道東ドライブ 1日目

September 03 [Mon], 2012, 18:09
こんばんは、kouです。
28日から30日まで、道東へ行って来ました。
で、道の駅スタンプラリーを終わらせてきました。
以前の予定とはちょっと変えて、最後は摩周温泉をゴールに。
全駅制覇ということで、賞状とステッカーもらいましたさて、まずは1日目、28日の日記。
札幌を6時に出発WebMoney 稼ぐし、女満別へ。
あ、今回からカシオEXH20Gが旅のお供に加わりました。
GPSは結構正確。
町中だとずれるけどEPM1に25mmつけて、ズームをコンデジでっていうスタイルは、旅写真は取りやすかったですね。
石北峠。
展望台というから上まであがったんですが、木で見えない。
女満別の道の駅メルヘンの丘女満別。
右側の写真が、メルヘンの丘。
網走の道の駅へ行く前に、網走監獄へ。
畑仕事したり、たくあんつけたり、萩フ修理したりといった様子を人形で再現してました。
監獄飯を食べれるところ。
監獄飯。
麦が混ざったご飯と味噌汁、主菜と小鉢2つ。
実際には一日2300kcalの食事だったそうです。
コレは、600kcal程度の定食とのこと。
網走、小清水、札弦の道の駅。
1日目はスタンプ押すのが主で、観光は2日目と3日目がメインの予定でした。
まぁ、2日目の羅臼側から霧が出てきて、観光予定でカットしたところも結構あるんですが。
小清水と札弦の間の畑。
斜里の道の駅と隣にある物産館、食事処。
ここで就寝。
道の駅に車を止めて食事をすることに。
斜里のねぷた祭りってのもあるんですねぇ。
もう車動かさないしってことで定食とつまみを数品たのんで飲むことに。
ちなみに、この後もう一件行って車へ帰った後、車中泊の準備をして缶ビール飲んでから就寝。
うん。
1日目、スタンプしか押してないから書くことがあんまりない。
最後に夜の斜里町の写真を何枚か。
ここの道の駅は、駐車場が狭いので早めに場所を確保する必要がある意外は寝やすかったですよ。
夜は静かだし、飲み食いするにも歩いていける場所にお店がありますし。
ではでは。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nvy87h7vpl
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nvy87h7vpl/index1_0.rdf