mame

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nw-mame
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
冬小物2005年11月28日(月)

 

前の日記にこの編み込みの模様で何を作ろうかなぁって
書いたのだけどこちらのものとなりました。
どっちももう私の手元にはなくてお嫁に行きました。
誰かのために作って喜んでもらえると
私も嬉しいっす。やる気でます。

 
Posted at 13:54 / 暮らし / この記事のURL
タイミング2005年11月27日(日)

念願のホットサンドメーカーが届いた、キャ!
すぐに使いたいのだけどパンもなければ中に入れる具もない。
なんでコトだ。
おまけに寒さに負けて買いに行く気もない。
「子供は風の子元気な子」
って子供がいたらだましだましおつかいに行かせるのにな。
今日はホットサンドの具の研究でもします。

 
Posted at 02:07 / 暮らし / この記事のURL
何してんの!2005年11月22日(火)

耐震構造計算書の偽造問題の姉歯秀次・1級建築士、
この男なんていうヤツなんだ。
コメントがすっごいムカついてあのメガネ、
ぶん投げてやりたい。
あと、なんかヅラっぽくない?

 
Posted at 00:03 / 暮らし / この記事のURL
行けない…2005年11月21日(月)

歯医者、大キライ。今、痛いところがあるわけではないけど
なんだか虫歯のようなあやしい歯アリ。
1回行けばなんてコトないけど行くまでに時間がかかってしまう。
それで何かに付けて理由なんてつけてしまったり、もうダメです。
虫歯が広がって治療が長引くよりも今、軽いうちに行ったほうがいいのは
分かっているんだけど、なんだかなぁ。
高校の時こんな私を見かねた友達が勝手に予約を取ってきて
「明日、保険証を持って何時に歯医者ね」って。
すばらしい友ですわ。もう、私ってなんでも始める前に考えすぎて
時間がかかる性格。そして手遅れで後悔するコト何度もアリ、ダメだー。
歯医者、明日こそ行こうかしら。う〜ん、でもやることあるしなぁ・・・。

 
Posted at 16:58 / おでかけ / この記事のURL
16 nov 20052005年11月16日(水)


 
Posted at 02:19 / 暮らし / この記事のURL
まめの姉御、登場。2005年11月15日(火)

今日、ガスの点検に来て欲しいとこの間お願いしたのに
来やしねぇ。
おかげで今日1日身動きとれず。
あのおっさん、アポなしで来るくせに約束したら来ない。
ゆるゆるな社会で育ってきたんだかしんねぇけど
あたしゃ、そういうの通用しねぇよ。
おととい来やがれ!(あ、おととい来たんだ)

 
Posted at 01:41 / 暮らし / この記事のURL
常識知らず おっさんの巻2005年11月14日(月)

土曜のお昼前に「ガスの点検に来ました。」とおっさんの声が
ドア越しに聞えた。
は?私、点検なんて頼んでもいないしお知らせのチラシだって来ていない。
色々なことがあるこの昨今、ただでさえ疑うのがあたりまえ。
あ、そういえば何年か前も市からのガスの点検だとかって来たおっさんが
いたなって思い出した。
うちには全くと言っていいほど来客がないので私のペースで
家の中は回っているわけで常にキレイにしているわけじゃない。
この日も茶碗洗いもしてないしガスコロンも身内以外には絶対に見せたくない感じ。
なのでおっさんに日を改めてきて欲しいと言って帰ってもらった。
今日、お隣さんから昨日のおっさんの声がしたと思ったら
「昨日来た時、お隣さんが『汚れているから嫌だ』っていってさぁ、
 誰もどこも見ないってねぇ」ってゲラゲラ笑っていた。
くそオヤジ、目が付いているなら絶対に見るっつうの。
何もしないから、ね、ねっ!みたいなもんでしょ!
よ〜し、口も聞かずにおっさんがどこ見てるか観察してやる。

 
Posted at 00:52 / 暮らし / この記事のURL
そんなの知らない2005年11月10日(木)


ここに引っ越してくるまで『もみじ狩り』の意味を
知らなかった私。
パン屋でバイトしてた頃、休みになるたびに
「明日、もみじ狩りに行ってくるんだ」っていうのを聞いて
(もみじを拾ってどう料理するんだ?)ってリンゴ狩りや
いちご狩りと同じ意味でとっていたのだ。
画像の右の奥の方の山が男体山。
いろは坂のあたりは紅葉がスゴイんだろうなぁ。
全くもって興味なし。

 
Posted at 14:52 / 暮らし / この記事のURL
悪い習慣2005年11月09日(水)

テレビっ子の私は2週間分の番組表が載っている
「テレビステーション」を買い競馬オヤジに負けないくらい
赤エンピツで丸をつけチェックしている。
発売日にいつも夫が買ってきてくれるのにも関わらず
近所のスーパーに行ってとりあえず気になっているドラマの
あらすじを読む。
最近気になるのはNHKの朝の連ドラ。
この先2週間のあらすじを読んで泣いてしまった。
しかもこれって初めてのコトじゃない。
新撰組の後半もここのスーパーで立ち読みして泣いた。
夫の帰りを待てなければ自分で買えばいいのに、まったく。

 
Posted at 22:53 / 暮らし / この記事のURL
ホットサンドメーカー2005年11月07日(月)

結婚式の引き出物がカタログから選ぶものだったので
嬉しくて嬉しくて。
高1の時に友達がちょくちょく食べていたあのパンが
後になってホットサンドメーカーで作ったものだと分かって
私もあれを買ってあのおいしそうなパンが食べたいって
思ってから何年たったのだ?高校はとっくに卒業したし
その後の学生生活も終わり社会人も経験しついでに結婚もし今に至る。
何年どころか15年も過ぎてる、うわぁぁぁ。
ここまでたつと本当にあのパンが食べたかったのか?って話だけど
正直、食べたいっす。ついにチャンス到来です。
しかもタダ。きゃ!
どうやらあれはすぐに飽きるらしいけど
それでもいいんす。
飽きる前にとりあえず夢が叶えばいいんす。

 
Posted at 22:47 / 暮らし / この記事のURL
   
Global Media Online INC.