荷物整理 

May 13 [Fri], 2005, 13:41
すごく久しぶりの更新。

梅雨そろそろ入るのかなあー。
忙しくて、こちらを書くの忘れてました。

連休中は、

友達と仏像見学
温泉でまったり
いまさらながらの、「のだめカンタービレ」読みまくり
鈴木清順のレア映画見まくり
換気扇掃除
でした。

あと、
荷物が毎日どんどん増えていくのにうんざりして、いらないものをオークションに出しまくりました。10点くらいで、2万円弱。まあまあ優秀な方かな。
嫁入り先で大切にしてもらえるといいな。うちの子。
臨時収入で、何買おうかなー(また荷物増やす気)

今日は金曜日ですね。
早く帰ってウインドウショッピングしたいものです。

父さん桜 

March 01 [Tue], 2005, 17:02


見えるかなあー、会社の近所の桜に(父)とありました。
ちなみに、母さんは近くにいなかったです。どこにいるのかしら?母さん。
毎日寒いですねえ。外に出る気も失せますです。でも、着実に春は来てるらしく、父さん桜にもうっすらつぼみ?らしきものが見えました。がんばれー。

昨日は、雑誌発売がピークの日だったので、雑誌チェックを昼休みにしてきました。
いまのところ一番は装苑かな。前は毎月購入していたのですが、最近買い控えをしてます。
欲しい本山盛りあるしなあ。

欲しい本リスト
高橋みどりさんの新刊2冊(薄いのにちょっと高いの)、
文化出版局から出てる「スペイン豆?の本」、「帽子の本」、
雄鶏社の「ノスタルジアクロスステッチ」(フォークロア〜はあるけど、こっちはないので)

作らないくせに手芸本マニアの私。
今年は幅広の帽子流行るのですよねぇ、ゴルチェのコレクションでやってました。
日焼け帽子にもなるし、いっちょ作ってみようかなあ。

そういえば、昨日アカデミーでしたね。
やっぱり、ジョニーデップは無理でしたね。
レオさま?に興味ないので、ジョニデプ一押しだったのになあ。
彼も40歳なんですよねぇ。ヴァネッサ・パラディが妻なんていうところにもしびれます。


今日のイデタチ:
むかーしのクローディ・ピエルロのグリーンのタータンチェックパンツに、墨色のタートル、その上にツモリのウールの桜柄ベスト、ミュウミュウのプレーンな形の靴
テーマは、緑と桜色・・・だけど冬っぽいなあ、なんか。失敗。

毎週月曜日はヨガる 

February 28 [Mon], 2005, 16:30
今日もヨガる。
相変わらずできないんだけど、どうできないのかがわかりかけてきたような気も。

最近は、ヨガのお友達?を探すべく、いろんなヨガをやってる人のブログを見るのが楽しみ。
いろいろ見てたら、「レモネードダイエット(断食法)」が流行ってる?
おなかの中がきれいになるみたいで興味津々です。

でもなー、塩水を朝から1リットルも飲めないかも。しかもトイレ行きたくなっちゃうみたいだし。
休日やればいいんだけど、平日ほとんどまともにご飯食べられない分、休日はおいしいもん食べたいしなあー、なんていう葛藤が・・・。

それより、今週はいつもの新宿ヨガじゃなくて、地元(荻窪)ヨガに行こうと思ってます。
地元のくせに、なんか怖くてなかなか足を踏み入れられない、ヨガセンター
拡大したみたいで、1階もヨガセンターになってました(前はコンビニだったのに)。
よく、外国の方がマット担いでウロウロなさってます。いままでゆったりヨガしかやったことないので、ついていけるのか不安〜。

誰か行ってる人いたら、様子を教えてください!

グリーン? 

