るろうに剣心

September 11 [Tue], 2012, 0:56
見てきたレビュー総評。
面白くなくは、ない。
娯楽映画としては全然ありだと。
なにがいいって殺陣がいい。
スピード感と迫力。
現在あるチャンバラ邦画の中でも最高峰だろう。
これを見るためにDVDレンタルとかしても良い。
うん。
レンタルでいいんです。
随分と尺が長かったのに、それでも急ぎ足のストーリーが残念だった。
戦闘シーンは長くてもLOVERS 悪徳サイト楽しめるのだが、その他の演出が冗長で、不必要に感じる事が多々あった。
原作序盤の要素を沢山詰め込んでいたのだが、それが仇となった気がする。
画面転換が以上に多い。
余韻も無く、次々に話しを進めてしまう。
脚本ミスってんなぁとところどころ退屈を感じ、あくびをかみ殺すシーンが多い。
評価の低い巴編の要素を入れるのは別にいいけど、もっとあっさりすればいいだろ。
巴の許婚がしぶとすぎる。
アレは一撃を耐えた。
ってそれだけでいいのに、何で三回も立ち上がるんだよ。
ゾンビかよ。
キャラクターの雰囲気としてはそこまで壊してなく、好感が持てる。
顔の良し悪しは別として。
香川照之演じる悪役の輝きようっていったら凄かった。
主役は香川かと思うような存在感。
剣心、佐藤健もござる口調も最初は引っかかるものがあるが、酷くもない。
おろなどの独特な台詞もさりげなく入れててまぁ、無くてもよかったけどあっても台無しにするほどでもなく及第刀B
薫役の武井咲は原作の面影は薄い。
見た目も。
もう少し思慮深くてもいいかな、と思わないこともない。
やや、小娘過ぎたか。
それとも活発さがないのか。
おふざけの暴力的行為が無かったのが残念。
あれも良いスキンシップだと思ったのにな。
弥彦は外見頑張ってたけど、話的に空気だった。
あれ、いるのかあと、やや、磨B
左之助、青木崇高、見た目も特に似てないし、原作設定よりずっとふけてるのでそういうキャラとしてみるが突如、喧嘩屋として出てきて、何の説明もないまま最後まで居座る。
過去を晒すでもなく、背中の悪一文字を説明するでもなく、ただ、喧嘩をしているだけだった。
ポカーン圧倒的にミスキャストだと思われていたのが恵、蒼井優。
で、どうだったのって感じですが、メイク頑張ってて立派なキツネ顔になってました。
やっぱりもう少し大人な女性の雰囲気が欲しいと思ったけど。
めちゃくちゃ酷いというわけでもなく、まぁいいかと思わせる配役かな。
あの人のほうがこの人のほうが似合うのにと考えてしますのはしょうがない事だね。
では、悪役に。
刃衛、吉川晃司。
やっぱり、なんていうか、見た目が異質なキャラは実写にするとチープさがある。
でも、原作の雰囲気を崩さず、狂気の悪役で良かったです。
自刃の演出はもう少し頑張って欲しかった。
演技ではなく、演出ね。
原作ではかませ犬と小物臭が凄かった悪の親玉、武田観柳演じる香川照之。
上でも書いたけどこの映画のMVP。
原作通りのよさ。
オリジナルと思われる悪役が二人。
左之助とやりあう拳のキリシタン青春を感じさせる殴り合い。
掛け合いは面白かったけど、本当にただ殴りあったり物を投げ付け合うだけの喧嘩だった。
剣心と戦う、ワイヤーやら銃やらナイフやらを駆使するトリッキーな仮面男。
このタイマン勝負は見てて楽しかったんだけど、仮面男がシュシュシュシュシュとかいいながら、ナイフを小刻みに振るのをみて噴出しそうになっただせぇし、攻撃力低そうだろまぁ、こんなとこですかね。
警察の丸眼鏡の人が似てて良かったww名前は知らないあ、あぁ、うん。
もう一人ね。
斉藤一役。
江口洋介このキャスティングを考えたやつは、死ね。
いや、キャスティングは許してもいいが、なに、あのキャラクター恐ろしいほどの熱血でしたoiンテコッタイあと、牙突。
ただの突き技じゃねぇかorzせめて誰かの口から説明があればあらぬほうに突進してたし。
あぁ、あそこは笑いどころか。
ショボーン斉藤一は映画序盤から出てきたんですけど、登場が一番熱血過ぎて、僕の心は冷めました。
酷いぞあれ。
というか、なんであんなに血走ってたんだろう。
ワケワカメ。
まぁ、そんなとこです。
話しの構成は正直酷いと思ったけど、これまた最初に言いましたが殺陣がイイちょっと映画館で見るのはって思わないでもないけど、この殺陣を見るためにお金を払うと思えば全然許せる。
そういえば、剣心は飛天御剣流を一度しか使ってなかったかな。
まぁ、なんちゃって必殺技を連発されても困っちゃうのでしょうがないと思いつつもやっぱりちょっと寂しくもある。
つまんなくは無いです。
つまんなくは。
殺陣だけでも十分楽しめる。
ただもう少しスッキリした構成にして欲しかった。
原作、読み直そうかな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nvrb57whc1
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/nvrb57whc1/index1_0.rdf