上田馬之助さんのご冥福をお祈りいたします。

December 28 [Wed], 2011, 21:21
昭和の名悪役レスラー上田馬之助さんが歳でお亡くなりになりました。
彼が活躍していた時代はプロレス大好きででずーっと見ていた時代なので、もっと長生きしていただきたかった、って感じです。
あの当時、日本人は善玉、外国人は悪役という図式が出来上がっている中、彼は頭を金髪に染め、インドの狂虎タイガージェットシンとタッグを組み、日本人を痛めけていたのです。
藤波辰彌、坂口征二坂口憲二君のお父さん、アントニオ猪木が凶器で上田とシンに痛めけられ、血まみれにされる姿に震え上がっていたものでした。
うちの親とでプロレス中継を見ていて俺は本気でやってると信じていたので、猪木、坂口がんばれと騒いでいて、うちのおやじはそばで冷静にこんなもんショーやがな、とさめていて、お袋はレフリー、はよ凶器とりあげなあかんと騒いでいたころが懐かしいです。
上田氏は年に事故に遭われ、その後は車椅子生活を送っていたのですが、ファンの夢を壊したくない、とずっと金髪にしていたんですよね。
彼が悪役に転向するということで、彼の頭を金髪に染めた人物を俺は知っています。
その方はに住んでいて、かてプロレスのプロモーターもやっていたので、上田氏とは兄弟以上の仲だったらしいです。
上田氏の髪の毛を染める際に、きちんとそまらずマダラになってしまい、眉毛まで金髪にしたのですが、変になってしまったそうです。
そこから上田氏は悪役として大成功し、まだら狼や金髪の一匹狼と呼ばれるようになったのです。
彼の試合で一番印象深いのは、前田日明率いる軍団との5vs5のイルミネーションマッチ負けた選手から退場。
リング下に落ちたら退場で、上田氏は前田のマシンガンキックに臆することなく、最後は隙を見て前田の足をかんでリング下に一緒に心中した試合かな。
年に上田氏が事故に遭われた時、の試合に出ていて、帰って来るのに不慣れな若い子が運転する車で地方から帰って来るときに事故に遭ったそうです。
事故後に病院で俺の知り合いと一緒に撮った写真も見せてもらいました。
上田氏と俺の共通の知り合いというのが実は姓名判断できる方で、俺の名前をカネダアキラから金田芳朋に絶対しなさい、と薦めてくださった方です。
彼の薦めで高田伸彦から高田延彦へ、藤波辰巳から藤波辰彌にレスラーのみなさんも改名しました。
上田氏にも上田馬之助はあまりよくないから変えたほうがいい、馬之助は晩年運が悪い、日本パーソナルセンターよりも出合える高確率サイトといも言っていたそうですが、実際にそうなってしまったようです。
大原麗子さんともお知り合いで、その名前はよくない。
同じく晩年運が悪い、と言っていたら、大原麗子さんは最後は孤独死でしたからね。
名前ってやっぱり関係あるのかな俺は変えてその名の通り、もう少し時間はかかるでしょうが、金が田んぼになって、芳しい朋を得る、という名前通りになっているかな。
人間関係運はかなり良くなった。
実際それが金儲けに結びいているかな俺がかなりがんばらないとそうはならないだろうけどね。
でもせっかくそういう風にいい人間関係が出来上がってくれてるのだから、その人たちとの出会いに感謝するためにもその人たちの為にもがんばろうっていう気になります。
俺もプロレス大好きなので、上田氏の話をいろいろその方から聞いたり、昔の写真をいろいろ見せていただいていたので、ショックでした。
上田馬之助氏のご冥福をお祈りいたします。
天国で大暴れして、ジャイアント馬場やアンドレザジャイアントやラシャー木村を血祭りにあげてください。
また生まれ変わっても悪役レスラーになっていただきたいです。
1元気なころの上田氏2こんな顔でした。
3血を流しているのが坂口憲二くんのお父さん。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nwdolvpxtm
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nwdolvpxtm/index1_0.rdf