February 19 [Sat], 2005, 17:14
早起きして映画に行ってきました。

『ライフ・イズ・コメディ』・・・びっくりするほど変人で子どもっぽいピーターセラーズの伝記もの。
と一言で片付けることもできますが、変わった人なのでエピソードも1つ1つ面白く、楽しめました。ちょっと長いけどねぇ。彼の映画は意識してみたことないのですが、キューブリックの「博士の異常な愛情」の3役はぜひ見てみたいなあと思いましたよ。

その後、伊勢丹でお買い物。
カード持ってることをいいことに、お金もないのにパンツを購入しました。
green(グリーン)というところのものです。よく雑誌で見ますよねえ、ココ。
トレンチコートとジーンズが有名なのですよね、確か。
トレンチは作りがしっかりしてるわりに、安い!し優秀でした。って見ただけだけど。
パンツは興味本位で履いてみたら、ぶかっとしててかわいかったので買っちゃいました。
けっこう生地が分厚いので、春物ですがいまから十分活用できそうです。

今日のイデタチ
minaの犬のような豚のようなタートルセーター&ユニクロジーンズ&ツモリの白のショートブーツ(大雨でジーンズがびちょ濡れになりました)

東京みやげ 

February 17 [Thu], 2005, 17:29


東京生まれ福岡&東京育ちの私は、東京のことがよくわかりません。
近すぎると見えないってこういうことなのねー。
とくに「東京みやげってさー」と質問されると、ちんぷんかんぷん。
最近は、ずばり「東京みやげ」の本も出てますけど、東京みやげってどんなものがいいんでしょうねえ。
私もだいぶ大人になり、たまには東京みやげを持参せにゃならんときがあります。
自分でおいしくておすすめ!と思うのは、麻布にあるお豆やさん?の豆源のおまめ色々(渋谷のフードショーにお店があります)、文明堂のカステラ(ほんとは福さ屋が一押しですが、東京ならね)、舟和のいもようかん、寅やのようかん(夜の梅が一押し!)というところでしょうか。
今日は、彼父母へカステラあげました。

やっぱり、スタンダードなものが一番です。
東京といえば、サザエさん?ということで、サザエさんチョコ頂きました。
サザエさん素敵。

今日のイデタチ:ピンクの豚のような?犬(みんな子豚?と聞くのです)が編みこまれてる紺のモヘヤニット&ブルーのツイードのフレアスカート&魔女みたいなとんがり黒ヒール

今日のお買い物:高速道路代(600円)、タイツ(200円)、会社用のつっかけ(580円)

heichinrou 

February 16 [Wed], 2005, 17:16
今日はさむーい1日でした。
朝出るときは、みぞれだったし。

彼父母がごちそうしてくれるというので、「へいちんろう」へ。
あわびとか北京ダックとか、高級食材がたくさん。
うーん、自費で食べる安い中華に舌が慣れてしまっているのか・・・。価格と味のバランスがよくなかったようです。トイレはおもしろかったけどね。

それにしても、西新宿。オフィス街のビルは人っ子ひとりいませんでした。まさに閑散。
お店もガラガラ。やっぱり不景気なのか?このビルだけなのか?

今日のイデタチ:ユニクロ黒タートル&ロイヤルブルーとベージュ、エンジ、こげ茶のマルチストライプフレアスカート、足元は、エナメルの黒ロングブーツ。

顔周りがさびしいので、ミルクティー色のバラのチャームがついてる大粒のまるいパーツネックレスを合わせました。耳には小さなゴールドのピアス。

今日のお買い物:なし!
今日のご飯:ぶたまん&紅茶(朝)、ご飯&さば&春雨炒め(昼)、中華のコース、北京ダックとか、ふかひれスープとか手長エビのXOジャン炒めとかいろいろ(夜)

神経衰弱 

February 15 [Tue], 2005, 15:00


仕事で吉祥寺へ。わが街(学生時代限定)ですが、金欠なのでアンテンドゥで明日のパンを買ったのみ。寂しい。パルコにヴィレッジバンガードが出来てました。リブロもあるのにね。

帰宅後は、バレンタインチョコのおこぼれを頂く。BABBIっていうところのです。
ちょっとキットカットっぽいけど、高級チョコだそうな。おいしかったです。

そういえば、これ昔、映画『山猫』を見に行ったら、かりやざき先生のトークショーの日で全然興味なかったけど、映画は見たいし見るならトークショーもついてくるわけで・・・ってときに、協賛の会社がココでおみやげを頂いたことがありました。おいしいのにあんまり見かけないですね。

