が良いと思ったので列に並びました。並ぶ順番も何となくここが良いと思った列で、買うカウンターもここが良いと思った場所で購入しました。バラの10枚です。

欲を出して連番と7千万のも購入しようかなと思いましたが、欲は出さない方が良いと思い辞めました。購入した後は、開運でもらったお札と一緒に置いていました。

そして、今日12月31日宝くじ当選発表です。実は、すっかり忘れていました。たまたま、ネットをみたときにトップニュースで発表されましたと記載していたので今日だったのかと知ったのです。そして、お札と一緒に置いていた封も開けてない宝くじを手に取りました。

その瞬間、当たると思いました。なぜか、ぞくっとしたのです。

番号を確かめてみると、3300円当たっていました。やっぱり、当たっていました。

結局、プラスマイナス0かもしれませんが、当たるという直感は当たってました。うれしいです。

アップルパイは生地も大事 

December 31 [Tue], 2013, 10:32
昔自分でアップルパイを作っていたので、今もアップルパイは好きなのです。

気楽に行くならファーストフード、本格的ならケーキ屋さんで購入します。学生の頃、こう言うのも良いなあとバザーで売られた、ある有名なファーストフードのお店のアップルパイが忘れられなくて、今でもたまにいただきます。

アップルがそのまま入っている感覚より、ジャム感覚でしょうか。これはこれで好きになったのですが、どちらかと言えば、パイ生地を楽しむと言った感じです。

本当に、アップルの方に重きを置くなら、アップルパイ専門店や、ケーキ屋さんです。パイですから、パイ生地がカリッとしていること、中身は、程良く主張すること、今日もパイをいただいたばかりです。

物の波動を読み取るためには 

December 30 [Mon], 2013, 14:47
私はいつも自分の波動や周りの人達の波動、そして土地、物といった波動を読み取る訓練を積んでいるのですが、いつも気を付けているのが、物が増えすぎると頭が混乱してそれらの波動も読み取りずらくなる事です。

それで使わなくなった物はオークションに出品してリサイクルしたり、欲しいという人にあげたりしてその物をまた他のところで活かすようにしています。そうしてすっきりしてくると、自分が長年愛用している水晶のパワーチャージにエネルギーを注げるのです。

水晶の他にも、鏡、椅子といった物も念がこもりやすい物等を常日頃からしっかり磨くようにしています。

こんな風に自分が日々活用している物を常にきちんとお手入れしたり、活用できる量しか物を持たないように気を付けているのです。

そうすれば、それらの物は私にプラスの効果だけを与えてくれるのでした。

超ズボラカレー 

December 29 [Sun], 2013, 9:51
今日友達と料理について話していると…なんと友達はカレーを作るときには炒めたりせずに、水に具材もルーも全部入れて一気に火にかけて煮込むそうです。母親がそうしていたそうで、それが普通だと思っていたというのです。

ビックリしつつもズボラな私は、さっそく試してみました。家族には何も言わずにテーブルに出しましたが、特に気が付いていない様子です。

私も食べましたが、若干コクが無いような気がするものの、これはこれで美味しく食べられました。

けっきょくカレーの美味しさの決め手はルーなんですかね。これからはしばらく炒めずに作ろうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nwshuw
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる