オダギリジョーのドラマ 

2012年05月10日(木) 14時52分
オダギリジョーのドラマ「家族のうた」はかなり視聴率が低いですね。

つい最近まで視聴率の取れる時間帯だったとは思いますが、こんなに急落するとは。

韓流騒動でフジテレビが嫌われたとは言われますが、他のドラマは視聴率が取れているのですから、やはりドラマがおもしろくないのでしょうね。

オダギリジョーの力が抜けたようなやる気のない雰囲気が嫌われているのでしょうか。

あまり見る気にならないみたいな。




S1グランプリも優勝したノンスタイル 

2010年04月22日(木) 22時46分
M1グランプリでも優勝したノンスタイルですが、ソフトバンクモバイルが開催したS1グランプリでも優勝しました。

元々は話はあまり上手くないとのことでしたが、ここ最近は全面的に自分達をアピールするように必死でがんばっていますね。

そこまでアピールしなくても注目は集まりそうですが、テレビの世界では競争は厳しいのかもしれませんね。

優勝賞金は1億円ですが、破格な金額ですね。M1グランプリが1000万円でR1グランプリが500万円ですが。



2人とも早生まれなノンスタイル

黒木瞳のドラマが始まる(くろきひとみ) 

2010年04月22日(木) 22時39分
女優の黒木瞳さんのドラマが始まりましたね。黒木瞳さんのドラマはテレビ朝日の同窓会〜ラブ・アゲイン症候群ですが、大人の役者が出ているだけあって深い雰囲気があり、硬派な空気が流れているようにも感じました。

黒木瞳さんは以前は一年に2作品のドラマに出演など控えめニ仕事をしていましたが、2009年はママさんバレーでつかまえてなど7本のドラマに出るなど再び出演の回数が増えました。

黒木瞳さんは上品で、役の雰囲気もオーラとして出しているので絵になる作品が多いですね。



失業した夫、パートで働く主婦、努力や必死さが出ているドラマになっています。

相棒シーズン8では及川光博が登場(おいかわみつひろ) 

2009年10月15日(木) 7時35分
水谷豊(56)主演の人気刑事ドラマシリーズ「相棒」はシーズン8が始まりましたね。

水谷の“新相棒”では歌手で俳優のミッチーこと及川光博(39)が登場しました。今まではどちらかと言えばおもしろい系のおもしろい雰囲気にする相棒でしたが、今回はクールでそんなには濃いキャラクターでもないのかなという印象でした。

及川は「相棒 season7」の最終回から登場していたんですね。

元祖であり初代でもあるのは寺脇康文(47)で、杉下右京&亀山薫のコンビで知れ渡っていました。

その後は「鑑識・米沢守の事件簿」の主演の六角精児(46)なども登場していました。六角はもっと続けてほしかったような、けっこう短期間だった印象がありますね。

相棒はニンテンドーDSが発売されるほどの人気があります。

これからは今までとは少し違うミッチーが相棒になりましたが、どういう結果になるでしょうかね。




沢尻エリカは事務所解雇で、夫の仕事は 

2009年10月15日(木) 7時28分
歌手で女優の沢尻エリカが事務所から解雇されましたね。

歌手としても売れるし、女優としてもなんだかんだで人気も評価も高い人ですし、そう簡単には手放す気もなかったと思いますが、何かがあったのでしょうね。

解雇された理由は明らかになってはいませんが、電動自転車をヘルメットなしで載ったことや、宣伝的な行為が目立つということでしたが、それが発覚してすぐに対処するわけでもなかったですし、ファッションショーの宣伝も春のことですしね。

そういうのは分かった上で、映画の出演も決めていたようではありましたが。

一部では高城さんが中学時代に薬物を持っていたということを自身で告白していたことが問題視されたのでは?とも言われています。

沢尻エリカにはなにもないようですが。



沢尻エリカと高城剛が来年1月に結婚 

2008年12月22日(月) 19時37分


沢尻エリカとマルチクリエイター高城剛(44)が来年の1月に
結婚するそうです。

沢尻エリカの母親は
「私の口からは言えません。
帰国したら、本人から(結婚を)言うと思いますよ」。

以前から結婚するとは言われていましたが、
本当に結婚するの?と思っていたので驚きました。

つい最近も沢尻エリカは休業期間1年を過ぎても
芸能活動を再開したがらないとか、結婚して引退するとか、
高城剛がそれを説得しているなんて出ていましたが。

沢尻エリカが22歳で高城剛が44歳の22歳差のカップルですが、
沢尻エリカは年齢はあまり気にならないしむしろ年上の方がタイプみたいです。

沢尻エリカは幼い頃に父親が亡くなっているので
そういうことが関係しているのかもしれませんね。

高城剛は年商5億円とか言ってたような気がします。

1年間の大半をロンドンで過ごしているからそれで
沢尻エリカもそちらへ行ったようですね。

高城剛の方が想いが強いと思ってましたが、
沢尻エリカの方も想いが強いようですね。

以前は小橋賢児とキシをしているところを目撃されたり、
山田孝之と交際しているという噂が流れたりしましたが。

母親は地中海料理店を経営していたそうですが
閉店させたようですね。

兄がいますがバーテンダーをやっているそうです。



なんとなく雰囲気としては後藤久美子とアレジの結婚に
似ている気もします。