夜は、ペドロ・アルモドヴァルの『神経衰弱ぎりぎりの女たち』を鑑賞。
スペイン女の迫力たっぷり。ちょっと浮気男の夫をもつ上下ぴんくミニスーツのママなんて、バイクまたがっちゃったり空港でピストル発砲もしちゃいます。ワォ。
すべてのアルモドヴァル映画が好きではないのですが〔一番すきなのは、ライブフレッシュ、次はトーク・トゥーハー〕、どのお話も女の人がとても素敵です。

今日のお買い物:アンテンドゥにてフランスパン、カレーパン、ぶどうパン(598円)、たいやき74円、緑茶(100円)

DVD三昧 

February 14 [Mon], 2005, 11:33


今日もヨガ。全然うまくできないけど、リラックスするし、冷え性の足が暖まって気持ちよかったです。

久しぶりにのんびりしようと思い、楽天にあったポイントで安く買えた『恋ノチカラ』を見る。
話もまあ好きなんですが、深っちゃんがかわいいのです、このドラマ。とくにファッションがかわいくて、タートルかラウンドのセーターとスカートにタイツ、サドルシューズ?っていうシンプルなスタイルなんだけど、色の組み合わせとか肌ととっても合ってて、すっごく似合っているのです。
そんなこんなで3話分も見てしまって、寝たのは3時半でした。

今日のお買い物:ヨガチケット(3000円)
今日のご飯:チョコベーグル&プレーンベーグル半分ずつ&ヨーグルト&紅茶(朝)、ご飯&サバの塩焼き&ひき肉と春雨の炒め物(昼)、ココア&ビスケット(夜)

やっぱりチョコ 

February 13 [Sun], 2005, 12:11


久しぶりに銀座に行ってきました。
またもや歌舞伎です。
2つ目の人間国宝総出演の舞台がすばらしく、久しぶりに「いいもんみたなあ」という気分になりました。

その前に資生堂ギャラリーで「リュックスの香り」というビーズバック展にも行きました。ビーズバックは、「まあ素敵ね」ぐらいの感想でしたが、楽しかったのは資生堂CMギャラリー。
昔のCMが選び放題、見放題なのです。ぷくぷくしてたかわいい宮沢りえちゃんのCMを見たり、ピエヌのケリー・チャンのメイク魂っぷり(懐かしいですねえ)にびっくりしたり。
1時間ほど、友達とくつろぎました。

あっそれから、バレンタインデーを明日に控えてるので、いかなにゃのショコラティエ。
おなじみにリシャールと、最近できたらしいデルレイとかいうベルギーチョコの店をひやかして来ました。デルレイは写真のような混雑っぷり!で、買う気がなくなり外で友達を待ちました。
いやあ、5000円くらいのチョコが飛ぶように売れとりました。おいしそうだったけどね。

今日のお買い物:リシャールのチョコ(1850円)、お米ギャラリーでおにぎり+みそ汁(450円)

ベーグル 

February 12 [Sat], 2005, 15:24


近所においしいベーグルやが出来たというので、散歩しながら探検してきました。

ポムドテール(じゃがいも?)という名のお店。ベーグルやさんとばかり思ってましたが、どうやら元はカフェだけど(今も)、テイクアウト用のベーグルが評判になったらしいです。
ダブルチョコと、ペッパー&チーズのベーグルなどなどを購入して、
さらに、近所のいちえんのジャンボ餃子もかって、とことこ帰りました。

「電車乗ってえ〜都心まで」というと、全然行く気がしないのだけど、近所においしい店があると行きたくなっちゃいます。おいしければ、通えるしね。
写真は、違うお店。去年末に行った大阪のブーランジェリ・タケウチの袋です。
ここのパンも安くてとってもおいしい! で、また行ってみたいパンやさんです。

そういえば、今日あたりから春物立ち上げですねえ、洋服やさん。
DMいろいろもらうのですが、金欠でしばらくいけそうもありません。
今年の春デビューはかなり出遅れそうだなあ。

今日のお買い物:ベーグル4個(860円)、一園(ほんとは旧字です)のジャンボ餃子600円
ハナコの中央線特集(300円?)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像あさみ
» 物欲の嵐 (2012年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nw_na
読者になる
Yapme!一覧
読者になる